目指せ!アイアンサウス!

March 09 [Mon], 2009, 3:50


一撃確殺の旅路一周年企画として過去を振り返って第4回っ!

4人揃ったスミ丸団。昼はビジネスマン・・夜は冒険者として生活が始まった!

仕事の終りの挨拶は「おつかれさまーっ!じゃあまた後で!!

今回のお話は作り始められる「飛空庭」!初めての国境越え!

スミ丸団の冒険はついにアクロ周辺を飛び出し異国のアイアンサウスへと向かうのでした!!

「飛空庭なるものがあるらしい」




スミ丸団の4人は当時の公式にあったよくわからない飛空庭シミュレーターをパチパチやりながら仕事終わりに店のパソコンの前でECO会議。。





飛空庭・・・・・・!


4人のアジトですよアジト!!基地ですよ基地!!これは燃える!

この頃・・ECOwikiを発見しいろいろな事を学んだスミ丸団。


なんでもアイアンサウスなる町に行けば無料で庭のパーツが手に入るという。。


しかも週代わりで1個ずつ・・この頃スミ丸団は遠出しても軍艦島まで・・外国にはまったく行ったことがなかった集団でした。

しかしそんな素敵な庭を無料でもらえると知ってしまっては多少冒険してでももらわない手は無い!!
4人は決心しアイアンサウスという町を目指してみる事にした。





「作戦は木曜日の23時スタート。24時までにアイアンサウスに到着。1つ目のパーツをもらう。その後0時をむかえたら2個目のパーツをもらう!」





この頃なんせサウスリンから南は未開の大地。

どんな強敵が待っているか想像もつきません。

目標は木曜23時までにLV30到達!(当時はLV30にならないとパーツもらえなかったよね?)スミ丸団は各地に飛び修行をする事に・・




当時チンタはLV24。

初めての両手剣カタナを装備した頃でした。


カタナ・・それ以来どんな両手剣に装備を変えても見た目はカタナにしてきました。。チンタの小さなこだわりでございます。




@6レベル。この頃はたしかテンタクルに怯えながらローパー狩りをしてたかな?コツコツ居合いで頑張りました!





作戦当日チンタとユーリスは目標のLV30に到達。









そして作戦開始時刻がやってきました・・・

サウスリン岬に4人集合・・いよいよ未開の大地への一歩を踏み入れるスミ丸団。




「いいか、この先は何が起こるかわからない・・憑依合体で進む!」



憑依合体とは!?

チンタを中心にフェンサーのユーリスが盾に、ウォーロックののり坊が短剣に、そしてワテスのザザが胸アクセに憑依し完成するスミ丸団の効率ど外視で見た目と雰囲気優先の最終形態だ!


俺たち4人の目的が一つになった時しか見れない大技だ!(通行証をケチってるのは内緒)






ユーリス「たてー」


のり坊 「けんー」


ザザ  「むね〜」



なんとも間の抜けた掛け声で憑依合体完成!



未開の大地で強力なモンスターを倒しながら1時間以内にアイアンサウスに到着しなければならない!

鬼の寝床岩・・名前も物騒だ・・


4人のこころをひとつに結び!進めっ!無敵の憑依合体!







23時00分、ついにスミ丸団がアイアンサウスを目指し最初の1歩を踏み出した!





















23時04分、アイアンサウスに到着。










ええ><

なんの盛り上がりも無くたった4分で到着してしまった!!


正直ね、いらんかったよ合体・・だって一回も戦ってないもん。


確かに気合とテンションは高かったよ?

でもこんな近いとも思わんかったしね。


あと56分もあるよ。

仕方が無いから1つ目のパーツをもらって後はサウスを見学。

服を買ったり、まだ持てない武器を見たり・・・・。








そして23時55分くらい。


庭師の近くに人だかりが出来始める。



ぽつぽつと色んな装備の人たちが集まってくる。



チンタ君はその時憧れのアイドルを見つけたのです!

当時大人気だったブロガー様でした。

ひとりリングチャットではしゃぐチンタ!



うきうきのチンタを尻目にzazaとのりぼーは二人でサウスを探検・・・・・。



しばらくするとリングチャットで



「えええええええええええ」と叫ぶzaza・・・・・。


サウスダンジョンに紛れ込み・・・・・・のりぼーと二人で仲良く汽車に轢かれて死亡した模様・・・・・



はしゃぎすぎやねんっ!!









その後は、初めてのパーツも手に入れ気分もよくなりファーイースト街道にパーツを届けに行く4人でした。







うきうきのチンタ君・・・・・・この時はまだ知らなかった・・・・・・・


あと2つのパーツがそろった時・・・・・・あの忌まわしい「モーグハウス事件」がおこるとも知らずに・・。






次回は・・・・・


ちんた 「なんなんだあいつは・・・・・・」

極寒の大地でチンタ達スミ丸団を恐怖に陥れる黒い影・・・・・


次々と倒れるスミ丸団!果たしてスミ丸団は無事生きて帰る事ができるのか!?



氷結の洞窟!心凍る死神「デス」!! 前編

  • URL:https://yaplog.jp/chinta/archive/50
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
ちんた。
☆ゆにっち☆

庭が完成するまでは重くって動けなくて、どうやって持って帰ろうか考えたり仲間を呼んで助けてもらったりといろいろなドラマがありましたw

ずーっと昔から見られてたのかっww

なんか恥ずかしい事してませんでした?ww
March 10 [Tue], 2009, 4:13
ゆにっち
4人の楽しそうな光景が眼に浮かんで和みますっ!
私自身の昔も思い出して、懐かしく感じながら読ませてもらってます。

飛空挺といえば、私は1STがBPだったので
何の疑問もなかったのだけど、
2NDアカの飛空挺部品を取るのに、ドルで行ったら
持てなくて驚いた思い出が・・・。
SUって物持てないんだねぇ〜〜><

私もジニアじゃ古株の方なので、ちんたさん達は実は、
ずーっと昔からお見かけしてました♪

ので、より一層懐かしいなぁと思うww

この後も期待してますよん!

また、大富豪とか是非一緒にやりましょうねぇ〜〜!
March 09 [Mon], 2009, 19:42
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ちんた。
読者になる
ジニア鯖で毎日PM11時くらいからINしてます。
いつでも声かけて下さい!挨拶もそこそこにFL飛ばしますw

初めてご訪問された方は「はじめに!」をご覧頂いてからお楽しみ下さい^^

最近IN率の高いキャラクター

マイ・ドオーキニ
はやうち・がんな(フリージア)
2009年03月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
メールフォーム

TITLE


MESSAGE