農家思い出ぶらり旅〜その7〜

August 05 [Sat], 2017, 0:27

キャクター紹介はこちら

 さて、前回はシルディスちゃんも登場したし…わたしもやっと2次職になりました!

 我が君よ!少し待ってくれ!

 ど、どうしたの?フィルにしては大きい声出して…

 肝心な、2次職である錬金術師になった経緯がスッ飛ばされれているようなのだが?

 厳密には、錬金術師ではないけどね…

 兄君よ、そこには目を瞑ってくれ。吾輩と似た道を歩んだ道は聞いておきたいのだ。

 ん〜そうは言っても…2次職の試験、結構簡単だったんだよね…

 そうなのかい?ファーマーになる時には、かなり苦労したというのに…

 ちょろっと調べて、材料を持ってくるだけだもん!

 ちょ、ちょろっと…

 しかも、よく通ってたモーモー草原での採集作業だったから、手慣れちゃってたしね。

 そうか…そんな…ものか…

 フィルってば、落ち込まないで!これからアルケミストとして旅した場所をたどるわけだし!

 ふむ…まぁそれもそうだな。

 でもちなみさんのことだから、覚えたての薬品精製に没頭してそうだけど…

 うっ、バレた…?

 いいではないか!実験の日々を楽しんでいたのだろう?

 まぁ…そんなところかな?このあたりから、倉庫が大変なことになったんだけどね…

 そしても今も、それは変わらず…といったところか…

 でもね、やっぱり2次職になると強くなるから、戦闘もかなり頑張ってたよ!



 とにかく一番通ったのがここだね!

 ここは…フシギ団の砦?

 今では、人っ子一人見かけないが…

 今じゃ見る影もないけど、当時はすごかったのよ?

 でも、通るのに毎回通行証を発行しないといけないんだろう?面倒だったんじゃないかい?

 ふっふっふ〜〜〜〜じ、つ、は!



 マスクをつければ、誰でも通れるのです!

 う、うわぁ…なんていうか…うん…

 ちょっとヨシュア!引かないの!これは微妙にレアな、ブルちゃん仕様のマスクなんだから!

 我が君よ、ノリノリだな。

 ま、まぁもちろん…恥ずかしいから、通ったらすぐに外すけどね…

 そのまま戦闘していなかったみたいで、ホッとしたよ。

 ほう…ここにはいくつかクエストが用意されているのだな。

 そうそう、毎日これを頑張ってたんだよ!

 僕はここでは戦ったことがないし…せっかくだから、クエストをやっていかないかい?

 いいねいいね!じゃあ、クエストを受注してっと…



 赤、青、白の海賊がいるな。

 もうほんっと強くてね…よく死んでました…

 ん?何か赤い紙切れが落ちたけど…これは?

 わー!懐かしい!血判状!

 そんな物騒なものを大事そうに持って、どうしたんだ?

 これね、当時の金策として使われてたの!アジトに買取露店たくさんあったな〜!

 へぇ…じゃあ、クエストついでにこれを集めて、お小遣いも稼げるわけだね。

 うん!だから海賊の島は、いつも人でいっぱいだったよ!野良PTもすごく多かったしね!



 ほう、こんな海賊の小屋もあるのか。可愛い海賊がいるじゃないか。

 ここも結構使ったなぁ…危なくなるとここに逃げ込んで、回復してから戦闘再開したりね。

 外にはギルド商人もいたし、かっこうの狩り場だったわけだね。

 そういえば、飛空庭も発着できるようになっていたな。これは便利だ。

 あれ、でもちなみさん…飛空庭の話って…ここまでで出てきました…?

 い、いえ…

 まさか忘れ…

 ち、違うの…この頃、まだ飛空庭もってなくて…

 えぇっ!?

 まだこの世界に飛空庭がなかった…というわけではないな?

 う、うん…周りはみんな持ってたんだけど…タイミング合わなくて…

 タイミング?

 色々あって…まぁ、この話は次回にするね…

 何か事情がありそうだな。

 ってほど、大したものでもないんだけどね…

 おや、ここには海賊の島以外にもいくつか島があるのかい?

 あっ、そうなんだよね!ここには、ある意味1次職からものすごくお世話になってたよ!

 え?ここで1次職のちなみさんが戦えるとは思えないけど…

 いいからいいから!ついてきて!



 わーっ!ヨーコさん!久し振り!

 なるほど、ここには武具融合職人がいたのだな。

 そうか、昔はアップタウンに武具融合職人がいなかったんだね。

 うん!だからヨーコさんには、すっごくお世話になったよ!

 オシャレ好きなところは、こりり嬢と似ていたのだな。

 武具融合分解ができなかったから、相当考えながら融合したなぁ…

 それも楽しみのひとつ、だったんじゃないかい?

 ふふっ、そうかも!おしゃれな糸の入手も面倒だったし、お洋服ひとつでもすごく手間がかかってたなぁ。

 なんだかのんびりしていて、君らしいね。

 この時は、まさか自分にも武具融合ができるようになるなんて、思ってもみなかったよ…

 さて、フシギ団の砦はぐるっと回ったな。

 今日はここまで、かな!次回は…

 飛空庭の話…かい?

 そ、そうだね…そろそろ持っていないことに、限界を感じ始めてたからね…

 どんどん進んでいくような、意外と初歩的なところへ戻るのが面白いものだな。

 そう言ってもらえたら、嬉しいな!それじゃ、今はすっかり手放せない飛空庭で、戻ろうか!

 うん、そうだね。お疲れ様。



* * *



忘れていたわけではなく。
マジで、忘れていたわけではなく。

ほんと〜〜〜〜に、飛空庭の入手、わたし遅かったんですよね…
いやぁ欲しい欲しいとは思っていたし、前述の通り倉庫もえらいことになってたので…
ただ、当時は手順が面倒くさすぎたっていうのもあって…なかなか…ね、うん(

一体いつ終わるのか!思い出ぶらり旅!
これは…ECOが終わるまでに、終われない予感(

ではでは今日は、このへんで!

  • URL:https://yaplog.jp/chinamix1214/archive/432
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
◆キャラクター紹介



こりり (ハイエミル♀)

職業:アストラリスト
現メインの自由奔放うさぎ娘。 お出かけ大好き遊ぶの大好き。とりあえずばか。すごくばか。



ちなみ (ハイエミル♀)

職業:ハーヴェスト
元メイン。今はイベント・生産・お料理・お買い物に、 みんなのために奔走する戦う農家のお姉さん。 たぱんたぱん。




せらら (イクスドミニオン♀)

職業:イレイザー
人見知りで大人しいが、目標には忠実で一生懸命。 どこかにいる兄のようなイレイザーになるのが夢。 お兄ちゃん大好きっ子すぎて、盲目気味。




ゆきり (アークタイタニア♀)

職業:カーディナル
おっとりのんびり、でもしっかりちゃっかり者の、みんなのお姉さん。 出番が少なすぎるせいで狩りの仕方をほぼ忘れている。 怒るとめちゃくちゃ怖いらしい。




にゃらん (ハイエミル♀)

職業:ストライダー
ヤル気があったり面倒くさがりだったりな自由な猫。 最近は無理矢理駆り出されたり、 ネコ執事にお嬢様に仕立て上げられたりで疲れている。




シルディス (アークタイタニア♀)

職業:ソーサラー
引きこもり属性が強い。影が薄い。古参のくせにびっくりするぐらい友達がいない。 存在感が薄すぎて、その場にいても忘れられることが多々。




るしこ (タイタニア♀)

職業:ソウルテイカー
オシャレ大好き、甘い物大好きの、今時のゆとり娘。 人を振り回すのが大変得意。みずゆきとは幼馴染。




みずゆき (ドミニオン♂)

職業:ホークアイ
知的でクールぶってるショタっ子。 実際は幼馴染のるしこに振り回されている日常。 背が低いのを気にしている。




すいな (エミル♀)

職業:ガーディアン
立派な騎士を目指す、どこかのご令嬢。 世間知らずでなんでも信じてしまうため、よく迷走する。 騎士先輩にのせられて、仮面マニアの道を進んでいる。




ふゆせ (エミル♂)

職業:ソウルテイカー
こりりのお手伝いをしている、見習い執事。 イエスマンでなんでも言うことを聞いてしまう。 怒ると闇の力を開放してしまうらしい?





このページはECOファンサイトユニティー応募規定とエミル・クロニクル・オンライン著作物の利用に関するガイドラインを順守してます。
(C)2007 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。




エミルクロニクルオンライン検索エンジン エミルさーち