10倍の威力は伊達じゃなかった…

August 04 [Fri], 2017, 1:20

キャラクター紹介はこちら



 ぷりんくん、ぷりんくん、見て下さい〜!

 ん〜?なになに〜?って、新しい服?

 はい!こりりさんが間違えて買ってきた服を頂きました!

 あ、自分で買ったんじゃないのね…っていうか、シルディス!

 は、はい?

 やらなくちゃいけないことがあると思わない〜?

 えっ…な、なんでしょう…?何か忘れてました…?

 まぁいつも忘れてるというか、やってないわけだけど…レベル上げ!

 あっ、そ、そうですよね!すみません、日課なのに新しい服に浮かれて忘れてました…

 素直でよろしい!…………って、日課?



 今日もせっせと、採集のお仕事です!

 も〜〜〜〜!違うでしょ!

 えっ?えっ?

 そんなのでレベル上がるわけないじゃん…今、経験値10倍って知ってた?

 へ?10倍?ぷりんくんってば、そんな夢みたいな話が…

 も〜!夢の中にいるのはシルディスの方でしょ!しっかりしてよ!

 あ、あわわわ…すみません…でも一体どこでレベルを上げれば…



 あれっ、シルディスちゃんやっほ〜!

 あっ、こりりちゃん!お友達のイルカでお散歩中ですか?

 うん!最近暑いし、涼しくて気持ち良いよ〜!

 いいなぁ…楽しそうですね…

 そう見えるー?最近全然出かけないから、りりむちゃんは超暇なわけ!

 ふ〜ん…じゃあ、僕達と一緒にきてみる?

 えっ、ほんとー?いいのいいのー?

 りりむだったら戦力になるしー!ま、僕ほどじゃないだろうけど!

 た、確かに助かりますけど…こりりちゃん、いいんですか?

 ん〜いいよ〜ごはんまでには帰ってくるんだよ〜!

 ゆ、緩い…!

 やった!あと、りりむちゃんは、りりむちゃん、までが名前なんだからねっ!

 はい!りりむちゃんさん、よろしくお願いしますね!

 いや、それはおかしいでしょ…

 なんだか心配だし、俺も一緒に行こうかな。

 え、そ、そんな!みなさん…私なんかのために…!

 女の子のピンチを、黙って見てられないからね。

 はいはい、分かった分かった〜



 と、というわけで…ディメンション海底洞窟なんてきてしまいました!

 なんだぁ〜ただの海底洞窟〜?りりむちゃん、することある?

 うーん、確かにレベルの割に微妙な選択だね!

 うわぁ、人のパートナーにまで言われっぱなし…

 こりりちゃんが装備も貸してくれたし、頑張らなくっちゃ…!

 いよ〜し!ガンガンいっちゃお〜!

 りりむちゃんに、任せてねっ!



 てやーっ!きゃーっ!ぷりんくん、見て下さい見て下さい!本物です!

 いやー…なんていうか…

 30分もたたないうちに、ベース・ジョブ両方カンストできちゃったね。

 手ごたえなかったな〜

 これが10倍の恐ろしさ…今までなんだったんだろ…とか思っちゃうよね…

 ぷりんくん見ました!?見ました!?グレアーですよ!?夢じゃないんですよ!

 でも、本人が嬉しそうなんだし…いいんじゃないかな?

 それもそうか…シルディス、おめでとう!

 はい!ありがとうございます…!



 と、いうわけで!行きたいところがあるんです!

 シルディス引っ張らないでってば!帰ってきたと思ったら、急にアクティブになってどうしたの?

 実は、グレアーを覚えたら戦おうと思っていた相手がいまして…

 へ?まさかの戦闘なわけ?あの2人、もう帰ってけど大丈夫なの?

 はいっ…今なら…今ならいける気がするんです…!



 って、ただのハスターさんかーーーーい!

 はい!堂々撃破です!

 グレアー覚える前から、倒せたと思うんだけど…

 だ、だって怖いじゃないですか…なんか禍々しいですし…

 (グレアー習得って、実質的な強さより精神的な成長の方が大きかったのかも…)



 ふぅ〜今日はたくさん冒険しましたね。

 毎日これができれば完璧なんだけどね〜!

 い、いや…それはやはり体力に自信がないといいますか…

 ん〜まぁ、でも、僕はこうしてる時間も…結構好き、かな。

 ふふっ、ぷりんくん、パフェのクリームがほっぺたについてますよ〜?

 も、もう!うるさいな〜!

 またこうやって、冒険…しましょうね!

 そうだね!たっぷり休憩したら、またいっぱい遊ぼうね!



* * *



そんなこんなで、10倍にあやかり、シルディスのベースとジョブをカンストさせてきました!
もっと後になると、なんか一瞬でレベルカンストできる仕様になるそうですが…
ほぼほぼ人(のパートナー)任せとはいえ、やっぱりね!
ちゃんと自分でレベルを上げておきたかったのです!
しかし10倍ハンパないな…
分かってはいたけど、3次職がたかだか亀ごときですぐにレベリングが終わるなんて…

シルディスの目標も達成!
それは嬉しいんだけど…ECOの寿命も近付いてきていて…
うーん、寂しい…どうしようもないけど、やっぱり寂しいです…

ではでは今日は、このへんで〜!
  • URL:https://yaplog.jp/chinamix1214/archive/431
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
◆キャラクター紹介



こりり (ハイエミル♀)

職業:アストラリスト
現メインの自由奔放うさぎ娘。 お出かけ大好き遊ぶの大好き。とりあえずばか。すごくばか。



ちなみ (ハイエミル♀)

職業:ハーヴェスト
元メイン。今はイベント・生産・お料理・お買い物に、 みんなのために奔走する戦う農家のお姉さん。 たぱんたぱん。




せらら (イクスドミニオン♀)

職業:イレイザー
人見知りで大人しいが、目標には忠実で一生懸命。 どこかにいる兄のようなイレイザーになるのが夢。 お兄ちゃん大好きっ子すぎて、盲目気味。




ゆきり (アークタイタニア♀)

職業:カーディナル
おっとりのんびり、でもしっかりちゃっかり者の、みんなのお姉さん。 出番が少なすぎるせいで狩りの仕方をほぼ忘れている。 怒るとめちゃくちゃ怖いらしい。




にゃらん (ハイエミル♀)

職業:ストライダー
ヤル気があったり面倒くさがりだったりな自由な猫。 最近は無理矢理駆り出されたり、 ネコ執事にお嬢様に仕立て上げられたりで疲れている。




シルディス (アークタイタニア♀)

職業:ソーサラー
引きこもり属性が強い。影が薄い。古参のくせにびっくりするぐらい友達がいない。 存在感が薄すぎて、その場にいても忘れられることが多々。




るしこ (タイタニア♀)

職業:ソウルテイカー
オシャレ大好き、甘い物大好きの、今時のゆとり娘。 人を振り回すのが大変得意。みずゆきとは幼馴染。




みずゆき (ドミニオン♂)

職業:ホークアイ
知的でクールぶってるショタっ子。 実際は幼馴染のるしこに振り回されている日常。 背が低いのを気にしている。




すいな (エミル♀)

職業:ガーディアン
立派な騎士を目指す、どこかのご令嬢。 世間知らずでなんでも信じてしまうため、よく迷走する。 騎士先輩にのせられて、仮面マニアの道を進んでいる。




ふゆせ (エミル♂)

職業:ソウルテイカー
こりりのお手伝いをしている、見習い執事。 イエスマンでなんでも言うことを聞いてしまう。 怒ると闇の力を開放してしまうらしい?





このページはECOファンサイトユニティー応募規定とエミル・クロニクル・オンライン著作物の利用に関するガイドラインを順守してます。
(C)2007 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。




エミルクロニクルオンライン検索エンジン エミルさーち