農家思い出ぶらり旅〜その3〜

May 22 [Mon], 2017, 2:01

キャラクター紹介はこちら

 さぁ、いよいよPTプレイ…というところだね!どんなPTだったんだい?

 そ、それがね…緊張しちゃってどのPTにも声かけられなくって…

 知らない人ばかりだし、確かにそうなりそうだね…

 もう諦めて帰ろうかなーって思ってたところに、レンジャーさんが声かけてくれたの!

 ほう、それは救われたな。

 しかもね、ルピナス世界から来た人で、すごく頼りになっちゃった!

 何事も先人に習うものだな。で、行き先はどこだったんだ?



 初PTで、初ダンジョン!大陸の洞窟だったの!

 そ、それはなかなかハードルが高かったんじゃないかい?なんせ農家だし…

 そうなの…だから2Fでアッサリ倒れちゃって…

 ま、まぁ仕方がないよね…

 でもね、そのレンジャーさんがテントを出してくれて!そこで憑依させてもらったの!

 まさに本来の憑依の使い方、といったところだな。

 うん!ウァテスさんが胸に乗ってたから、わたしは鎧に!

 い、言いにくいんだけど、憑依中にすることはあったのかい…?

 しょ、正直なかったです…近付いた敵にブロウするくらいしか…

 仕方がないとはいえ、つらい状況だな。

 でもすっごく楽しかったんだよ!3Fに到達する時に全滅しちゃったけど…

 あそこの入口には、敵がたまって突破するのが難しかったんだね。

 それでその後、そのレンジャーさんのリングに入れてもらったの!

 むしろそれが一番大きな収穫じゃないのか?

 えへへ、そうかも!

 そうだね!そのリングメンバーで、またPTプレイをしていったのかい?

 あーいや…その前にハマってたことがあってね…



 ステップ砂漠?

 うん!このポイントに木箱と宝箱がたくさん出るって教えてもらったの!

 自然物にとどまらず、ここでも収集をしていたとはな…

 でもテンタクルが現れると、危なくってねー…死と隣合わせだったかも…

 せっかく来たのだし、少し箱を集めて帰らないか?

 いいですね!今ならテンタクルなんて怖くない!

 よーし!…………って、アレ?

 木箱も宝箱も、全くわいてこないが…

 な、なんでだろ?昔はこのポイントでぽんぽん出てたのに…

 いつの間にか変わってしまった…か。

 もしくは、自分が思っていたよりずっと気長なことをしていたか、のどちらかだな…

 なんか、世知辛い…帰ろうか…



 帰りに偶然、ブリキングを発見できたな。

 うん!称号ゲット!昔の旅をしつつ、新しいことができて嬉しいかも!

 昔もここで、ボスを倒したりしたのかい?

 いやいやまさか!わたしがそんな怖いことするとでも!?

 そうだったね…

 それより、アップタウンに戻ったら見せたいものがあるから、一度戻りましょ!

 ほう、もしかしなくても、それは新作スイーツか?

 もー、フィルってば!

 それじゃ、続きは次回だね。僕も楽しみにしているよ。



* * *



いや、だから進行遅いね!?

わたしの話が長いのか!?そうなのか!?
ま、まぁたっぷり話せて、自分が楽しいからいいか…

しかし初めてのPTプレイ、本当に楽しかったのを覚えています!
モックーの魔法で貫通死したのは、いい思い出…なわけないだろ!
それから先、モックーの魔法がトラウマになったわけです(

書いた通り、そこからリングに入ったのです!
ちなみちゃんが、1度目の休止をするまでずーっと仲良くしてもらってたお友達は、
ほとんどそこで出会った人だったりします!
リング自体は、残念ながらすぐに解散になったのだけど(元の鯖に戻られました)
素敵な出会いだったなー、と今でもそのレンジャーさんには感謝しております。

ではでは今日は、このへんで!

  • URL:https://yaplog.jp/chinamix1214/archive/421
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
> シズヒさん
そうなんですよねー…歩いてるうちに、忘れてた細かいところも思い出してきたりして!
あれもこれもとやっていると、どんどん長く…
最近またSNS見ない病発症しているので、こっそりチェックしにいきますね!
SNSは、サービス終了と同時になくなっちゃうのかなぁ…
May 23 [Tue], 2017, 22:00
シズヒ
>いや、だから進行遅いね!?
思い出話を始めると、予定より長くなってしまうものですね
私も思い出巡りツアーは最初2部で終わる予定だったのに4部までやっていまだ終わらず…w
May 22 [Mon], 2017, 20:22
P R
◆キャラクター紹介



こりり (ハイエミル♀)

職業:アストラリスト
現メインの自由奔放うさぎ娘。 お出かけ大好き遊ぶの大好き。とりあえずばか。すごくばか。



ちなみ (ハイエミル♀)

職業:ハーヴェスト
元メイン。今はイベント・生産・お料理・お買い物に、 みんなのために奔走する戦う農家のお姉さん。 たぱんたぱん。




せらら (イクスドミニオン♀)

職業:イレイザー
人見知りで大人しいが、目標には忠実で一生懸命。 どこかにいる兄のようなイレイザーになるのが夢。 お兄ちゃん大好きっ子すぎて、盲目気味。




ゆきり (アークタイタニア♀)

職業:カーディナル
おっとりのんびり、でもしっかりちゃっかり者の、みんなのお姉さん。 出番が少なすぎるせいで狩りの仕方をほぼ忘れている。 怒るとめちゃくちゃ怖いらしい。




にゃらん (ハイエミル♀)

職業:ストライダー
ヤル気があったり面倒くさがりだったりな自由な猫。 最近は無理矢理駆り出されたり、 ネコ執事にお嬢様に仕立て上げられたりで疲れている。




シルディス (アークタイタニア♀)

職業:ソーサラー
引きこもり属性が強い。影が薄い。古参のくせにびっくりするぐらい友達がいない。 存在感が薄すぎて、その場にいても忘れられることが多々。




るしこ (タイタニア♀)

職業:ソウルテイカー
オシャレ大好き、甘い物大好きの、今時のゆとり娘。 人を振り回すのが大変得意。みずゆきとは幼馴染。




みずゆき (ドミニオン♂)

職業:ホークアイ
知的でクールぶってるショタっ子。 実際は幼馴染のるしこに振り回されている日常。 背が低いのを気にしている。




すいな (エミル♀)

職業:ガーディアン
立派な騎士を目指す、どこかのご令嬢。 世間知らずでなんでも信じてしまうため、よく迷走する。 騎士先輩にのせられて、仮面マニアの道を進んでいる。




ふゆせ (エミル♂)

職業:ソウルテイカー
こりりのお手伝いをしている、見習い執事。 イエスマンでなんでも言うことを聞いてしまう。 怒ると闇の力を開放してしまうらしい?





このページはECOファンサイトユニティー応募規定とエミル・クロニクル・オンライン著作物の利用に関するガイドラインを順守してます。
(C)2007 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。




エミルクロニクルオンライン検索エンジン エミルさーち