農家思い出ぶらり旅〜その2〜

May 20 [Sat], 2017, 1:35

キャラクター紹介はこちら

 さて…結局前回は、職にもつかないまま終わったけれど、その後はどうしたんだい?

 さすがにいつまでも無職ってわけにはいかないからね…転職しました…

 巨麦の穂の問題はどうやって解決したのだ?

 露店で買いました!

 ご、ゴールドの力…

 しょうがないでしょ!どうしようもなかったんだから!

 (結局そうするなら、すぐに転職すればよかったのに…)

 しかし、我が君はなぜファーマーという道を選んだのだ?

 んー話すと少し長くなるのだけど…

 この際じゃないか。全部聞かせてほしいよ。

 実は、この世界にくる前に、別の世界で2回ほど冒険者をしていたの。

 ふむふむ。

 2人とも意外がるかもしれないけど、最初は弓職、2回目は魔法職をしていたの。

 ち、ちなみさんがそんなアクティブな職業に…!

 しかも驚くことに、魔法職ではチームのマスターをしながら、対人戦もしてたのよ!

 そ、それは意外過ぎる…

 それなら、ここでも弓や魔法を選ぶつもりだったとか…?

 ううん、逆にちょっと疲れちゃって。なんだかのんびりできる職がいいなって。

 それでファーマーか。うってつけだな。

 あと、マリオネストのお洋服がすっごく可愛かったから!それもあるの!

 へぇ、昔はちなみさんも、こりりさんみたいな考えもあったんだね。

 う…なんかそう言われると嫌かも…

 ではここから、のんびりファーマーライフが始まったわけだな。



 そう、それで1番に行くところといえば…ここだよね!

 ファーマーのヒミツの場所か。のどかなところだな。



 ここでとにかく農作業!レベルなんて上がらないけど、農作業!

 す、すごい気迫だ…雑草も大きくて、とるのが大変そうだね…

 でも、この雑草もすごく大切でね?飛空庭の家具の芝生の材料に必要なの。

 そうか…当時は家具の数も少なくて、貴重なものだったんだな。

 それにね、どうしても大切な目的がひとつあって…



 農家といえばマンドラニンジンと、マンドラダイコン!

 なるほど。我が君の大切にしているダイコン、ぐっぴょんとはここで出会ったのだな。

 うん!ぐっぴょんとは、本当にずっと一緒にいるからね!

 し、しかし、なぜぐっぴょんなんていう変わった名前を…

 ぐっぴょんって、攻撃する時にグッ!と構えて、そのままピョーンッ!てとびかかるでしょ!?

 ま、まぁそうかな…?

 その音を、そのまま名前にしたんだね!ね〜?ぐっぴょん♪

 ま、まさか擬音語から構成されていたとはな…

 (ちなみさんて、もしかして昔はアホだったのかな…)

 それと一緒に、巨麦の穂もた〜っくさん集めたんだよ!

 どうしてだい?転職後にも何かに必要だったのかい…?売るため、とか?

 それもあるんだけど…まぁいいや!実際に集めてみようか!

 うむ、まさに冒険の始まりだな!吾輩も手伝うぞ!

 い、いきなり農作業…?と言いたいところだけど、僕も手伝うよ。

 ありがとう!全部で30個、頑張ろうね!



 でーきたっ!かごでーす!

 おぉ…昔の我が君の姿か…まさに農家の娘という感じが漂っているな。

 この背中のかご、BP系にしか装備できないから、ぜひ使いたくてね!農家っぽいし!

 ワンピースも、素朴だけれど、とっても似合っているよ。

 うむ、頭の赤いコサージュともあっているな。

 実はこのコサージュはね…って、この話は後にしようか。で、ようやくレベリングすることにしたの!

 ペースの遅いところが、君らしくてなんだかホッとするよ。

 ま、まぁ中の人が夏休みだったから…この工程を一気にやって、割りと早い方だったんだけどね…



 アリスちゃーん、こんにちはー!お久し振り!

 ここは…?

 ゆめみの館っていうところだよ!本来なら酒場のクエストの方がいいんだろうけど…
アリスちゃんが、ちょっぴり独特な家族とここで暮らしているのがなんだか好きで…
ここでしばらくお手伝いさせてもらってたんだ。

 そうだったんだね。かの有名な、ビーの巣穴にはいかなかったのかい?

 い、行きたかったんだけど、気が付いたらレベルが上がっちゃってて…

 あそこへは、早い段階で行かないと入れなくなるんだったな。

 うん…ビーの巣穴の野良PT募集とかたくさんあったんだけど、行かなくって…

 じゃあ、ここまではとりあえずソロだったんだね。

 でもさすがにそれじゃあ、まずいなーと思いまして…



 勇気を出して、ここへやってきたのです!

 アクロニア東平原?なぜこんなところへ?

 最近では全く使われてないけど、ここでPT募集をやっていたの!

 へぇ…じゃあ、ここも人で賑わっていたのかい?

 それはもうすごかったよ!たくさん募集看板が出てたんだもの!
今は東稼働橋にしかないゴーレム露店も、東平原の守衛さんのところまでびっしりあったんだから!

 で、いよいよ我が君もPTデビューということだな!

 うん!それじゃあ、今日はここまでにしようか。

 せっかくだし、今日のおやつはここで頂くというのはどうかね?

 たまにはいいかもしれないね。

 なんだか懐かしいな…それじゃ、お茶してのんびりしたら、今日は帰ろうね。



* * *



話したいことが多すぎて、なかなか進まねぇ!

いやー…ちなみちゃんの初期の頃、すごく細かく覚えている…
それまでやっていたゲームが、本当に戦闘オンリーな感じだったので…
マップは広いし、お洋服は可愛いしで、とにかく色々と目からウロコだったのですよ!
おかげさまで、しっかりバッチリ思い出に残っているわけですねぇ。。
わざわざ久し振りにかごを作り、当時のお洋服に戻してみたんだけど…

ちなみちゃん、めっちゃ可愛いな!?

さすが我が1stキャラよ…
当時はいわゆる「初期顔」だったんですが(てかみんなそうだよ!
それを差し引いたとしても、めちゃめちゃ可愛い…
こんなふぁーふぁーいたら、ぶれますに誘拐されてしまう…(分かる人には分かるネタ
ナゲットいかがっすかーってなわけで、今回はここまで!

  • URL:https://yaplog.jp/chinamix1214/archive/420
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
> かがしさん
ちなみちゃん可愛いですね…お姉さん可愛い…………
かがしさんはいつもちなみちゃん褒めてくれるので嬉しいのです!
岬チュートはかなり昔のはず…
サブ作る時には、ティタチュートに変わってたんですよ!
剣士もなかなか大変じゃないです?
骨なのでバウに囲まれて死…みたいなのはよく聞いたです…

ゆめみのたびびとは、わたしも楽しみにしてたんですよね…
続きを読んでいくと雲行きが怪しかったので、涙腺崩壊エンドの予感もしてましたし…
勝手に創作したら怒られますかね?(

この調子だと、まだまだまったり続きそうなので、ぜひともよろしくお願いします!
May 23 [Tue], 2017, 21:58
かがし
はーちなみさんめっちゃかわ…当時のチュートリアルが岬から始まっていたとは初耳
一次転職試験は私も受けた事ありましたが、職によってこんな無茶ぶりされていたなんて

お洒落で自由な今の服も良いけどこういう「職っぽい」格好は違った良さがありますね
ゆめみのたびびとも懐かしすぎる、結局一切テコ入れが無かった事はちょっと残念

初期のころのPTの組み方とかそういう話は結構興味があるなぁ
のんびりした雰囲気で進むのも読んでてとてもほっこりします、続き楽しみに待ってます
May 21 [Sun], 2017, 13:46
> 来夢さん
全然違いました!
チュートリアルも何回も変わってるし…転生なんてなかったー!
実は古参だったのです。。でも休止期間もあるから、バリバリではないよ〜
May 21 [Sun], 2017, 2:28
来夢
 初期の頃って今と全然違うんですね

それにしてもこりりちゃん昔からしてるベテランさんだったんですね♪
May 20 [Sat], 2017, 18:58
P R
◆キャラクター紹介



こりり (ハイエミル♀)

職業:アストラリスト
現メインの自由奔放うさぎ娘。 お出かけ大好き遊ぶの大好き。とりあえずばか。すごくばか。



ちなみ (ハイエミル♀)

職業:ハーヴェスト
元メイン。今はイベント・生産・お料理・お買い物に、 みんなのために奔走する戦う農家のお姉さん。 たぱんたぱん。




せらら (イクスドミニオン♀)

職業:イレイザー
人見知りで大人しいが、目標には忠実で一生懸命。 どこかにいる兄のようなイレイザーになるのが夢。 お兄ちゃん大好きっ子すぎて、盲目気味。




ゆきり (アークタイタニア♀)

職業:カーディナル
おっとりのんびり、でもしっかりちゃっかり者の、みんなのお姉さん。 出番が少なすぎるせいで狩りの仕方をほぼ忘れている。 怒るとめちゃくちゃ怖いらしい。




にゃらん (ハイエミル♀)

職業:ストライダー
ヤル気があったり面倒くさがりだったりな自由な猫。 最近は無理矢理駆り出されたり、 ネコ執事にお嬢様に仕立て上げられたりで疲れている。




シルディス (アークタイタニア♀)

職業:ソーサラー
引きこもり属性が強い。影が薄い。古参のくせにびっくりするぐらい友達がいない。 存在感が薄すぎて、その場にいても忘れられることが多々。




るしこ (タイタニア♀)

職業:ソウルテイカー
オシャレ大好き、甘い物大好きの、今時のゆとり娘。 人を振り回すのが大変得意。みずゆきとは幼馴染。




みずゆき (ドミニオン♂)

職業:ホークアイ
知的でクールぶってるショタっ子。 実際は幼馴染のるしこに振り回されている日常。 背が低いのを気にしている。




すいな (エミル♀)

職業:ガーディアン
立派な騎士を目指す、どこかのご令嬢。 世間知らずでなんでも信じてしまうため、よく迷走する。 騎士先輩にのせられて、仮面マニアの道を進んでいる。




ふゆせ (エミル♂)

職業:ソウルテイカー
こりりのお手伝いをしている、見習い執事。 イエスマンでなんでも言うことを聞いてしまう。 怒ると闇の力を開放してしまうらしい?





このページはECOファンサイトユニティー応募規定とエミル・クロニクル・オンライン著作物の利用に関するガイドラインを順守してます。
(C)2007 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。




エミルクロニクルオンライン検索エンジン エミルさーち