おみくじじくじく

September 16 [Thu], 2004, 21:31
昨日ひさびさにたっぷりお買物をたのしんできました。
しかもママさまと。
メガネと靴と下着を買ってきました♪
メガネは、1000円引きのクーポン券で購入いたしました。でも度数がすすんだおかげで、やはり今回も薄型にしてもらいました。メガネ屋さんは、ひさびさにみる素晴らしい店員さんでございました。とても気持ちよく買物させてもらったわ。手際はいいし、おしつけがましくないし、商品知識豊富だし、話わかりやすいし、融通利くし、ヨカッタヨカッタ!

それと、今日は神社のお祭りに家族3人で行ってきました。
おみくじひきましたのよ♪
ここに覚書としてかいておきまする〜

______________________

あらなみに 寄せくる なみを
くひにすゑ われここ ありと
たれか つげなむ (丹比真人)

このクジ運の人は 苦るしみに耐へて来たこ
とが一転し 萬人の羨望の的になる運勢 
古きを捨て「仕合せ」を掴む受入れ態勢を示せば
思はぬ福近し
心も言葉も皆朴(すなほ)を保て

中吉

●願事 今の悩事打ち忘れて近づく運を待て
●病ひ 心配せざるが良い
●諍い 臆病は禁物
●出産 安し
●縁結び 思ひ控へて 焦らぬがよし
●取引 難しい
●探物 処をかへて探せ
●抱人 急がざるがよし
●待人 来らず 音信あり
●方角 西の方よし
●入学 日々の努力が実る
●旅行 近きがよし
●家移り よろし
●老後 幸福なり 持続に努めよ

______________________

なんかこれって、私にとっては大吉ぐらいの幸運のような気がします。
うん。いいことかいてある。
おみくじはたいてい木に結び付けてくるものだと思いますが、読み返したかったので、もって帰ってきました。いつも財布に入れておこうと思います。

イライラさせられたわ。。。

September 14 [Tue], 2004, 1:49
トホホ。月曜日はガックリしたし、イライラしたし、腹も立ったわ。
細かくは言いませんが、とにかく大げさに言えば、裏切られたー!!
このガックリ感。。。人の楽しみを根こそぎ奪うというか、まぁ手に入らないわけではないんだけども、それにしても1週間以上の延期はとにかく腹がたちます
そんなわけで、気にせず、明日会社にいって、事情を説明して、何とかならないかしてみよう。このままじゃ私、かわいそすぎる
ほんと、どうなってるのかあの冷たい目。あたまのなかどうなっているんだ?
親の顔がみてみたい(みたけど)

でも、パパが買ってくれたお菓子食べて、イライラがすこし減少しました。ほんとイライラさせないでよー。まったくぅ
かてきょ、今日一件終了いたしました。スッキリ。この調子でドンドン終わっていってほしいよ、ほんとに。でも終わるとさみしいなぁ

今日、ウタダをテレビCMでみた。たまたまみることができて、みたんだけど、音楽はヒップホップなのねぇ〜。メイクしたのは向こうの人なのかな日本の人なのかな。わかんないけども、ちょっとべっとりした感じでした。べっとりべとべとって感じ。さっと見た感じではそういう印象でした。あと、車に乗って運転してるシーン。よくありがちなプロモって感じ。
あぁあどんどん黒いことを書いていっているわ。今日は黒チナツなのよ。イライラちなつなのよ。でも黒いことを書くのはやめよ。

今よなかです。なんだか蒸し暑くて久しぶりに窓をあけてみたわ。
虫の音がすごいです。
でも秋が近づいています。日が暮れるのが早いです。
秋は好きな季節なんだけど、私の現状が現状なだけにすっごくさみしいわ。

お肌の調子なんですが、水いぼが顔中にできてます。やばいですこれは。
吹き出物だと思っていましたが、鏡でみていたら、どうやら光のあたり具合が、吹き出物風ではなくて、水いぼ風なのです。ああやだやだ。
昨日水いぼの薬を塗ってねました。たぶん皮膚科にいっても、顔だから焼いてくれないとおもったので、もらってた水いぼの薬をぬって、何とか直そうとおもいます。今のところ、いいみたい。少しひけました。この調子で根絶してやろうと思います。
ほんとうどうしてこうついてないんだか。せっかくせっかくいいファンデーション買ったのに。

スペシャルKとフルーツグラノーラ♪

September 13 [Mon], 2004, 16:51
ふぅ。今日は月曜日だというのに、かなり大量に睡眠をとりました。
なんだか眠っても眠っても眠り足りなくて、こういうときは起きてても効率よくないだろうなんて勝手に思い込んで、寝ちゃうことにいたしました♪
やっぱり健康のためには、寝ることと、食べることと適度な運動ってやつがひつようですね☆

ということで、玄米や栄養をたっぷり含んだシリアルを積極的に食べようと思い、ケロッグスペシャルKやフルーツグラノーラを食べたりしています。
マルチビタミンなどの錠剤で補うことも考えましたが、それより、食事自体を見直さなくてはと思いました。
あとはトマトなどの野菜をタップリ食べることかな〜




眠ることなんですが、規則正しいのがやっぱりイチバン☆と思うので、12時前には眠りに入りたいなぁ。
朝はぱりっと目覚めたいなぁ。
それから朝食の前に、ストレッチとか散歩をしてきて、おなかがしっかり空いてからご飯をしっかり食べるって感じの生活が理想☆はやく実現したいわ


適度な運動は最近まったくやってないので、本当にやらなくては。おそろしい体の中身になってそうでこわいこわい。
運動してないと、疲れやすいんですよね〜☆
雨がやんだら、さっそく運動だ!

どうぶつえん

September 12 [Sun], 2004, 11:42
今日はいい天気♪洗濯をして、ゆっくり過ごそうと思います。
肉体の休息日です。

昨日はとある親子と3人で動物を見に行きました。台風のおかげで木の枝がちらほら落ちていたり、木が折れて道を分断したりしていました。動物は寝てばかり。

それから電車にのって、デパートまで行きました。
私の好きな化粧品を見たり服をちらほら見たり。雑貨などもみました。
ポストカードを買いそうになりましたが、やめました。ふぅ

おなかの調子だんだんよくなってきた♪

September 10 [Fri], 2004, 14:02
おなかの調子だんだんよくなってきました。
なるべくアイスコーヒーなんて飲み物は控えよう。抹茶入り玄米茶を飲むことにしよう。
栄養バランスがすごく崩れているようで、顔は吹き出物でまくりです。なんかーニキビとは違うような…発疹のようなものです。なんだろこれ。首にはこの前水いぼのようなものができており、それが他に移ってなきゃいいんだけど。水いぼ専用の薬はぬってみましたが、ちょっとひいたようです。
DHCの栄養補助食品にいろんな種類がでてますねー。ああたくさん買いたい。
マルチビタミンの錠剤があったのに、ママが捨てちゃったしなぁ。
とにかく栄養バランス崩れてます。

今日はこれから児童相談所に行って書類の手続きをしてきたいとおもいます。家庭教師のバイトはありません。
あと支払日でもあるので、入金してこなくてわ。なんだかこのギリギリ感といいますか、経済がうまく回転してるところに、最近快感をおぼえるようになりました(笑)。
本当に私って「生かされてる」存在なんでしょうねー。
また「捨てる神あれば拾う神あり」っていう体験は、たしかに前半大変だったけれども、後半では生きているからこそいいこともあるんだねって思います。だから私は生きつづけたいです。

そういえば最近眠り足りない。
いつ早寝早起きは実践するんだろうか。トホホ
高校生のとき、早く起きるとすごく気分爽快で朝焼けなどを1分くらい見つめていたりしました。そうなると夜も早く眠れるし、とってもいい循環なのですよー。

おなかの調子ワルイ

September 09 [Thu], 2004, 23:56
将来のことを考えて、やらなきゃならないこと、クリアしていかなければいけないことなどを考えてみると、さすがに現状のキツさに、腹痛がきました。すぐ腹痛くるようになってしまった。今までいかにのほほんと過ごしていたかがようっくわかりました。
でも、勉強の方は比較的調子よくて、いま、英語総合問題集の上級編やってるんだけども、33点中33点とったり、スラスラ読めたりしてます。集中力ついてきたからかな。
しかも、和田秀樹さんによると、締め切り効果は点数アップにつながるらしいし。いくら現状悲観していても、何にも始まらないのだから、やるしかないと腹をくくりました。
うん。そう決めると、結構いさぎよくスパスパやれるなぁ。

ママとパパ、昨日ケンカしてました。もう20年来おんなじことでケンカしています。
そしてほーんとにちょっとずつしか進展しない。
二人それぞれ真剣なのだけど、どうもズレているのよね。そこを娘の私としてはなにができるのか、考えてるところなんだけど、家業のことなのでね、3人対立するかもね。
とにかく、ママが肉体的疲労以上に精神的に疲れていることは確かなのです。
それで昨夜は心配してましたが、今日昼間、自転車で一人で100円ショップやニトリにお買い物に行ってたので、「あぁ、結構ゲンキじゃないの、よかったーさすがうちのママ」っておもったわよー。でも、いきなり一人でお買い物もちょっとこわいから、たまには二人で行きましょうねママ。

今日は久々に大学行ってきました。もうかなり神経使う書類書いたよ。
そして、3回も間違えてカキナオシー。ヒサンでした。
修正液つかっちゃいけないっていわれると、ゼッタイまちがうのよねー。ほんと書類書きには向いてないかも、わたし。確かに、まいにちまいにち書き物してるけれども、かなりのはやさでバッバッバって書いちゃうからなー。しかも、書いたら捨てるし。ほとんど暗記だからね、今やってることは。


台風たいふぅん

September 08 [Wed], 2004, 6:34
今、台風通過中ですごい風です。風台風なのねぇとママと窓の外をみてました。パパは寝入ってます。
なんだかついさっきまでほんとに、静かだったのよ。嵐の前の静けさってなぐらいに、本当に静かで、まったく天気予報あんなに騒いで〜って思ってたんだけど、とっても風がうるさくなってきました。
突風で鳥がとばされないかなー、さっき空で鳥がてんやわんやになってたから、早く安全な場所に隠れますように。

家庭教師のバイトが徐々に終わりつつあります。1件2件3件4件・・・と、さようなら〜
実はね、長い間家庭教師させてもらっていたところで、AO入試で早く合格が決まる予定とのことで、家庭教師今月いっぱいになったのです。
その子は、けっこういい性格してるこだったので、ほんとハラハラしっぱなしだったんだけど、終わると聞いて、さみしいやらうれしいやらで、複雑です。今はうれしさ9割なのだけど。。。エヘ。はやく決まるといいね〜。

最近、あるひとつのことについて、もうやるしかないと腹をくくりました。
なんかやっている最中、特に昨日は、やりなれてないことで、すごく心臓がバクバク言ってました。ほんとだめだなぁ私。強くなりますように。

ああー家がゆれるよー、崩壊しそうです、すごい風。

Angie Stone 『Stone Love』

September 08 [Wed], 2004, 6:24

アンジー・ストーンさんは、やはり、アリシアキーズつながりで知っていたのですが、新しいアルバムがなんだか私の気分なのですごくよさそうです。
軽快な感じが。

PVは1コしかみてないんだけども、なんかもすこしカッコよくできないものか。
なんかもさもさしてるのよね〜もさもさしてる私が言うのも変なんだけど。
スヌープドッグ久しぶりに聞いたなぁ。


Angie Stone

ひとつひとつていねいに♪

September 08 [Wed], 2004, 6:13
最近わたしが心がけていることは『ていねいに』
何でも丁寧にやるのです。なるべく効率よく素早さは忘れずに、でも丁寧な気持ちでやること。なんか日々忙しいため、雑にやっていたような気がします。結果は雑ばかりではありませんが、気持ちが雑なのって、なんかダメな気がしました。ここはひとつ、丁寧にやってみよう。
そう思うと不思議と気持ちが前向きになってきました。

いま6時ですね。。。なんか眠れなくて。
お布団に入ったのが3時で、それから、台風の生ぬるい暑さがあって、うすくうすく意識はありました。熟睡してないことに気づきだして、さっき起きました。
なんか熟睡はしていないのだけど、眠ってもいなかった。さきほどまで。
胸がざわざわ騒ぎ出して眠れません。

五味太郎氏のピンク 時間と人間

September 05 [Sun], 2004, 2:29
6月4日土曜日、とある親子とおでかけ。
美術館で世界の絵本展みました。
五味太郎氏の絵がきにいった!原画のピンクのインクがとてもあざやかで、うつくしかった。
それで、絵本販売コーナーにいったら、その美しさがちょっと薄れていたので、さみしくなりました。なんか見知らぬおじさんが話し掛けてきたんだけど、その人もやっぱり「五味さんのあの絵の発色は印刷だとだめだなぁ〜」ってブツブツ言ってました。
絵をみるってすてき。いいことだね☆これからも頻繁に美術館にいきたいな。
それからデパートや薬局に行ったり、バイキングを食べたりしました。
デパートで服を見るのってなんだか久しぶりでけっこうジロジロみました。
かわいいストッキングソックスも変えたのでうれしいです♪3つ買いました。
紫と緑の水玉、黒のストライプ、それから普通のベージュ。

天気もよくって、気分もとてもよかった。
ただ、朝のうちはまだ気分の調子が出なくて、なんか話するのがちょっぴり億劫気味。帰るころにはだんだん調子出てきてよくなるんだけどもさ。これってよくないなー。一緒にいる人に失礼だよね。サンクスでDHCの栄養補助食品がたくさん売られていて、思わずたくさん買うところでした。「落ち込みやすい人に・・・」とか「鉄分が不足している人に・・・」なんていう売り文句につられそうだったわ。でも安いし、足りてないと思うのであとで買いに行きます。

夜は家庭教師がありまして、めずらしい国語を教えてます。説明文をみっしりやってます。
いい文章を今日は読めた。時間と人間について。
「今」ってなんなのかとか、過去とは?未来とは?って考えていく文章を読みました。
読んでいて、気分が前向きになっていきます。
時間に関しては、使い方があまりうまくないのです。
こう何かをやるにしても、まとまった時間がとれないと「もうムリだ!」って思っちゃうんだよね。そのまとまった時間っていうのも、1時間とか、2時間とれれば十分できるのに、なんだか1日ないとできないよう気がして、もうバカだね。ちょっとした作業が大仕事になるんだから。頭の中で。これは直さなくては。

2004年09月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像kinovio
» てちょうおちょうふじん♪ (2004年12月05日)
アイコン画像チナ
» 原田美砂 帽子デザイナー (2004年11月02日)
アイコン画像まめこ
» 原田美砂 帽子デザイナー (2004年11月01日)
アイコン画像チナ
» 旅に行ってきました♪ (2004年10月18日)
アイコン画像チナ
» いいみたい、いいみたい。 (2004年10月18日)
アイコン画像まめこ
» 旅に行ってきました♪ (2004年10月13日)
アイコン画像まめこ
» いいみたい、いいみたい。 (2004年10月13日)
アイコン画像チナ
» 『福祉国家の変貌』  東信堂 (2004年10月05日)
アイコン画像チナ
» 追われる日々。。。。 (2004年10月05日)
アイコン画像まめこ
» 追われる日々。。。。 (2004年10月04日)
MyblogList
https://yaplog.jp/chinacream/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chinacream
読者になる
Yapme!一覧
読者になる