携帯なおった

August 31 [Tue], 2004, 20:25
携帯がなおりました。
2回もドコモショップに行ってしまった。
やっぱり落としたのが悪かったのと、電源コードが切れてしまったみたい。
でもなおったし、ポイント使ったりして、タダだったので、よかったー。
ところで、今現時点では、左にプロフィールを長々と書いていますが、これを記事として移そうかと思っています。うん、そうします。

Foma N205i故障

August 30 [Mon], 2004, 9:57
携帯こわれました。
なにも今こわれなくたって。。。
これからドコモショップにいってきます。

USHER

August 27 [Fri], 2004, 23:20

私の好きな歌手です。アッシャーUSHERです。
最近出した、アルバムで、欲しいんだけど、買ってないのです。
Burnより今は、YEAHお気に入り。
この人のダンスって、マイケルジャクソンをお手本にしてるとしかおもえない。
マイケルすきだったみたいだし。
私は、ちっちゃいとき、飲み屋さんのパブで店番してたので、マイケルジャクソンとか、シンディローパーのビデオいっぱいなんかいも見てたんだけど、マイケルのダンスできる人で、若い人がいると、すっごくうれしいのです。マイケルのダンスまたみれるって感じで。
アッシャーはとにかく声がきれい。聴かずにはいられない声なのです。
前作の『8701』もほしいな
それと、優しそうなオメメもすきかも。ワハハ

BLASTROでUSHERのビデオをみる。

瞑想にひたる

August 27 [Fri], 2004, 23:02
最近寝つきがわるい。でも眠りは深いようで、長い時間眠らなくても、起きる。
早起きしたときは、やはり、夕方に1時間くらい寝たくなる。でも眠らなくても平気。
眠る前、「あれをやらなきゃ。これをやらなきゃ」と思っているうちに
眠れなくなってしまう。
でも、人間のカラダって眠らなくても、横になるだけでもいいのだときいた。
横になることで、血液の循環を足から頭までもってこなくてもよくなるから、
体力回復にいいのだそうだ。それだけは気をつけているけど、
やはり短時間睡眠になってしまう。

昨日眠る前に、将来のことを想像ふくらませました。
将来や夢のことを考えるときに、江原啓之さんの本を参考にしてよく私は考える。
10年後のことを考えてみる。
そうすると、やはり今の自分とは違う自分がそこにはいるわけで、どうしてもそこに近づきたいので、がんばるしかない。
10年後の自分のイメージ像は、振り返ってみると、高校生のころと変わらない想像図。
自分のしたいこと、やりたいことって、特別ないように思えて、じつは確固としたものがあるので、ややこしい。高校生のころとかわらない想像図だなぁとおもったのも、昨日のことだし、もっと早く気づけばよかった。私の夢は昔からそんなに変わってないんだなということを。

そうして、眠る前に、10年後の自分のことを考えたら、ひとつのイメージ像が心の中にできていて、前からあったのだと確認して、安心した。
いろんなひとの顔が思い浮かぶけど、私が心の中で呼んでいるおねぃさまがいうには、
「チナツは、やりたいことやらないと、他のことはできないとおもう。やりたいことをまずやってみればいいじゃない」
って言ってくれたことが心強い。

WBSでは昨日、若者の起業家を増やそう&増えているというような特集をやっていた。
起業家かー。起業家になろうって思わなくても、売れるだろうなと思うモノがあって、市場があって売りたいなっていうキモチがあったら、とっくのとくに起業家になっているんじゃないかなぁ。
私は起業家だと自分のことを思っていないけれど、もう少ししたら、起業家っぽいことをしようと考えています。
なんか、自分ではやっちゃいけないことだと思っていたんだけど、
「やってみな!やってみな!」って周りの人に言われるので、やってみよう、とりあえず。と思いました。

チナツ欲しいもの♪

August 27 [Fri], 2004, 22:51
欲しいものを書いて覚えておくことにしました。
購入したら、打消し線をひいておくことにします。

1、デジカメ(PentaxかSonyかFujiFilmがいいなぁ。デジカメ特需も終わったらしいので、もう少し待つことにしよう。400万画素くらいでいいの。)
2、布・レース・ボタン・フィードサック・コットンなどたぁくさん
3、FoMAの新機種。バッグに入れて歩いてるんだけど、ボロボロなので。
4、水玉のバッグ。可愛いのがあったの〜
5、旅行用のバッグ。引いて歩くやつ。ピンドットだった
6、Alicia Keysの新しいアルバム。買えるんだけど、なかなか買わないでいるのに、欲しいのです
7、メガネ。先生風メガネ、おしゃれメガネ、ポップメガネなど
8、使い捨てコンタクト。半年で病院代も含め11000円くらいらしい。
9、アナスイの化粧品
10、自分のミシン。今のママのなの。でも今のママのミシンがほしいな。くれなさそそう。
11、パソコン。

ハトロン紙、蝋引きの紙RMK【その2】

August 25 [Wed], 2004, 3:45
というわけで、パッケージプラザへ行ったあと、大型スーパーにいき、大好きな布を見てきました。それにしても、このまちってモノがないなぁ。
最近、布やレースをヤフオクやネットショップで購入しています。
ほんと、どうしてこんなにかわいいものたちがこのまちにないんでしょ。

あっそういえば、今日は偶然にも、郵便局で、ゼミのおねぃさまにバッタリ遭遇しました。
ほんとビツクリー。コンタクトでちょっと視力がやばくて、近くに行ってやっと彼女に気づきました。ゲンキそうでした。前髪できてました(笑)

家に帰ってからは、ご飯を食べて、あと爆睡いたしました。
ほんと、眠くてつかれました。自転車の外回りだったので、何キロかわかんないけど、日ごろの運動不足もありました。

でも、なによりの収穫がありました。
いかに家にひきこもって、家庭教師さきと家の往復だけだったかということ。
お日様にあたってないなということ。
お店でお買い物をするときの、ウキウキがないこと。
足で動くこと。
行き先を自由に決める楽しさ。
マイペースで、あっちこっちみたりきいたりさわったりする楽しさ。

こういうようなことをずっと忘れていました。
そして思い出しました。
こういうことってとっても大切で重要だ。少なくとも私にとっては。
なんか大切なことなのに、忘れてしまいがちだけれど、こういう日常生活を大事にしないと精神的によくないのがよくわかりました

ハトロン紙、蝋引きの紙RMK

August 25 [Wed], 2004, 3:35
今日は家庭教師のバイトが2件入ってたんですが、一人は具合悪くて、一人は都合悪くて?キャンセルとなりました。ほんとう、かよわい子達だわ。
というわけで、こまごました仕事を今日で片付けちゃおうと思い、今までやらずに過ごしてきたことを一挙にやりました♪
まず、会社にいって、公立高校受験資料をもらい、銀行、郵便局、ローソン、本屋にいってきました。
それから、家庭教師はないのだけど、教えてる子の家にいき、ハンコをもらってきました。30分ほどお話して、近くの100円ショップに。イヤハヤこれが今日の一番の収穫です。
100円ショップ、わたくしの母校の近くにあるのですが、これまたでっかいところで、全部まわりきれなかったんだけれども、パッケージにつかうものをかいました。
ついでに、100円ショップに迎えにある、パッケージプラザというお店にいきました。
「今までどうしてこのお店にいかなかったんだ!!」って思うくらいのお店で、探していたものがわんさかありました♪収穫収穫です。お店のおかみさんも、すっごいさらりとしたひとで、商売上手な感じ。商品知識も豊富でした。
私がずぅっと探し求めていたのは、ハトロン紙というのか蝋引きの紙というのか、服を包んだり、花をつつんだりするもの。あと頓服薬などのピンクの紙に使われているものです。
どうしてもほしかったんです、この紙を。。。RMKでも、プレゼント用の包装紙として、2枚がさねにして使っているようです。
私が今回購入したのは、やわらかめの花をつつんだりするもの。ほんとうは硬い方がほしかったのだけど、そっちは、大量すぎたので、こんなにはいらないと思いました。でもいつか買うかも。。。

パッケージプラザは行ってよかったー。

駒澤苫小牧 津軽海峡を渡る

August 22 [Sun], 2004, 22:43
駒澤が歴史に残る快挙を成し遂げましたね♪
どさんこの私にとっては本当にうれしいのですが、
父はもうかなりうれしすぎて、涙を流しておりました。
父は試合中もかなり叫んでおりまして、「アーーーーーーッ!!」
とか、「ばかーーーーーーー!!」とか、かなり近所迷惑でした。
津軽海峡を渡るかもしれない!ってことはもう何十回も言っていました。
ちょっと父を見てて、疲れました

今日はにちようび♪
ゆっくり休みました。疲れがたまっていたので、じっくり寝たのだけど、
まだまだ眠りたりない!
でも、首がいたい。疲れてるのに〜寝すぎて首がいたいようぅ。
明日からまた動き出さなくてはいけません!
でも、学校の生徒であったときは、ちょっと憂うつ&でも学校タノシミって感じだったんだけど、
今、学生なので、本当に自由にスケジュール組めます。
ということは、かなりしっかり自覚をもって、スケジュール組まないと、本当あとで泣きを見るということですよね。気をつけないと。

台風一過♪とオリンピック女子ホッケー

August 21 [Sat], 2004, 2:31
台風が過ぎましたね♪

台風一過のこと、小さいころは『台風一家』だと思ってました。想像では、台風には台風の目が家族みたいに大小いくつかあって、それがまとまって、台風があるのかなと思ってました。ムフフ

台風が過ぎるとき、風の音がうるさくって、寝てられませんでした。
朝になってやっと寝ました。

私、ここ最近ずっと風邪をひいてないなぁ。
母が風邪なおりきってなくって、うがいガラガラしてるのをみてて思いました。
2年くらい風邪とか他に病気のようなもの、してないな。皮膚科などには通ってたけど。
うがいをしてるっていうのはあるんだけども。。。
「体調管理も仕事のうち」と言いますが、風邪ひくときは風邪ひくんです。
「体調管理も仕事のうち」と思いながら、うがいしたりしてますが、そういうことを人に言うのってどうだろう。体調管理できてない=仕事できてないって言ってるみたいでいやだな。そういうのは、人に言うものではなくて、自分に対して言った方がいいと思うので、私は人には言わない。これからも。
「体調管理も仕事のうち」って言いながら、言ってる人も風邪ひいたりするし。

ところで、アテネオリンピックが今催されてますね♪
私はスポーツそんなに好きでもないんですが、
このまえ、女子ホッケーがテレビでやっていて見たんだけど、なんというか・・・
スゴイ カワイカッタ
まず、ユニフォームがかわいくって、それでじっくりとみていたら、みんな、球をヒュッとやったりしてて、女の子女の子しててカワイカッタこれはビックリでしたよー
私もやってみたぁい

あと、松坂大輔投手がボールが右腕にあたってもなおピッチングしていたり、メジャーリーグではイチローの頭にボールがあたったり、ビックリビックリでした。

暗中模索日々の夢♪

August 19 [Thu], 2004, 15:19

ヤプログ、スキン増えて楽しいな
このところ、ちょっと夜更かし遅起きという日々が続き、とうとう体がだる〜い気分なので、
ちゃんとした時間で眠り、起きようと思います。
寝る前に本読んだり、ネットしたりってだめだなぁ。すっごく頭がさえちゃう。
寝ようとすると、「あれしなきゃ。これしなきゃ」ってどんどん思い浮かんできて、眠るどころじゃないんだもの。結局いつも寝るの4時30分。
4時30分にもなると、さすがに眠くなってきて寝ちゃうんだけど、本当に寝つきがわるい。
でも昼間はなぜか寝入りがいいんだよね。ヘンナノ〜

この前、「働く母について」という題で文章を書きましたが、
その後母はカゼをひいてしまい、熱も出て、のどもはれて、お仕事お休み中です。
はぁ〜〜。

私は体具合が悪いというわけでもなく、いいというわけでもなく、
なんだかパッとしない。だるくてとにかく眠らせてっていうわけでもなく。。。
とにかく規則正しい生活をすることが今は一番の薬になると思います。
できれば運動もしよう。うん。体力ないけど。
2004年08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像kinovio
» てちょうおちょうふじん♪ (2004年12月05日)
アイコン画像チナ
» 原田美砂 帽子デザイナー (2004年11月02日)
アイコン画像まめこ
» 原田美砂 帽子デザイナー (2004年11月01日)
アイコン画像チナ
» 旅に行ってきました♪ (2004年10月18日)
アイコン画像チナ
» いいみたい、いいみたい。 (2004年10月18日)
アイコン画像まめこ
» 旅に行ってきました♪ (2004年10月13日)
アイコン画像まめこ
» いいみたい、いいみたい。 (2004年10月13日)
アイコン画像チナ
» 『福祉国家の変貌』  東信堂 (2004年10月05日)
アイコン画像チナ
» 追われる日々。。。。 (2004年10月05日)
アイコン画像まめこ
» 追われる日々。。。。 (2004年10月04日)
MyblogList
https://yaplog.jp/chinacream/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chinacream
読者になる
Yapme!一覧
読者になる