ルンルン♪遠足

May 30 [Sun], 2004, 23:08
午前11時にとある親子に迎えに来てもらい、遠足に出かけてきました。
5公園にいって、芝生の上でお弁当を食べたり、てくてくひたすら歩いたり、
芝生で走り回ってる子犬とじゃれたりしました♪
5タワーにものぼったけど、蒸し暑かった…。エレベーターガールの女の人は美人でした。

それからはじめて六花亭にいきました。携帯写真でみにくいですがご覧ください・・・。

混んでました。ひっきりなしのお客さん。
わたし好みのガラスのたてもの。


木の中を進むと、置物の犬がお出迎え。

コーヒはなんとおかわり自由(ホットのみ)
上の赤い飲み物はいちごジュースです。

それから、六花亭から5公園に戻る途中、とってもステキなお家があり、そこの奥様が庭の手入れをしていらっしゃったので、声を掛けてみました。
(私一人ではなくて、とある親子と一緒にです)
 主に家のリフォームについて話したのですが、快く話してくださいました。
50歳近いと思ったのだけど、おしゃれな婦人でした。
突然話し掛けられたのに、素敵な笑顔の方でした。

 今日もそうですが、最近、道端に咲いている花をよく見ることにしています。今は、白つつじが満開のようです。素敵な婦人の庭には、白の花が多くて、白い牡丹もきれいに咲いていました。
 今日の親子は花の名前を知っているので、「これは何?これは何?」なんて、たくさん聞いてしまいます。
私の好きな花は、木ですが、白木蓮です。ぷくっとした花がすきなのです。似た花に辛夷(こぶし)がありますが、辛夷の花は、花びらが開いてしまうので、あまり好きではありません。
 白木蓮なんていう名前、お菓子のようです。

たのしすぎ♪笑いすぎ♪

May 29 [Sat], 2004, 23:36
今日はめちゃめちゃ楽しかったです☆
こんなに楽しくて大笑いしたのは久しぶり!!
友人と遊びにいってきました〜!
日ハムの試合も見に行ってきました〜!
それから、過去のビデオ鑑賞会も開きました〜!!
プリクラも撮りました〜!!

日ハムの応援すっごく楽しかった!まわりに応援団の人が
いたので、それだけでおもしろかった。うちわをバンバン
叩いて新庄選手を応援したり楽しかったー!!
キャラクターのクマと握手をしたのだけど、手がしっとり汗ばんでいました。
着ぐるみであついんだろうなぁ。それとバク転したからかな?

ビデオ鑑賞会は、笑いすぎて死ぬかと思った!

これからのこと、将来のこと、趣味のこと、来年あたりからのこと、などなど
目をまんまるくして、友人と語り合ったのでした。
うんうんふむふむナルホドって感じでした。

今日得たことはねー、もっと欲を出して、やりたいことに近づこうということでしょうか…。

グリンピア

May 26 [Wed], 2004, 13:55
グリンピアから帰って来ました。
リヴリーがホテルから帰ってこられなくて
メンテナンス中になってるけど、大丈夫かな。

今日はちょっと天気も良くなって窓を開けているのが
とても気持ちよい。

グリンピアから帰ってきて一仕事が終わったので、
これからは、勉強に専念します。ヤッター
図らずもジェンダーについて勉強することに。
それから引き続き英語も勉強します。
今日はA4用紙を500枚買い込んできたので、
あとは要領です。

ぞうきん

May 23 [Sun], 2004, 22:29
最近疲れ気味です。。。
くたくたなのです。
花粉症の症状も出てきたみたい。
でも気分は悪くないです。
カラダはすごく疲れていますが
ココロはルン♪ってな感じです。

このところ、ずっと母親の看病です。
洗濯がすごく多いし、家と病院の往復で
疲れてます。

ただ病室(6人部屋)なのですが、母親のほかは
皆高齢者です。そのおしゃべりがすごくおもしろい
のです。たくさんおしゃべりしてきました★
孫のようにかわいがってもらってます。
お菓子もついでにもらっちゃいます。ハハ。


今日は母親の髪を洗ってあげました。
すごくスッキリして気持ちよさそう。
ネグリジェなども持っていってあげたので
気持ち良く眠れるのではないかしら。
このところよく寝てなかったみたいだし…。


5月7日の日記にも書きましたが、
私の家の裏のアパートの赤ちゃん、
すくすくと健康に育っているようです。
今日は、赤ちゃんの泣き声がきこえました。
(近所のうるさい子どものうるさい叫び声も
きこえましたが。異常な声でした)
赤ちゃんの泣き声は
「あらあら!どうしたの?どうしたの?」
と思いながら、駆け寄りたくなる声でした。フフ

心配

May 19 [Wed], 2004, 13:03
今日母親が手術します。
命に関わるような病気ではなくて
外科手術ですが、全身麻酔なのが
心配です。

赤ん坊サークル

May 07 [Fri], 2004, 23:59

私の住んでいるアパートの裏の
アパートの2Fにすんでいる人。
結婚されて、赤ちゃんができたようです。
見るつもりはなく、
窓から窓へ見えてしまうんだけど
今までベビーベッドが置いてあるのがチラッと
見えました。ベランダにはパンジーなどのプランター
を上手に植えてあります。
これまで無かったから、きっと奥さんが置いたんだね〜
すごくほのぼの。

 それで、上の写真は、私が赤ん坊の時に使っていた
ベビーベッドです。今はもう無いと思います。
親戚にあげて、その後はどこへいったのだろう…
母親はベビーベッドを居間に持ってきたりして、
ベビーサークル代わりに使っていたみたいです。

2004年05月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像kinovio
» てちょうおちょうふじん♪ (2004年12月05日)
アイコン画像チナ
» 原田美砂 帽子デザイナー (2004年11月02日)
アイコン画像まめこ
» 原田美砂 帽子デザイナー (2004年11月01日)
アイコン画像チナ
» 旅に行ってきました♪ (2004年10月18日)
アイコン画像チナ
» いいみたい、いいみたい。 (2004年10月18日)
アイコン画像まめこ
» 旅に行ってきました♪ (2004年10月13日)
アイコン画像まめこ
» いいみたい、いいみたい。 (2004年10月13日)
アイコン画像チナ
» 『福祉国家の変貌』  東信堂 (2004年10月05日)
アイコン画像チナ
» 追われる日々。。。。 (2004年10月05日)
アイコン画像まめこ
» 追われる日々。。。。 (2004年10月04日)
MyblogList
https://yaplog.jp/chinacream/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chinacream
読者になる
Yapme!一覧
読者になる