キャミソール

2006年05月15日(月) 23時50分
お久しぶりのソーイングです☆
まずはすぐできそうなキャミソールを作りました。






















生地:すべてRR 
パターン:wildberry

すぐできるだろうと思ってとりかかったのに、ちびをみながら・・・はそんなに甘くなく1日約1時間のミシンタイム×3日間もかかってしまいました(苦笑)。だけど、そんなミシンタイムもなかなか新鮮・・・かな。ちょっとした息抜きになってよかったです。

このキャミ、よくのびるワッフル生地使用を前提としたMサイズパターンということでしたが、wildberryさんのパターンは私にはSとか7号でも大きいので勝手にテンション中くらいの生地で作成。結果、キャミの2枚重ねがぎりぎりできる余裕があるくらいのほどよくフィットした大きさになり満足。ハイピングと裾の切り替え部分は幅を短くしてあります。



上の写真ではよく見えてませんが、RRのピンクのミジンコボーダー(?)とってもかわいい色で三十路+1歳にはかわいすぎるかなあ・・・。ハイピングの花柄の生地は左のキャミとおそろいです。


こちらはおまけ。今さらですが、3月の出産前日に仕上がっていたティアードスカートです。この生地かわいくて大好きでずーーととってあったのですが、きづいたら私の年齢にはかわいくなりすぎていてあわてて作成しました。この生地、なんと説明してよいのかな、ダブルガーゼで、でもしっかりしててスケ感もなく、ワッシャー加工?みたいのが施してあります。ものすごく苦手なギャザーよせ、苦労したわりにはやっぱり均等によってない。だけど、またティアードスカートはつくりたいな。男の子に囲まれてるからかな、最近ちょっとあまい感じにひかれてしまいます。年齢を考えろ、私。

生地:Bee
パターン:適当に・・・。











上段と下段の生地の合わせ方は中表に縫い合わせず、こんな風に下段を上段にかぶせる感じにしてみました。さらにラブリー度がアップしてしまった・・・・(><)ま、いいか。

  • URL:https://yaplog.jp/chikunui/archive/228
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chikunui
読者になる
Yapme!一覧
読者になる