チーズケーキ

2006年05月11日(木) 23時16分
今日は夫の誕生日でした。
おめでとう、31歳☆

そんなわけで、ケーキ何をつくろうかなあ・・・といろいろ検索していたのですが、最近昼間はほとんど寝なくなってしまったちびをみながら手間のかかるケーキを作るのはかなり厳しい。というわけで、簡単なのにとってもおいしいM*s Cafeのマユちゃんのレシピでベイクドチーズケーキを作りました。



何度か作ったことのあるこのチーズケーキ、ミキサーで材料をまぜて焼くだけなので料理のへたな私でもすぐできる!そしてとってもおいしい!!というすぐれものです☆今回もバッチリでした。マユちゃん、ありがとう!

お誕生日でおめでたい夫、今日は早く帰ってきてユウと近くの温泉に2人で行って来ました。しかし帰ってくるなり「サイアクやった・・・」とヒトコト。なんで??と聞いたら、どうもユウ、湯船の中で急に「ぼく、う○こ」と言い出したようで・・・・^^;普通、お風呂の脱衣所にトイレがあると思うんですが、ここの温泉はいったん脱衣所からでないとトイレがない!!ということでとりあえず自分はパンツだけはいて、すっぱだかのユウをかかえてトイレへダッシュしたそうです。ごくろうさま、夫(笑)


さてさて最近、ちびが昼間ほとんど寝ないので、自分時間がちょっとへりつつあります。そんな中、昨日、久しぶりにミシンにさわりました。約2ヶ月ぶりにたった45分間だけ(笑)。カタカタという音がとっても気持ちよく、なつかしく、ミシンの時間って楽しいなあと再確認しました。作っているのはキャミソール2枚なんですが、自分1人だったら数時間でできるこのキャミ、ちびをみながらの今回は仕上げるのに数日かかりそう(笑)。ユウがいるとなかなかとれないちびとの昼間の2人の時間を大切に、のんびりつくっていきたいと思います。

そして話はかわりますが、今1人で「きれいなおかあちゃんになろう」キャンペーンをしています(笑)。先日お風呂場の鏡にうつった自分のおなかに愕然。まだ何かいるんじゃない??と本気で疑いたくなるようなぽっこりさ(涙)体重は戻っても体型は努力しないと戻らないのね。。。そんなわけでエクササイズと食生活改善に励んでます・・・・といいつつケーキ作って食べてるけど・・・。頑張ります!!



子供達はとっても元気です。ユウは昨日数ヶ月ぶりに市のフッ素塗布に行ってきました。保育園の同じクラスの子達もいたのですが、その子達が難なくクリアしていく歯科検診、ユウだけ最初から最後まで大暴れ。歯医者さん、キレそうな顔をしてました(苦笑)

ただいま1ヶ月のちびは昼間は寝ないけれど、やっぱり基本的にはいい子ちゃん。1日に1回ストレス発散!とばかりに大暴れはするものの、おしゃべり上手で笑顔もいっぱい。いやされてます、母。

そんな2人、最近ちょっとづつ仲良くなってきました。ユウの赤ちゃんがえりもだいぶん落ち着いて、ちびの手足をなでて「小さくてかわいいねえ」なんていう余裕もでてきました。私も負けじと(?)「ユウちゃんの足もかわいいねえ」なんて言ってます。試行錯誤の育児の中で、ユウとちびの兄弟関係がつくられていく過程がみられるととってもうれしく、ちょっぴりじーんと涙がでそうになる単純な私です。


  • URL:https://yaplog.jp/chikunui/archive/227
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chikunui
読者になる
Yapme!一覧
読者になる