GW

2006年05月08日(月) 17時13分
GW、みなさんいかがおすごしでしたか?
我が家はちびがまだまだ小さいし、夫が半分は仕事に行ってたので一泊で実家に帰ったこと以外はのんびりなGWでした。それでも夫がお休みの日は夫がユウをつれて出歩いてくれたのでユウはかなり楽しかったよう(^^)すっかり「おとうちゃんっ子」です。

実家では、ちびを母にお願いし、日頃ユウとじっくりできないぶんを穴埋めすべくひたすら一緒に散歩(笑)。



ここは実家の畑があったり、墓地があったりするところなんですが、私が小学校の頃の遊び場でした。いつも近所の同級生や弟の同級生5,6人で遊んでいたなあ。今見てみると大きな用水があったり結構危ないんですが、そんなことはおかまいなしに田んぼや道をみんなで走りまくってました。当時はすっごく広く感じてたけど大人になってみると当然そうでもなく。ユウにはどんな場所に見えたのかな?















たんぽぽがいっぱい咲いてます。3月末はふきのとうも生えるので、よくてんぷらにしてもらったりふきのとう味噌にしてもらって食べてました。ユウはふわふわのタンポポに興味津々。「黄色いたんぽぽがふわふわになって飛んでいくんだよー」と教えてあげたけどいまいちよくわかってなかった様子。

実家に帰ったら散歩するようになったのは子供ができてからなんですが、そうすると近所のおばちゃんたちに「あら、natsuちゃん、久しぶり。元気?」なんてよく声をかけられます。私もそれが同級生のお母さんだったりすると特に懐かしくなって立ち話したりするんですが、昔はそういうご近所付き合いがすごく苦手で無愛想な娘といわれてました(笑)。こうやってちゃんといろんな人と会話できるようになったのもユウのおかげです。

大人になって自分の子供とここを散歩するなんて小学校の私は想像もしてなかったけど、川や山がすぐそばにあってとっても楽しい遊び場だったなあなんて懐かしく思いました。しかし、そんな私のゆったりとした思いはユウの「おかあちゃん、ぼく、うんこ」のヒトコトでぶちこわし。思わず「ここでする??」なんて言ってしまいましたがそんなわけにもいかず、13キロを抱っこして家までダッシュするという罰ゲームのような帰り道(汗)これまた小学生の私の想定の範囲外の出来事でした。
  • URL:https://yaplog.jp/chikunui/archive/225
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chikunui
読者になる
Yapme!一覧
読者になる