ゾンビーズ、見てきた〜!

July 10 [Sun], 2011, 6:47
2011年7月9日(土)
新代田フィーバーにて
まさかまさかのゾンビーズ来日ライヴ!
19時オープンで、前座は2バンド。
19時直前に会場に着いたらなんと!
もうお客が満員状態!(゚д゚)

会場内の奥にあるドリンクバーまで
たどり着くのでさえ一苦労!
こんな前座からテンション高いなんてスゴすぎ!
お客がいっぱいでステージも殆んど見えず…(爆)

そんな中、最初の前座の登場。
日本人バンドで「ファーズ」というバンドでした。
とてもラッキーなことに、背の高いお客とお客の間から
ボーカルの人がバッチリ見える位置でした!
とても礼儀正しいMCが好印象。
曲のほうはブリティッシュビートをベースとした
日本語ロックで、爽やかで楽しめました。

--------------------------

そして前座2バンド目の登場。
こちらはボーカルが外国人でギターは日本人というバンド。
他のメンバーは外国人なのか分かりませんでした。
お客がいっぱいで殆んど見えなかったので!(爆)
でもボーカルの人は客と客の間からバッチリ見えたけど
飛び跳ねながらギターをかき鳴らしています。

しかも曲のほうはネオモッズな曲。
The Chordsの曲をやってました。
ようやく、このバンドってコーズ?と気づきました!(爆)
バンド名はBILLY & THE J-CHORDSというんですが
コーズのボーカル、ビリーが
日本で結成したバンドなんだそうで!
帰宅後すぐにネットで調べて分かりました(汗)
思わぬところでコーズが見れてラッキーすぎる!
好きなバンドなので見れてヨカッタ!

---------------------------

そしていよいよゾンビーズの登場です!
曲のほうはビギンヒアとオデッセイから数曲、
シングル曲、新譜からの曲という構成でした。
他にもやったかもしれないけど記憶喪失気味…(爆)

今までCDで(それ以前のカセット時代から!笑)、
ずっと聴いてきた私にとって
耳で覚えているフレーズがそのまんま聞こえてくるというのは
本当に飛び上がらんばかりに嬉しくて、感涙モノでした!

特にオルガンの音色が音盤そのまんまだったので
震えが走るほど嬉しかったです!
ロッドのオルガン、最高!神がかってる!
オルガン前のお客がうらやまし〜!
私もオルガン前にかぶりついてそのプレイを見たかったです〜!

そしてボーカル、コリンの歌声は
音盤で聞くよりもソウルフルで声量もあり素晴らしかったです!
表現力豊かで魅了されました。

意外にもオデッセイからの曲は
独房44、ビーチウッドパーク、
二人のシーズンの3曲だけだったかな…
私が覚えてるのはそれだけでした(爆)

ライヴは1時間半くらいやったと思います。
満足度の高いライヴでした!
見れて嬉しい!


そしてフライヤーでトンでもない情報をゲット!
まだヴィニールジャパンさんのHPには載ってないので
ここに書くのはちょっとアレなんですが…
とりあえずフライヤーの写真を載せておきます!


プリティー○がまた来るなんて!!(笑)
しかもマンフ○ッズって!?
マンフ○ッド・マンのこと〜!?
リアルグッズってドク○ーフィール○ッドのことらしい!?

絶対行く〜(笑)





ゾンビーズのサイン入りポスター!
素敵なライヴをありがとう〜!

------------------------------------
  • URL:https://yaplog.jp/chikaty/archive/692
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
もりたん
★レッズさん

おぉ!日曜日はコーズが出てなかったんですか…!(゚д゚)
でもゾンビーズのライヴは楽しめたようですね!
というか、あの声量&音盤そのまんまの演奏というのは
本当に震えが走っちゃいますよね!
ロッド、客を煽ってましたね〜!私も煽られたかった(笑)
風邪で声が出ない分、余計に煽ってたのでしょかね!?

それにしてもプリティー○!
また来てくれるなんて夢のようです!
マンフ○ッズの来日も楽しみです〜!
次はどんなバンドをVジャパンが呼んでくれるのか気になりますね(笑)
July 17 [Sun], 2011, 15:58
reds20061222
こんばんは。
もりたんさんの記事を読んでから行ったので、コーズを楽しみにしていましたが日曜は違ったようです。でも2番目に出てきたバンドは好みでした。

いたちさんと同感で、プリティーシングスの時とは違いますね・・・(笑)

ロッドのオルガンカッコ良かった、親しみやすい風貌でした、客をよく煽っていました。

それにしても、マンフ○ッズとか、プリティー○とか・・・行くしかないですよね〜。
TBさせていただきます!

July 16 [Sat], 2011, 22:04
もりたん
★いたちさん

いたちさんもライヴお疲れ様!
たしかに今回はプリティーズの時と違いましたね!(笑)
女性客が多かったからなのか、あまり押されることもなく
楽々と見れました♪

プログレっぽい曲の情報ありがとう!!
さっそく動画で確認してみたら、その曲でした!
ロッドのオルガンソロ、本当にカッコよかったですよ〜
というか、いたちさん、セットリストをゲットしたんですか!
素晴らしい〜!
This Will Be Our Yearも書いてあったから、きっと私が見た日も
やったに違いありません(笑)

驚き情報のフライヤーは、
最初入場するときにチケを出すカウンターのすぐ傍で、
ひっそりと配ってました(笑)
最初私も素通りしちゃったんですけど、
物販を見て、またその前を通ったら貰いました。
プ○ティーズとマンフ○ッズの名前を見て、驚愕でしたよ!
プ○ティーズとフィー○グッドの日は
またもや男性だらけになりそうですね(^^ゞ
July 11 [Mon], 2011, 22:36
こちらは最終日の今日行ってきました♪
若い人多かったですね。それに女性も多い!pretty thingsのときとまったく違う…(爆)

プログレっぽいのは、ロッドがバンドリーダーをやってたアージェントの曲「hold your head up」ですかね?ベースを担当していたジム・ロッドフォードもそのバンドに在籍していたと思います。その後はキンクスでもベースを弾いてました。

それにしてもなんたるフライヤー!そんなのもらってないですよ〜(ノД`) マンフ◯ッズはアナウンスもあって知ってたのですが、それより早く今年中に来るんですか〜! これは両日行きたいすね。
July 11 [Mon], 2011, 2:30
もりたん
★サッカリンさん

まさかまさかの来日ライヴ、楽しんできましたよーっ!
若いお客さんもいっぱい来てて盛り上げてくれました!
This Will Be Our Year、良い曲ですよね!
というかこの曲、昨日聞いたような記憶があるような、ないような…(爆)
記憶が一部トンでしまってるのでスミマセン(汗)

そういえば1曲、アートロックでプログレチックな
オルガンプログレサイケみたいな曲をやったんですよ。
ロッドのオルガンソロ、炸裂って感じの。
こんな曲、ゾンビーズにあったっけ?と思いながら聞いたんだけど。
ロッドのソロ曲だったのかな〜
記憶バッチリ&情報力バッチリな人のライブレポが
はやくUPされないかと首を長くして待ってるところです(爆)

フライヤー、本当にヤヴァイですね!!
テンションあがります(笑)
July 11 [Mon], 2011, 0:52
サッカリン
ゾンビーズうらやましぃ〜。 
行こうと思ってたんですけど忘れてました。 
コリンも来てくれたんですね!(当たり前か) 
お客さん一杯来てくれたみたいで安心しました。 
オデッセイのTHIS WILL BE OUR YEARが一番好きな歌です 
フライヤーやばいっすね!
July 11 [Mon], 2011, 0:01
もりたん
★ちげんさん

ゾンビーズのライヴ楽しかったですよ〜!
若い人たちも多くてビックリ。
20代+50代くらいの親子で来てる人たちも多く見かけました!
親子で洋楽のライヴだなんて素敵すぎる!
July 10 [Sun], 2011, 15:42
ゾンビーズですか!
いいですね♪
July 10 [Sun], 2011, 8:25
■当ブログ閲覧の際は…■
コメント投稿は画像認証にしました。
(スパムコメント防止の為)

ブラウザやPCの設定などによっては
書き込めないことがあるかもしれません。

その際にはスミマセン(汗)


最新コメント
アイコン画像パイク
» アダム・アント「ワンダフル」 (2016年10月23日)
アイコン画像えみりー
» PICK2HAND 「クサイキレ」 (2016年09月14日)
アイコン画像もりたん
» グレッグ・キーン・バンド 「シスコ、大好き」 (2015年06月27日)
アイコン画像もりたん
» [5/16]ソ連・東欧グルーヴィーナイト Vol.2 (2015年06月01日)
アイコン画像もりたん
» The Electric Prunes - WaS (2015年06月01日)
アイコン画像nicohoi
» [5/16]ソ連・東欧グルーヴィーナイト Vol.2 (2015年05月28日)
アイコン画像GAOHEWGII
» The Electric Prunes - WaS (2015年04月06日)
アイコン画像もりたん
» 【The Electric Prunes (60s USガレージ/サイケ】 (2015年03月23日)
アイコン画像もりたん
» The Electric Prunes - WaS (2015年03月23日)
■ゲストブック■
↑あしあと帳や連絡帳としてお使いください♪
月別アーカイブ
https://yaplog.jp/chikaty/index1_0.rdf