アリスに妹が出来て今日でちょうど1カ月

November 13 [Sat], 2010, 23:53
仙台で2010年7月30日、3男2女の5頭の兄弟で生まれたニコラ。


仙台のブリーダーさん宅から福島県のエリーさんのお家で数日預かっていただき、
ちょうど1カ月まえの10月13日に、
ニコラをお迎えに東京駅まで行きました。

可愛らしいピンク色の手作りワンピを着たニコラは、
見るからに可憐な乙女で、大人しく
自宅へつくまでの間、一言も声をあげず
とても大人しくしてくれていました。





お家へ到着して、いざ、バスケットから飛び立つ瞬間。




アリスは優しくニコラに、はじめましてのご挨拶。
これからず〜〜っと一緒に居る事になるので、
出来たら仲良くしてくれればままちゃんとしては
嬉しいです。。。。



お洋服を脱がせてサークルへ。
トイレをさせようと思っていれたのに、
お互いが気になってしかたないふたり。
ニコラの表情のあどけないこと!!






天気のいい日の日向ぼっこ。ラブラブに見えるけれども、
数日しか経っておらず、まだお互いに遠慮のあるところ。





「ちょっとだけだよ、ちょ〜っとだけ、ウザイ・・・・」

子の頃からアリスのイライラ(?)が始まりました。

意味も無くイライラなのではなく、ニコラへの教育的指導なのです。

なので、狭い部屋の中をどたばた、
ギャウンギャウン転げ回ります。
声を出すのはアリスだけ。ニコラは反撃するふりはするけど、
声は出さないし、すぐに転がってる。

どうやら、ニコラ的には遊んで貰っていると思ってるみたい。
アリスもなんだかんだかいって、尻尾を高々と上げてるので
楽しいに違いない^^;





夜寝る時は3人で一緒のベッド。
2人の体温がとっても高いので、
無意識のうちに布団をけり上げてしまう事もあります。


2人とも夜中にトイレ行きたい時は、
ちゃんと起きて、トイレに駆け込んでくれます。





仲良くくっついて眠るなんて、まだまだ珍しこと。
よっぽと眠い姿を撮った写真だとおもいます。

はやく、くっついて眠れるくらいに仲良くなって欲しいな〜







昨日、ワクチン接種の為に病院へ行ったときの一枚。
たったの1カ月なのに、顔付きが少しだけ大人びてきました。




二コラ:月齢 3カ月と13日 体重:2.35キロ


ゆ〜っくりでいいから、丈夫で健康な身体へと
しっかり成長していってくれる事を願います。
ママちゃんも栄養管理頑張るからね。


トイレ・お座り・マテ・歯ブラシが
お利口さんにできるようになりました☆
うれしいね☆




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
  • URL:https://yaplog.jp/chiipintan/archive/550
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。