【山梨県】花見台からの桃、笈形焼き&大文字焼き

2015年04月15日(水) 17時45分
山梨1日目。

釈迦堂遺跡博物館となりの桃園での話。

そこのおばちゃんが他のお客さんに
「この先の花見台ってところが今満開だから是非行ってみてくださいー。行き方はこの先坂登って点滅信号を…………」

ふむふむ、こっそり立ち聞きしてしまいました!


せっかくなので行ってみよう!

車に乗っていざ出発……!あれ、行き方忘れてしまったぞ。


おばちゃんがこちらにちょうど歩いてくる。

正式に聞いてみよう!窓を開けた瞬間
「この先の花見台ってところが今満開だから是非行ってみてくださいー。行き方はこの先坂登って点滅信号を…………」

こちらが尋ねるまでもなく、同じように教えてくれました。もしかしたらセリフ固定キャラだったのかもしれません。


とゆうわけで
花見台へと向かいます。


釈迦堂遺跡博物館から西に進み、点滅信号を左に登ります。あとは小さな案内板どおり。
桃に囲まれた農道を進みます。


こちらが花見台


そして花見台からの景色がこちら。

これこれ!4月に山梨行ったらこれ見なくちゃ!

ピンクの絨毯のような桃の花。桃の木ってあまり高くないから、上から眺めるのに向いてるね。

もうちょい時期が早ければ、他にも桃の名所たくさんありますよー。






さて、花見台から見るのは、何も花だけではないのです。

山にうっすらと線が見えまふ。


ただいま笛吹市では桃源郷春まつり期間中!
各地域でいろんな催しがありますー。

なかでも気になってたのが笈形焼き。笈(おい)ってのは山伏が背負ってた箱のことらしいです。

19時から点灯開始!
大文字焼きのようですが、電球で灯してます。ほのおタイプじゃなくてでんきタイプの技です。



甲府盆地の夜景にまざる笈形焼き(左)。

(なお、右の灯りはフルーツ公園&ほったらかし温泉です。)


さらには大文字焼きまで出現!
こちらはちょっと小振りです。威力65くらいでしょう。



お風呂にむかいますー


  • URL:https://yaplog.jp/chihirog/archive/87
トラックバック
トラックバックURL:
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ちひろ
読者になる
にほんブログ村 旅行ブログ その他珍しい旅へ
ブログ村というのに登録してみました。押してもらえるとポイントが増えるらしいです。
2015年04月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
https://yaplog.jp/chihirog/index1_0.rdf