♪いきたーいよー 君のところへ♪

November 15 [Sat], 2008, 20:44
というわけで、プラネタリウムに行ってきました

なぜ突然て(笑)

この間読んだ桜井亜美さんの小説に影響されただけですw

いやぁほんと影響されやすい千姫...(^^;)

プラネタリウムなんて、ぶっちゃけ小学校のときの移動教室以来です~

隣町にあったんですが、入り口のところに女の裸像が立ってまして。

写真撮るの忘れましたが、陰部はシンプルでがっかりしました(笑)

つい、裸像見るとソノ部分を確認したなっちゃうんですよね~



こんな感じでロビーに展示とかもあります。

ほんとに人、少なかったですが

なぜか、住宅街のどまんなかにどどーんと立ってるんですよね...研修施設みたいなのと隣接して。

あんなとこに作っちゃ絶対誰もこないと思うケド。



もちろん、こういうのも置いてあります。

これ、壊したりしたらスゴイことになりそうですよねw

何百万も弁償しなきゃいけないんだろうなぁ...



なぜか剥製。

鳥サンです。

展示室のすみっこに、申し訳なさそうに置いてありました...

ほんとに意味わかりません

で、かんじんのプラネタリウムですが、ほんとに人少なかったし、半分以上の方が寝てましたけど(笑)

なんだかんだいって、面白かったですよ~

天体観測に行ってみたくなりました。望遠鏡とか買って。

もうすぐ、流星群が来るらしいですね、12月に。

その日だけちょっと遠出して、山の中にでも行って見に行こうかなぁ。

でも、千姫、自分が暗い中で長時間デカい画像と音の鳴ってるとこにいると気持ち悪くなる体質だっての忘れてて、

なんか帰り、気持ち悪くなってました

夕食にサイゼリアで、チーズフォカッチャなんて食べるんじゃなかったぁ~


ものすごくまとまりのない記事ですが、今日はこのへんで。

今からスクラップティーチャー見ます
  • URL:https://yaplog.jp/chihime963/archive/158