通販状況

2006年02月28日(火) 0時42分
本日までに頂いた通販お申し込みメールへのお返事は全て完了いたしました。
発送は今週中を予定しております。お待たせしてすみません。クロネコさんの営業所が開いてる時間帯に自由時間があまりないので、まとめて持っていけるというのはものすごく助かります。ご協力いただいて感謝しております。

今週は大きなイベントを抱えているもので、あと二日くらい徹夜っぽい感じ(しかし仮眠は取る、完徹は次の日が無理)
って書くと原稿してるみたいだな…仕事っす。今年の秋冬の計画とか。

コンビニでぼーっとご飯買ってたら、ぼけっとしすぎて会計前のペットボトルの口を開けてしまうという暴挙に出た。びっくりした(店員さんの台詞だ)(目が合った)
たまに炭酸が飲みたくなるんでNUDAお気に入りですが、人気のない深夜の店内に、ぷしゅっという開口音は良く響きました。普通に自分の持ってきたペットだと思ってたよ。
多分立ち読みしたのだめがものすごかった所為もあるかと。

週末復帰したら短編二本更新します。
戦後オーブ捏造編大人バージョン。やつらは十年くらいうだうだうだうだやって、周囲がいい加減にしとけと匙を投げきったくらいでくっつけばいいと思います。

想定通り

2006年02月23日(木) 23時47分
予定が変わって始発は免れたものの、七時半の新幹線に乗ることになり、逆算すると七時に家を出なくてはならない。しかも大ボス中ボス上司三人と同行なんで早目に行って指定席取らないと。

だというのに目が覚めてみたら
ろくじごじゅうにふんでした。

久しぶりに種割れしてみた!


起きて洗面所行きながらパソコンの電源入れ、立ち上がるまでに顔を洗い、化粧水つけながらタクシー呼び(いますぐ来てください五分で来てくださいとか言った)、服を着るのは省略出来ないんだなとなんか改めて実感した。いやそんなチャレンジする気はないんだけどな。
ひとりなら新幹線の洗面所でメイクするんだけど、上司と一緒だし、しかもあんまりにも血の気の引いた顔でなんか死人寸前だから省略できんかった。
結局家を出たのが七時五分で新幹線には間に合ったものの、上司は三人中二人先に着いておりましたとさ。


ここ一年こんなことばっかりだなー。今はまだぎりぎりセーフだからなんとかいいけどそのうちほんとに目が覚めたら約束の時間過ぎてるかもしれない。なんとかせにゃあ
とりあえず早目に寝ます。



阿礼たんバトンサンキュー!がっちりキャッチいたしましたよ。

反省!

2006年02月22日(水) 22時53分
昨日の日記嫌な感じですねー!
上から物言ってるというか高飛車というか。
仕事の方針は変えるつもりは無いし彼女に話した内容ももう一度その場に立っても同じ事を言うでしょうが、ただそのことを糾弾している自分の姿勢がいやらしい。偉そうだなコイツ!
出来ない人に向かってなんで出来ないのって優越感に浸ってるの、自分が酔っててやだな。

人の苦手なところを踏みつけにしたり、独善的に弱さを許容できなくなることを恐れます。正論正論では人はついてこないしな。自分のルールを振りかざすことって、自分の考えとは異なる意見をすり合わせることを怠けているんじゃないの。コミュニケーションを放棄して自分だけの世界に逃げ込むのって楽なんだ。誰も反対しないから。
最近ちょっと余裕なかったのかもしれん。権限があればあるだけ優しくないと駄目だと思う。


本日23:00までに頂いた通販お申し込みメールには全て返信いたしました。
明日明後日と留守にしますのでお返事は申し訳ありませんが帰ってきてからになります、すみません。小為替は着々と手元に届いてますので、もう少ししたらまとめて発送します。我儘聞いてくださってありがとうございますほんと助かります…(涙)

明日は始発の新幹線で東京です。果たして私はイベントでもないのに起きることが出来るのか。上司が一緒だから遅刻したら本気でシャレにならないぞ。あ、タクシー予約し忘れたやっべー

仕事だから

2006年02月21日(火) 22時18分
何年かぶりに職場で切れた。
簡単にいえばパートの人がシフトで早出になるのは嫌だと言ってきたのですよ。だけど、あくまで相談風に論点をぼかして何が言いたいのかさっぱり分からない「誰かがいないとダメなのは分かるし、人手足りなくて大変ですし、しょうがないんですよねー」とか何回も言いながらも含みだらけ。分かってんならいいじゃん、もー私からは絶対水を向けるもんかと思った。話聞いてるうちに早起きが嫌なだけなんだなと分かったし。いやいや、全時間帯可で契約してるだろ、しかも一時間早くなっただけだろ。
この時点でHP黄色点滅。

とはいえ切り捨てるわけにもいかないので(ソトヅラ)、シフトの理由と一ヶ月だけの特例処置であること、何か早番で困る事情があるなら遠慮なく言ってくれと説明しまして。ここまでは内心相当イラついてましたけども笑顔で穏やかな口調。
結局「分かりました分かりました」と軽く切れ気味に彼女は引き下がったわけですが(切れんな)、その後裏で泣いて愚痴ったらしい。で、もう一回話を聞いてみると(ここで既にかなり破格)(基本的にスタッフさんには甘いので)「遠慮してしまって話せないので、もっと突っ込んで聞いて欲しかった」「何もありません、って言っても更に何回も促してくれれば話せた」

自分が良い子面するために私を利用すんなよ。と切れました。
言いにくい、言うことが出来ないというのはよくあることで、そのことを駄目だといったりはしません。比較すると圧倒的に私のほうが立場・論旨・性格全てに於いて強いので、なかなか要求を伝えるのが難しいのも分かる。でも自分の選択の結果を人の責任にするな。刃物突きつけられて強要されているわけでもなし、遠慮とか思いやりとか結局は自分がやりたいからやってるだけで、しかもこの場合彼女の「遠慮」は自分がいい人になりたかっただけじゃん。


お知らせ

2006年02月20日(月) 21時37分
本日(2/20 21:00)までに頂いた通販お申し込みのメールには全て返信いたしました。
どうやら必須事項に不備があるとこちらに届かないようです。また、ご記入いただいたメルアドにそのまま返信しておりますのでもしもアドレスに間違いがある場合行方不明になる恐れがございます。もしも返事が来ていないという方は申し訳ありませんが再度fukufuku1000@hotmail.comまでお問い合わせ下さい。(@は全角になってますので半角に直してください)


左の手首が痛いです。筋肉痛はまだ(・・・・・・)来ていないので変な風に力がかかったんでしょうな。運動不足か筋力不足だな、右半分はなんともないです。


しかしまあ女子カーリングが本当に面白い。泣かされます。他にめぼしい競技が残っていないからかとは思うのですが、テレビ放映を何度もやってくれて嬉しいな。ビリヤードやりたくなります。
功名が辻の録画はまた忘れました……土日は一分一秒を争ってたもんで……HDDつきDVD(遺言)

美女!

2006年02月19日(日) 0時43分
カーリング日本代表可愛い!!
寝なきゃいけないのに、荷造りもしなきゃいけないのに、目が離せないじゃないか可愛いから。

職場の友人から「『  』バトン」(好きに指定できるらしい)が回ってきました。公のブログの方に(笑)
なのに[メイド服]でよこしやがった。さすが。

「アウトワンダーランド」の通販は、ディアッカオンリーに委託していただく予定のため2月末日でいったん休止いたします。

案の定

2006年02月18日(土) 22時55分
みなさま確率85%超で予測の通り、病院行きませんでした。寝過ごした。
朝の七時に起きるって一番苦手なんだよーとか言い訳してみる。携帯のアラームで目が覚めたことは覚めたんだけど、三秒考えてまた寝た。イベント絡まないで早起きした記憶がここ一年ない(仕事は除いて) イベントの時は我ながらよくもまああれだけ苦にならないものだと感心します。ぱちっと目が開いてタイムラグもなく即起き上がるという。

耳の掃除機使ってみたら、左の耳をやると鼻がすうすうするのに右だとなんともないので、1:右耳がやはり詰まってる 2:左の鼓膜が破れてる のどっちかだと思います。病院行くとお医者さんに不摂生怒られるからいやなんだー(おまえは何歳だ)

ママ風味

2006年02月18日(土) 1時13分

現在(2/18 1:00)までに頂いた通販お申し込みのメールには全て返信いたしました。ただし、携帯メールの方には、こんな深夜にお返しするのもどうかと思いましたので、明日のまだ真っ当な人間の生活時間帯に改めてお返事します。もう少々お待ち下さいませ。
コメントをくださる方にはこの場を借りてお礼申し上げます。ありがたく読ませていただいております。
それに対するにあまりにも素っ気無い業務メールをお返ししてましてまことに申し訳ない……!なんだこの冷たさ加減はと自分で腹立たしくなってますが早くて確実なのも事実ですのでご容赦下さいすみません!心の中で愛を叫んでます。


掃除機みたいに吸い取るタイプのイヤークリーナーを買ってきてみたんですがまったく効果がなかったんで、明日の朝イチで病院にいってきます。子供に人気らしくえらい混む耳鼻科で三時間待ちは当たり前、昼から仕事の身としては早めに診察券を出して予約取らなくてはならないのですが、果たして起きられるのか。昼間は気にならないのに夜中にふと目が覚めて妙な強迫観念にとらわれ、ものすごい怖くなるんですよ。
待ち時間ではもちろんネタ帳を広げてようと思ってます。谷川史子は私が250万乙女だった頃からの基礎教養ですが、最近はずさないといえば何はともあれ田中メカだった。どんな短編でも一度はきゅんとくるというすごい方。ツンデレといえばメカですよ。

そしてイヤークリーナーを買ったのは例のベビー用品売場だったもんで、お母さん大変ねえという顔で見られたような気がする。薬飲むゼリーはインフルエンザでも薬はのまねえとか言ってる人が居たんで探してみたんですが、レジに持っていったときに「お子さん何ヶ月ですか」と聞かれ、つい「(20+)○才です」と答えて「あら大きいんですね」というコメントをいただきました。というわけで薬は飲んでください一人の身体じゃないんだから! 春日局ですか。ほーら、いちご味だよー

次は赤ちゃん用の白いぱりぱりおせんべいを買ってこようかと思います。うさぎさんついたやつ。

通販はじめました

2006年02月17日(金) 3時13分
(冷やし中華口調で)

先日のインパクト新刊「アウトワンダーランド」の通販受付を開始しております。興味を持っていただけた方は[OFF]から詳細をごらんくださいませ。
早速のお申し込みをいただきまして嬉しいです。現時点(2/17 3:00)までに到着しました申込みには返信完了しております。今回はさくさくやろうと心に決めてますもので、味も素っ気もない用件のみのお返事で申し訳ないのですが、言いたいことがありすぎる→メールに凝る→時間がかかるという悪循環を断ち切るために、業務に徹してみようかと……すみません。

アウトワンダーランドはもちろん、ブギーワンダーランドのパクリです。語感のみ。アース好き。

しかし自分の本を改めて見てみたら、文字の細かさに気持ち悪くなりました。小さすぎるよ!視力にトドメをさされそうです。なんでこんなんなっちゃったんだろうと思ってみると、多分、余白の設定がA4用だったんだな。プリンターで本を(主に受け狙いのため)作るときはA4に印刷して折るのですが、印刷所さんに入れるときはA4をA5に縮小し、ってそりゃこまいわ。文字数も詰め込みすぎだ。
冬コミのコピー本で懲りたはずなのに、すっかり忘れてました。
次回があればリベンジしたいです。


耳掃除してたら安い綿棒使ってたんで綿部分が耳の中にすっぽり残っちゃったんですけど、これってやっぱり医者行かないとだめでしょうかね。聞こえも悪くないし、痛くもないので、そのうち出てくるかとか思ってるんですが。自分の耳を見るというのは鏡使っても不可能だと学びました。

こーみょーがつじまとめ感想

2006年02月16日(木) 23時01分
注:福島さんはNHK大河ドラマ「功名が辻」をこの上ない色眼鏡(=妄想フィルター)装着で萌え萌え見ております。客観的な感想は微塵もございませんのでご注意下さい。

第五回

・中学生日記のような一豊を押せ押せ千代。押し倒すかと思った。襲われ初夜
・「私のどこが好き?」「ねえねえいつから好きだった?」「もーう、答えてようぷんぷん!」強っ(大笑)
・なんかものすげー可愛いこいつら…こっちが照れるっつーねん!谷川か、天然谷川か。
・弟くん(玉木)が千代のこと気になってるくせにツンデレに見える。もしくはブラコンかどっちかなー(にこにこ)
・姑の懐に先にがっちり入っておくってすごいいい手だな!

は?
あれ?

………はーっ!!!録画が途中で消えてる?!!!


おおお…第六回が始まって……

うおおおお…泣ける…


気を取り直して第六回。

・長政かっこええ。ダンディ。
・半兵衛のところに、って聞いて妬いたんだったらいいなー
・つかこいつらのやりとりマジ可愛い可愛い。箸で下げるな(笑)
・悪びれないって最強だよなー…はっ、作戦か?男の人に得意な話を得々と語らせるって凄い効果的だよな。うめーすげー
・側室はいらんのくだり。やだもーこいつら国営放送の大河ドラマで一年かけていちゃつく気だよ(大喜び)
・お腹が空くつらさは良く分かります。涙。
・猪かついできてくれる旦那様に愛。
・しかしご飯中もしっかり教育ターイム、じゃなくて旦那を上司に売り込みターイム(しかし敵も猿者一枚上手)(結局こっちもいちゃいちゃ夫婦じゃねえか)
・六平太!

本家の版権お題が今度はアビス(早いな!)なんだけど異様に重いのは私だけ?
P R
2006年02月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像堀江です
» 喉痛い (2006年05月01日)
アイコン画像ちづる
» キャパ (2006年04月23日)
アイコン画像ニコ
» キャパ (2006年04月23日)
アイコン画像ちづる
» 努力と根性 (2006年04月12日)
アイコン画像KJ
» 努力と根性 (2006年04月05日)
アイコン画像ちづる
» 結局同類ってことか (2006年03月25日)
アイコン画像ちづる
» さくら (2006年03月25日)
アイコン画像あやか
» さくら (2006年03月24日)
アイコン画像ちづる
» 勢い任せ (2006年03月20日)
アイコン画像キリ
» 勢い任せ (2006年03月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chid
読者になる
Yapme!一覧
読者になる