帰って来たー

2005年12月31日(土) 23時40分
なんとか今年も自宅で年を越せそうです。

しかしわたくし、携帯を職場に置き忘れてきやがりました。
一年は365日あると言うに、なんでまた今日この日なんだろう…来たメールすべて無視という鬼の所業ですよ…
というわけでこちらをご覧のお仲間の皆様…お年賀は明日の夜に奏上させていただきま…

職場で「福袋」って打とうとしたら、「腹部黒」って変換されて、なんかちょっとしてやられた感満載です、ちくしょう。
しかも自分のパソコンも「腹部黒」ってでたよこんちくしょう。

今 年 の 総 括 が そ れ か 


というわけで開けましておめでとうございます(フライング)
今年もよろしくお願いします。

初売り終わって一息ついたら、ぜひきょんたんのオフレポに言いたいことが山ほどあるんだ。
おめー自分のこと書いてないだろー!女子に生まれてぎりぎりはむしろ君にかかるんですよ君に。

本年は大変お世話になりました

2005年12月31日(土) 19時40分
色々と拙く欠点の多い人間ですが、これだけは結構自信があるディアミリ愛の深さとしつこさでなんとか活動続けて参ります。皆様の優しさと寛容さに助けられることばかりです。来年もどうぞよろしくお願いいたします。

年内に帰れないもようなのでご挨拶だけ先に。
イエローエンペラ、箱買い再び。

ダンボールに囲まれ、在庫の配置とかお客さまの列の誘導方法とかやってま……あ、あれ?数日前になんか同じことやってたような…

みなさま良いお年を〜

帰着しました

2005年12月29日(木) 23時28分
やっぱ寒いな、というか私の部屋が寒い。

携帯から前のように実況中継かまそうかなどと思っていたのですが、お察しいただけるかと思いますが、まるで余裕がありませんでした。必死でしたよーもー冬はすごいよなー
本を手に取ってくださった皆様、本当にありがとうございました。
列整理などをしていましたけれども、二列のどっちの方が先に並んでたかとか見れてなかった部分もあったり、どんな本があるか見ているだけの方を並んでるかと勘違いしてしてまるで割り込んだかのように最後尾ご案内しちゃったりとか、細かに色々やってまして不快に思われなかったかちょっと申し訳ない。
二列の左右で空いたほうからスライド移動、というのはその方が間違いがないので意図的なものです。なので多少順番前後した場合もありましたが、ご了承いただけてるといいなあと思います。

明日から年末年始の大商戦、びっしりみっちり仕事です。オフレポ書く余裕はないので他の人に期待。
きょんたんご指名。適任者は君だ!

以下ざっと箇条書き。

寒い

2005年12月29日(木) 17時35分
搬出で凍えております。
東京はまだ暖かいとか思ってたけどさすがに外で40分も並ぶと。これから30分はかかるかと思うと。

寒くて眠い。すごい寝そう。

上京中

2005年12月28日(水) 20時57分
なんとか新幹線の中におります。もうすでに忘れ物を二点しました。レポートの資料置いてきた……開き直って少しでも睡眠時間に充てようと思うんだけど、脚がむくみ過ぎてるんでオヤジくさく揉んでます。今日は上司がよりによって今日この日に風邪でダウンしやがりまして、40にもなって自己管理も仕事のうちじゃないのかよ!とか思いつつ、

自分も正月に倒れる可能性があるんで黙って走りました。

しかし心待ちにした合宿ですよ。
もー胸がときめいて苦しくて胃液逆流しそう興奮しすぎて!
こんなにも全力で遊んだ記憶は無い。眠れないよ!
いつも東京へと向かう新幹線の中では、緊張と幸せで泣きそうにテンション上がる。今日明日でたくさんのディアミリストさんに会えるんだ、嬉しいよう!

オーブへと向かうディアッカのごとく、死にそうな感じになってます。期待と不安と予感。どきどきする。
明日は間違いなくスペースで笑いっぱなしです。
背の高い、セミロングの、あやしいにやけ面を晒したおかしな人が私ですよ。

ああ、宇都宮!(ばくばく)

やらかした

2005年12月28日(水) 5時14分
レポート、残り二つだと思ってたら、もう一個あった。レポートというか問題集が。
終わった終わったと思って通信教育の発送用封筒に入れてたら、封筒が一枚余ってんの。
ぴらっと見たらなんか、同じ締め切りが二個書いてある・・・?ひー!馬鹿じゃねえ私ほんと馬鹿じゃねえ。しかし気付いてよかった。これ見逃してたら一年間の苦労が水の泡ですよ。今までの提出物数々とクリアしてきた試験が全部パー。あぶなかった。

今日、職場の休憩時間で終わらなかったら生き返りの新幹線の中で書きます。誤字は直さない。
だってまだ荷造りもしてないのに、仕事終わったらタッチアンドゴーですよ。もー余裕無い。睡眠時間もない。なるべく早く東京へ向かえるように、早出出勤するんだよ。
みちるたんも余裕かけらも無さそうだけどもな!前日ホテルで出来るだけ寝ような!がんばろー!(ヤケ)

いっそ取ってしまいたい

2005年12月26日(月) 17時56分
と、昨夜半ば本気で考えました。女って面倒ね!

痛さのあまり五時半くらいまで眠れなくて、おのれ貴重な睡眠時間をと焦りながら、追い詰められた思考は、今ドラえもんがいたらレンジでチンする湯たんぽを出してもらうとか考えてた。その前に根底からなんとかしてもらえよ。

そんなですが、仕事に来ると痛みを忘れるあたり我ながらたいしたもんだと思います。
職業意識とかじゃないです。単なる見栄。かっこつけもここまでくれば役立つもんだ。


しかし一日早かったらほんとにヤバかった。確実にティキミラ原稿は間に合わなかったよ。うまくずれました。天は我と共にあり…!
てことで、きっと28、29日の天気は良いに違いない。その代わり30日に荒れる(自分のことしか考えていない預言)

あと残された時間は今日明日の勤務後のみということで、やらなきゃいけないことが山積みです。なにはともあれ、コピー本の原稿を書き終わらなければ(オマエ)
いや、あまりのクオリティ差に必死に手を入れ始めたら止まらないってありがちな話…
例のレポートも結局まだ終わってないですよ。書き物は今夜で片付くといいな。

あと、買い物と銀行行かなゲンナマがない。28は新幹線時間まで分刻みだから先に荷造りしとかなきゃ。

ということで忘年会は病欠しようかと。嘘じゃないもんね

冬コミ冬コミ

2005年12月25日(日) 23時04分
ヤナちゃんちの日記が更新されていて、彼女は日記じゃなくて月記ですらなくて、四半記とか四季報(違)とかに(以下略)(笑)

というわけでわたくしめもヒガシヤナさんのスペースで売り子として労働と銘打った単なるファン活動にいそしんで参ります。愛するディアミリスト様方(作者さんも買い手さんも)のために働けるなんてものすごい幸せ。
コピー本もヒガシヤナさんのスペースに置かせていただきます。TMです。ディアミリじゃありませ…

ディアミリのコピー本はおとなりのLaikaさんに置かせていただきます、というか今回、高岡みちるさん、まつもとさん、カジケンさんにゲストがおおとりこいさんという超豪華メンバー様っすよ。すごいよ奥さん、びびりますよ。
私はジュール隊ディアッカとオーブミリアリアの小話をひとつ。
ディアミリベース・ジュール隊話大好きです。楽しい。イザシホにいじられつつ、たまに彼らを唖然とさせるディアッカさん。
白いきつねと緑のたぬき


戦い後

2005年12月25日(日) 4時32分
一日中ティキミラコピー本原稿書いてましたですよ。絶対無理だと思ったんですが、なんとか最後まで書き上げました。頑張った…
や、他の人がどれくらいのペースで書くのかは分からないんで、早いかのろいか定かではないんですが、私には相当快挙です。なのでこんなに浮かれてる。

一時間に平均一〜二枚で、途中仮眠とって、午後四時から午前三時まで書いてました。一枚が400字詰原稿用紙でだいたい三枚だから、早いと7分で400字。わー
合同コピー本なので、携帯メールで相方さんと励まし合えなかったら無理だったよなあ。
だって「8P終了〜☆」なんてメールが実況中継で一ページ終わるごとに届くんだよ。そんなんもらったら、こんちくしょうと思うじゃない。


しかしスピード重視な分やはり中身が心もとないので、前日までチマチマいじりたい。
相方さんの原稿が、も、物凄い萌えの宝庫で物語としてのクオリティも高いのでね!ほんと全身全霊でリスペクト。

とりあえずは寝よう。コミケまでもう休みないし、まだやることあるし、忙しいな。がんばろうな。
レス諸々すみません。もうちょっと時間ください

う、おおおおおお…!

2005年12月23日(金) 23時47分
「僕らの音楽」スキマスイッチxコブクロって今日じゃねえか!

だ、だれか突っ込んで下さいよ、絶対いたでしょう、先週の私のアホな叫びを読みながら「…てか来週じゃん調べてから騒げよ、ぷっ」って思った人おぉぉぉぉ…!!!!!(のた打ち回り)

はっずかし!!ぎゃー!!
まあ見れたからいいや。
うちに帰ってやれやれとテレビつけたらちょうど始まるところでした。
全力少年のコラボ聴けたわーいわーい、しかし小渕さんの方が大橋さんより上手かったような

車の中でGREEN DAY聴きっぱなしです。
自分の生れ月だからか、septemberが好きなんだ。
だからほんとはEarth, Wind & Fireが相当好き。『Do you remember〜』って聴くと踊りたくなりません?踊れませんけども(………)
P R
2005年12月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像堀江です
» 喉痛い (2006年05月01日)
アイコン画像ちづる
» キャパ (2006年04月23日)
アイコン画像ニコ
» キャパ (2006年04月23日)
アイコン画像ちづる
» 努力と根性 (2006年04月12日)
アイコン画像KJ
» 努力と根性 (2006年04月05日)
アイコン画像ちづる
» 結局同類ってことか (2006年03月25日)
アイコン画像ちづる
» さくら (2006年03月25日)
アイコン画像あやか
» さくら (2006年03月24日)
アイコン画像ちづる
» 勢い任せ (2006年03月20日)
アイコン画像キリ
» 勢い任せ (2006年03月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chid
読者になる
Yapme!一覧
読者になる