会議中です

2005年11月24日(木) 12時58分
こんにちは灰色の現実の日々!

メモ紙がネタ帳しかない時点で終わってます。

ギャグネタは楽しい

2005年11月24日(木) 1時38分
マードックさんには、超美人の奥さんとお人形のように可愛い小さな女の子がいればいいなあ(回り回ってそんなネタ)


ディアッカが「オッサン、いい歳して独り身なんてダセェの」とかせせら笑っていると、
「ぱぱ〜!」
「あなた、お弁当届けに来ましたよ」
と妻子登場。奥さんは、センターパートのロングでゆるゆるウェーブにワンピースな(妙なこだわり)
そんな美人妻がキラキラと背景飛ばしてお出ましになるわけですよ。
がっくりと膝をつくディアッカ。
「負けた…なんか知らんがものすっげえ負けた…」
「…誰が。なんに。負けたって言うのかしら?」(ゴゴゴゴゴゴ)(背景火山イメージ)


「ちっ、違、アウッ!」(ガンダニウム合金製ハリセン炸裂)
「おおい、嬢ちゃん、ほどほどにしといたれよ〜」
「いやだわアナタったら、あれは違いますよ(ばちこーん)」


たのひい…

ノリノリぃ〜

2005年11月23日(水) 21時38分
またもや一緒にお泊まり中…(またか)

ただいまのネタは、オフィシャルでノイミリ話が出たらしい(笑)ことを受けて、
「ディアッカ驚愕、ライバルは落ち着いた大人の包容力、バレルロールの元上司?!慌てて地球に行こうにも自分の上司(イザ)と無表情な部下(シホ)に投げ縄でぐるぐる巻きに拘束されるぜ、電話かけたらサイににこやかにいびられるぜ、しかもミリィにはさっくり電話切られるぞ!負けるなディアッカ頑張れディアッカ、ディアッカ総ヤラレオールキャラギャグ企画」
が持ちあがってます。来年五月合わせ(はやっ)(笑)


またまた

2005年11月19日(土) 17時57分
話し足りないんです…

というわけで、ヤナちゃんのご実家に泊めていただきます。わースゲー、レアだよ!(大笑)

せっかくなんでコルダやらせてもらう、と報告したら、みちるたんから土浦コールが入りました。
でもさ、私がリボーンは山本好きって辺りで傾向はそっちだよね、って言ったら渋々肯定した子が向かいで柚木なんだよ!って叫んでる。往生際悪いなー
土浦の落とし方はまるで分からないそうな(笑)

くじびき…?

2005年11月19日(土) 13時44分
越乃寒梅、まさか抽選で当たらないと購入できないなんて!
さすがにすごい人気。
気付いたのが残り三本の時で駄目元で並んだら、ヤナちゃんが当てました。
私が買いました。

自慢じゃないけど、私、外す自信が物凄いあったから!
当てた例しがないから。じゃんけんとか負けるし。
ヤナちゃんはディズニーランドに続いての強運振りを発揮しました。なんか納得。

ヤナちゃんありがとう。
だけどおうちの人にも仕事場の人にも私を酒好きな人って紹介すんのはやめろよ!

不安な先行

2005年11月19日(土) 11時37分
道案内があてにならない。
地元なのに。地元なのに!

地図見るの初めてとか、この間バックで駐車出来たら親に誉められたとか、左折って言うから「おはし持つ方?」って訊いたら迷わず「うん!」といいお返事するし、このひと、来た道を戻れないとみた。

でもまあ、目的は喋りなんで迷ってもなんの問題もないんですけど。
ネタを吐けー!と互いにいいあっております。吐けー

お喋り中

2005年11月19日(土) 1時56分
ヤナちゃんは私にお酒を三本持って来てくれました。分かってるな!
とか思ってたら、なんとヤナちゃんのお父様がわたくしにと持たせてくださったと!
……持参金っすか!!ありがとうございますお義父様!

しかしドライブは怖かった。
山越えを甘くみてました。雪降ってきたのにノーマルタイヤ。

無事に着いてよかった…


ヤナちゃんは早速、合宿のために携帯を買ってきやがりました。テンションたかっ!(笑)

イメージですけれどね

2005年11月13日(日) 22時11分
高岡さんちのディアッカくんは、消しゴム忘れて困ってもそれを表情に出せずに(男の子なんで)えぇい消せばいいんだろーと鉛筆でぐりぐりやってたところ、隣の席のミリアリアちゃんが気づいて自分の消しゴム半分切ってくれて、なのにディアッカくんときたら満足にお礼も言えず、そのくせもらった消しゴムを使えないでずっと持ってるような気がします。消しゴムはピンクとか花柄とか可愛らしいヤツ。なんか使っちゃったら消しゴムが痛がるような感じで使えない(大笑)
で、色々の後にめでたく仲良くなれた時に、ミリィに消しゴムみつかって笑われちゃうんです。
そんなイメージ。
みちるたんスマン(笑)

あんだろが届きました

2005年11月13日(日) 17時45分
出勤五分前に(………)

まったく嫌がらせが過ぎる!!(誰の)

ぺらっと一枚めくって、最初の三ページ読んで、諦めた。斜め読みは出来ないわコレ。
というわけで自主的ジラしプレイ絶賛開催中です。会社に持って行こうかと思っちゃったよ!
ああああ、帰りたい…風邪っぽくて身体ダルい…食欲はあるのでたいしたことないんですけどね、てかがっつりご飯食べたらなんか復調傾向のような。はっ、ガソリンきれてただけ?!
栄養ドリンクでもドーピングしに行こ〜


しかしまあペリカンさんは見事にピンポイントに届けてくれた。よくぞ捕まえた(私を)

課題図書

2005年11月11日(金) 23時13分
閉店間際の本屋に滑り込んだというのに、噂のあんだろは一〜三巻刊行中、二巻しかないという嫌がらせ振りでした(誰の)

だって!二巻だけってどう足掻いても読めないじゃん!

いい作品だという話を聞いているものほど、事前のネタバレ・先入観は心の底からノーセンキューです。感想は別にかまいませんけど。だって私の感想と一緒だとは限りませんから。

初めて読んだときにしか感じ取れないものってあります。電波が直で繋がって描写のされていない心情まで正しく読み取れる。後々種明かしされても、そんなん当然じゃん、って思う。登場人物に深くシンクロしているからそうなるんだろうと思いますが、そういうときの読書というものはものすごい快楽。

というわけで、同人誌も含めてこれは、というものはコンディションを整えて無音の部屋で集中して読みたいと常々思っておるわけですからして、二巻だけって…手元にあったら途中からでも、よ、読みたくなっちゃうじゃねーかバカヤロー!

舌打ちしながらアマゾンへ駆け込んだらさすがに全巻揃ってたんですけど、今度は二巻だけが4〜6週間待ち……

次の日、もう一度前述の本屋へ閉店間際に買いに行き、書店の紙袋に入ったままビデオの下につっこみましたとさ。
アマゾンさんが早く届けてくださるのを待つばかりです。
推薦者が絶賛するもんで、ものすごい期待大ですよ。暗くてシリアスで人のエゴでエゴを引っかくようなぎりぎりとしたお話は大好物です。その中にへこたれない優しさがあればなおの事です。
P R
2005年11月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像堀江です
» 喉痛い (2006年05月01日)
アイコン画像ちづる
» キャパ (2006年04月23日)
アイコン画像ニコ
» キャパ (2006年04月23日)
アイコン画像ちづる
» 努力と根性 (2006年04月12日)
アイコン画像KJ
» 努力と根性 (2006年04月05日)
アイコン画像ちづる
» 結局同類ってことか (2006年03月25日)
アイコン画像ちづる
» さくら (2006年03月25日)
アイコン画像あやか
» さくら (2006年03月24日)
アイコン画像ちづる
» 勢い任せ (2006年03月20日)
アイコン画像キリ
» 勢い任せ (2006年03月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chid
読者になる
Yapme!一覧
読者になる