2年次☆授業研究

2007年01月31日(水) 0時33分
ついに、のばしのばしにしてきた、研究授業の日がやってきました。
うちの学校は、算数を研究してるんやけど、あえて国語にしました。去年、3年生の担任してた時に、代表でやらせてもらったし、国語を教えるの苦手だから。算数も苦手やけど、いろんな先生の研究授業を見せてもらってるし。

加古里子さんの「道具」というところ。次の「図かんを作ろう」とのちょうど間の時間。
子どもたち、先生方が見に来られること「いやや〜」とか、言ってたのに、うしろキョロキョロして、ニヤニヤ。嬉しそう。。。
1番前の男の子が前を向いても、ずっとニタニタ。。。参観の時もいつも何かやらかしてくれるからイヤな予感はしててんけど、大当たり!!!
わがまま、叫びまくり。
けっこうみんな緊張してたけど、手をあげて発表してたからよかったかな。
1つ1つに丁寧にひつこく答え過ぎてしまったから、予定のところまでいかず。。。

こんな感じ。。。(ちょっと模造紙が大きかったみたい。。。)
放課後、先輩先生たちからアドバイスをもらって。
授業あるのにたくさんの先生方に見に来てもらえていい時間になりました。
ビデオを撮ってもらってるので、恥かしいけど、自分の姿、見てみよう。。。
  • URL:https://yaplog.jp/chichiboro/archive/61
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
2007年01月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chichiboro
読者になる
Yapme!一覧
読者になる