ニューロン

2006年04月27日(木) 21時29分
これは生物。
ニューロンってのは、神経組織のですね。
痴呆にならないよう、皆さん頭を使いましょ。

昨日の兵部卿の宮とテロメア語りの訂正です。
テロメアは染色体の先端についている、DNAのない(!?)もの。
なんで『切断』ではなくて『収縮』が正しいんですな。
あと実験により、体細胞にテロメラーゼ入れると老化防止効果が得られたよう…。
問題は、どうやってテロメラーゼを体細胞に入れるかとからしいっス。
やぱ兵部卿の宮はテロメラーゼを大量生産してるようです…。


今日は特にないですね…。
部活(琴部)があったことぐらいですかね。
そこで、文化祭にやる現代曲はどうするかの話が出まして。
正直琴は昔の曲やった方が持ち味を生かせると思います。
どうせやるなら、TOKIO曲がやりたい…。

他には、ようやく細雪が全巻読み終わり、しゃべれどもしゃべれどもを読み出したことですか。
細雪の感想を書こうと思いますが、しゃべれどもAを読み終えた後に読み返してから書こうと思います。
私が今まで読んできた谷崎作品は、(以下読んだ順)
・痴人の愛
・春琴抄
・卍
細雪は以上の作品とは作風が変化していて、判断し難いのです。
谷崎の女性像は変わらないようですが、女性の表現の仕方が違いすぎです。
痴人〜卍までの官能美とは一風、雅を追求している感じ。
あと、細雪には【悪女】と呼べる女性がいないなーと。
強いて言えば妙子ですが…

読み返したあと、谷崎作品語りします!!(絶対可憐チルドレン&源氏物語ネタを交えて

一方、しゃべれどもA。
コレも詳しくは後日。今は簡単に。
太一君が主人公役をやるので読み始めたものです。
落語はタイガー&ドラゴンのおかげでソコソコ知っているので、読んでいて笑えます。
しかも部活の顧問が元落研!!
今度何か話してもらえたら…と思ってます。

…脱線しました
TOKIOファンとして笑えたとこだけ挙げておきます。
主人公(太一君)の名前が戸山達也!!
戸山の‘戸’を消して、‘山’の後に‘口’をつければ…
山口達也ですよっ!!?
愛称も達っちゃんだしっ!!
またもう一人。
落語を達也に習う中年男性の名前が、湯河原太一っ!!
…当にTOKIOの為にあるような…(そらない
でも本当に主人公役が太一君なのは合ってると思います。
映画が楽しみ。
  • URL:https://yaplog.jp/chi1122/archive/51
P R
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:千紗
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1989年12月25日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:埼玉県
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
●JFC:TOKIOのみ加入。平成のは結成できたら加入します。
●ジャニ/サンデーのアンチの方がこのブログを見るのはオススメしません。
●自分はいわゆる“女性向け”は苦手です。
●百合も…駄目ですわ。
●…女性から見たら“友人間で普通にやるコト”でも、男性から見たら百合的行為だと思われるモノがありますよね。(逆も然り…とは思いますが)
●自分の文章内に、百合や女性向けと捉えることの出来るモノがあっても、自分はその手の趣味はありません。
●ちょこちょこサンデー漫画の落書きや妄想ネタを載せています。


●●●Jさんの呼び方+応援方針(??)

●TOKIO
→黙って(?)ついて行くのみ。憎まれ口は叩きますが、自分は兄ィ達のすることは全て正しいと信じています。“一番大切なJアイドル”はいつまで経っても貴方達ですから……あ、あと、早く結婚してください。皆さんに望むことはそれだけです。
○城島茂→リーダー
○山口達也→達兄
○国分太一→太一
○松岡昌宏→まぼ/松兄(と呼びたい……)
○長瀬智也→長瀬

…TVでよく使われている呼び名がそのまま定着したのだと思われます。

●嵐
→本業(歌関係)よりもバラエティ・ドラマが好き。この人たちに対しても、黙って(?)ついて行くのみ。
○大野智→魔王様/大野さん/智さん
○櫻井翔→翔さん/櫻井さん
○相葉雅紀→相葉ちゃん
○二宮和也→ニノ/二宮さん/二宮兄様
○松本潤→松潤

…嵐の呼び名もTVの影響かな??

●平成跳
→自分と同世代のJ。焦らずゆっくり成長してください。10年後までには“J事務所の看板アイドル”になっていますように。
○基本は『名字+さん』
○伊野尾慧→伊野ちゃん
○高木雄也→ゆやさん
○知念侑李→侑李ちゃん
○森本龍太郎→龍ちゃん/る(りゅ)ーたろ

●∞
→能力値が高い割に、世間からの評価が低い気がします。勿体ない!!……と思いつつ、自分も最近までは∞のことを誤解していました。特に大倉さんにデレデレ。
○基本は『名字+さん』
○または『レンジャーカラー+さん』



◎手持ち漫画リスト。←随時追加。

●少年サンデー系
・まじっく快斗
・名探偵コナン
・青山剛昌短編集
・うる星やつら
・らんま1/2
・犬夜叉
・GS美神極楽大作戦!
・Mr.ジパング
・一番湯のカナタ
・絶対可憐チルドレン
・GSホームズ極楽大作戦!
・史上最強の弟子ケンイチ(月刊版“戦え〜”含む)
・史上最強のガイデン
・ハヤテのごとく!
・神のみぞ知るセカイ

●少年マガジン系
・魔法先生ネギま!
・金田一少年の事件簿
・さよなら絶望先生

●小学館・青年誌系
・医龍
・めぞん一刻
・1ポンドの福音

●その他
・桜蘭高校ホスト部
・こどものじかん
・いちご100%
・きみはペット
・ヤスコとケンジ