モンベルデビュー

2006年11月30日(木) 22時45分
モンベルのオムツカバーをおととい(11/22)GETしました。本日初めてつけてみました。とてもつけ心地がよくち〜もお気に入り。20分しないうち大量ウンチで汚してしまいました
とてもかわいくて思わずママは写真を撮りました

ベビーマッサージ

2006年11月30日(木) 21時21分
今日はゆきちゃんママとゆきちゃんと一緒に渋谷へ、ベビーマッサージに行ってきました。
ち〜は、今日で2回目。ママはしっかりマスターして帰ってきました。

ゆきちゃんと一緒に


終わった〜つかれたぞ


終わった〜つかれたぞ


ママもち〜もとても楽しく、ためになるお話を聞けて満足して帰ってきました。
この前のベビマで購入したマカダミアナッツオイルで毎日続けて行きたいと思います。

栃木へ行く♪

2006年11月26日(日) 22時07分
栃木のおじいちゃん、おばあちゃんのおうちに23日~3日間、お泊り。ち~一家は車で行きました
3日間いろんな人に抱っこしてもらい、ち〜はご機嫌。この3日間はち〜の冬支度のため赤ちゃん洋品店めぐりをしました。

朝のひととき

夜のひととき


また行きたいな〜

高知のおじいちゃん&品川のおばあちゃん

2006年11月19日(日) 22時08分
17日から高知のおじいちゃんが品川のおばあちゃんのところに遊びに来ました。
おじいちゃんは、18日ち〜に会いに、ち〜のおうちに来てくれました。
パパはお酒を買ってきて一緒にのみ、2時間くらいしてみんなで品川のおばあちゃん家に向かいました。
そこではいのししの肉の煮物やかつおのたたき、鮎...などを用意してくれていました
品川のおばちゃんとおじちゃんもいて賑やかなお食事会になりました。
ち〜はいろんな人に抱っこをしてもらったのですが、機嫌が悪く、大泣き
最近パパの抱っこも泣くようになり、ちょっと困った君です。
パパはお仕事のため夜帰って行き、ち~とママは品川のおばあちゃんの家に初お泊り!
パパが一緒にお泊りできなかったのは寂しかったけど、久しぶりにおじいちゃん、おばあちゃんと会えてとても楽しかったです。また行こうね

早速。。。残念。。。

2006年11月16日(木) 22時37分
早速、昨日のモンベルのブリーズドライナッピーカバーとドライナッピーを買いに&ランチをしに、ユキちゃんママと南町田にあるグランベリーモールへ行きました。

ユキちゃんママとち〜ママはハンバーガーを食べながらいつも通りおしゃべりに夢中!その後ウィンドウショッピングをして、モンベルへ。残念なことにカバーは在庫がありませんでした(ブルーのLサイズ)

なかったけどグランベリーモールはとても楽しかったよ。また行こうね

布おむつの会

2006年11月15日(水) 22時45分
今日布おむつの会が恵比寿であり、ち〜と参加してきました。
参加の目的は3点。
1点目はココ最近ち〜のおむつカバーは小さくなり、ママはそろそろ70サイズのおむつカバーを買わなければと思い、どんなものを買えばよいか知りたい。
2点目は、おしっこの量が増えてきたので2枚重ねのやり方を教えてもらいたい。
3点目は布おむつユーザーのお友達がいなかったのでお友達になりたい。

と思い参加してきました。

参加してみて、一言でいうと『すごい!』
それは、布おむつカバー種類の多さ、かわいさ。布おむつって奥が深く、知らないことだらけなんだなと思いました。

国内でも色々なメーカーがあり、また海外でも色々なメーカーがありました。国内ではにしき、エンゼル。。。海外ではファジバンズ、クーシーズ。。。。などなどたくさんありました。そのメーカーのなかでも色々なものがあり、よその子と同じというのがなく、赤ちゃんのうちからおしゃれさんという感じでした。

なかでもママが気になったのが、モンベルのナッピーカバーとドライナッピー(インサーツ)!
カバーはプリーズドライテックが使われているため『水は通さず空気を通す』。ドライナッピーは2〜3回のオシッコを吸収してくれ、洗濯後5〜6時間で乾くという優れもの!また折りたたむと小さくなるので、外出してもかさばらないし、ごわごわしないのでち〜も動きやすそう。これはち〜にとって、とても快適なおむつになりそうです。至急購入すべし!!

2枚重ねのやり方は
http://www.geocities.jp/yuko_na1226/tatamu.html

ママとち〜は、この会に参加して布おむつユーザーのお友達もでき、心強くなって帰ってきました。
ぜひ次回も参加したいな〜。




100日【お食い初め】♪

2006年11月12日(日) 21時25分
今日でち〜は生まれて100日。パパとママとち〜でお祝いをしました。

お祝いの膳はママが用意しました。
鯛の切り身(本当は尾頭つきがいいのでしょうが食べきれないので切り身に)、煮物、ご飯、梅干、香の物(実は用意し忘れて急遽冷蔵庫にあるレタスを塩でもんだもの)お吸い物(たまねぎのスープ)


食べる前からち〜はご機嫌です。

我が家の最年長であるパパが、ち〜に鯛を食べさせています。

梅干をつまんだ箸でち〜の前歯に当てました。すっぱかったみたい

ち〜が無事育ちますように。また、一生食べ物に困りませんように。

BCG

2006年11月09日(木) 19時06分
今日はBCGを受けにママとち〜は病院へ行きました。ち〜は着くとすぐに熱をはかりました。ち〜は、なんとなく雰囲気を察知したのか愚図りだしてしまいました。看護師さんが一生懸命あやしてくれましたが、落ち着きません。そのままママの膝の上で抱かれ、左腕に2回はんこのような注射をしてもらいました。看護師さんとママ2人がかりで、ち〜の体と腕を押さえて注射をしてもらいました。注射をしてもらっている間、ち〜は大泣きでした

病院へ行く

2006年11月06日(月) 18時57分
おとといから顔中に湿疹が出て、良くならないため今日は病院に行きました。
ち〜は、まずママに抱っこされ、お医者さんに聴診器で胸を、その後背中を診てもらいました。その後ベットに横になり、おなかを診てもらいました。異常はありませんでした

”乳幼児脂漏性湿疹”ということで2つの軟膏をもらって帰ってきました。1つが軽いステロイドが入っている『ロコイド(1g中酪酸ヒドロコルチゾン1mgを含有)』という薬。もう一つが『アンダーム(1g中ブフェキサマク50r含有)』という薬です。

帰ってきて早速塗りました。早く治るといいな〜

ママのお友達が遊びにくる♪

2006年11月04日(土) 18時37分
今日もママの大学時代のお友達が仙台から来てくれ、また大学時代ママがお世話になった助手の先生とRくんママとRくんが遊びに来てくれました
Rくんは最初グズっていたけど、おもちゃの携帯電話を持ってお話しをはじめました。
ママやパパの真似をしてるみたい。ホントかわいかった〜。興味があるものに触れ、それを持って歩いて、Rくんの一番のお気に入りはピンクのCDケース入れでした。
Rくんのママは、Rくんを追いかけて大変だったみたい。ち〜もまた今日はご機嫌よくなく、ぐずりっぱなし。昨日から顔にまたブツブツがではじめ痒いみたい。月曜日病院行こうね。
 
落ち着いては無理でしたが、とても楽しい時間を過ごすことができました
また遊びに来てね〜

ち〜
■代替テキスト■
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ち〜くん
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:2006年8月5日
  • アイコン画像 職業:フリーター
  • アイコン画像 趣味:
    ・グルメ-おっぱいだいすきです。
読者になる
よろしく
2006年11月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
https://yaplog.jp/chi-kun-genki/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる