桜恋:ナイトメアー・ビフォア・クリスマス

November 06 [Sat], 2004, 23:43
ティムバートンがディズニーをまとっちゃうとこうなるのですね。
昨日、イクスピアリで観てきました。
いきなり話が逸れますが、
昨日からTDR全体でクリスマスが動き出したみたいで、駐車場が
平日とは思えないような混み方をしてました。
と、京葉線から見て思いました。
私に車なんかありません。




ティムバートン、やりますね。自分の色を強く出しながらきちんと
ディズニー映画にしていました。今回が初見でしたが、主題とは
関係ないところで感心していました。

やはりディズニーって一番最初の歌で心をグググッと引っ張り込んで
くれますね。最近観たアラジンも美女と野獣もターザンもみんな開始後
あっと言う間に物語に入り込めます。あの音楽達はとても大きな役割を
になっています。
ニモなんかは音楽がまったく目立ててなくて、なんだか少し物足りない
気がします。やはりミュージカル仕立て(??)のディズニーアニメの方が
観ていてワクワクするし、安心感もあります。
ディズニーランドもスプラッシュマウンテンやカリブの海賊、ホーンテッド
マンションやスモールワールド…と原初なるアニメの雰囲気をそのまま
持ったアトラクションがあってこそ、ですし。古き良き、というのでは
ありませんが、良きものを捨ててはほしくないですね。

ナイトメアは同時上映があって、しかもそれがバートンの趣味丸出し。
しかも本編の前に見せるから、非常になんともいいがたい気持ちに
なってしまった人も多いのではないかと。

ティムバートンがともにかかわってる、というのを知っていれば苦笑して
終われますが、ただディズニーのナイトメア観に行った人がいきなり
ビンセント(?)っての見せられても笑うに笑えないでしょや。

今回一緒にいった人はひいてましたよ。見事に。
しかもディズニー大好きな人だったのでショック気味でした。
なんでディズニーは併映許可したのでしょう。時間余るからでしょうか。
だったら絶対短い代わりに安くした方がいいと思いました。


こちらの方の記事を見て追記。

確かに大人向きなんだか子ども向きなんだか。
場面によっては子どもは泣くんじゃないかと…

って…

あ、そうか。

ディズニーのコンセプトは「大人が子どもに戻れる」世界。

ティムバートンは大人が子どもになったのを見はからって

「みんなまとめて泣かしたろ」

とか思いながらほくそえんでるんですね。
極悪ティムバートン。まさに鬼才。鬼。
  • URL:https://yaplog.jp/cherry-love/archive/98
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
2004年11月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像スピネル
» 桜恋:老鼠愛大米 (2011年08月31日)
アイコン画像追浜日産自動車前
» 桜恋:老鼠愛大米 (2011年01月03日)
アイコン画像半蔵
» 桜恋:俺たちに翼はない 人気投票 (2009年05月31日)
アイコン画像左右氏
» 桜恋:俺たちに翼はない 人気投票 (2009年05月23日)
アイコン画像茶渡(24歳・男性・DQN)
» 桜恋:俺たちに翼はない 人気投票 (2009年05月23日)
アイコン画像半蔵
» 桜恋:俺たちに翼はない OPの英語 (2009年05月08日)
アイコン画像通りすがり
» 桜恋:俺たちに翼はない OPの英語 (2009年05月07日)
アイコン画像柚葉
» 桜恋:文学少女はアニメ化しない (2009年04月18日)
アイコン画像紗千
» 桜恋:文学少女はアニメ化しない (2009年02月22日)
アイコン画像半蔵
» 桜恋:”文学少女”の追想画廊 (2008年12月18日)