☆平成、ありがとう☆

April 30 [Tue], 2019, 23:48

こんばんは、みずきです


平成最後の日記です


普段サボりがちな私が連続記事。。。
我ながらイベント事が好きなんだなと思いました


正直、『平成』と書かれたクリアファイル欲しいですもんね。令和も一緒に買いたいですもんね。なんなら昭和もあったら欲しいし、明治、大正も。。。って歴代作ったらクリアファイル何枚になるんだ?ってぼんやり思ったり


平成は、私にとって幼少期からの期間。でも昭和生まれなので、昭和の感覚が強いです。
。。。平成の初めの頃って昭和成分が入ってましたよね?きっと、令和初めを思い出す時も、平成成分が入るかな?


移り変わりは、多層的に移り変わる。


人生も積み重ねで、色んなことが多層的に重なって、その人が形成されてゆく。。。


例えば、それが積み重なった色だとして、途中の色があまり好きでない、自分好みの色に積み重なっていないとします。


その好みでない色を塗り替えるのを、諦めてしまったり、塗り替え出来ないって思う人もいますが、基本自分に重ねられてる色は、自分の好きに塗り替えて良いし、いつでも、いつからでも塗り替えられる。。。


でも、重なった部分によっては塗り替えに大変な労力が必要になるかもしれないし、塗り替えするなら、そこはそのままに、新しい色でガンガン攻めても良いのかもしれない。


攻めてた結果、塗り替えに成功することもあるかもしれない。。。


新しい時代(元号)が来たからといって、一気にソレが塗り替えられるわけでは無いけれど、そういった、新しい事が起きる瞬間は、その力にあやかって良いし、日本ってそういう世界を信じている国でもあるのかなって思います。


平成を、塗り替えていく令和


これから、ひとりひとりが塗り重ねていく世界が、多様性に彩られ、また、その多様性を受け入れ楽しめる世界だと良いなぁって思います


令和まで、あと15分切りました


平成さん、ありがとう
令和さん、よろしくね


それでは、また
  • URL:https://yaplog.jp/chatoyancy/archive/165
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。