☆ドキがムネムネ、ハートと生きる☆

June 11 [Mon], 2018, 16:39

こんばんは、みずきです

先日、チャクラの旅マスターコースで第4チャクラ(ハートチャクラ)を受講してきました。

チャクラという言葉も、昔より違和感なくなりました。。。よね?(聞いちゃう・笑)

ヨガとかやると必ず出てきますね

神秘的なイメージが強かった以前に比べたら、かなり身近な存在になったかなって。


全然関係ないですが、その昔、チャクラって名前の黒猫キャラがいたのですが、あれは占いメインでしたね。

。。。

そして調べたら復活してました!!!『 おねがいチャクラ 』ってキャラでした

しかも当時より黒猫ちゃんオシャレになってた!




そんなこんなで、ハートチャクラ




ハートチャクラって、愛とか、色々言えるので、案外分かったつもりになりやすいのですが、

とても掴みどころのない、難しい部分だと思います。



ハートは心臓の部分。

循環器の大切な部分。

心臓動かなかったら死にます。

勿論呼吸も大事なんですけど。

医療を使わず、全身に酸素運ぶには、心臓無いと始まりませんよね。


常に流れ続ける部分。


そして、ハートって 『 オープンにする 』 って言い方をします。


やっぱり広がる感じ、開く感じがするからですかね?

無条件の愛って表現もありますので、

多くの人が感じる無条件って、やっぱり開かれてる感じがするのかもしれませんね。



とはいえ、

無理してなんでもかんでも、オープンハートしなくて良いのです。

しかしながら、ハートの性質上、勝手に開く部分なのでね。。。



ほんと、難しい部分ですね



ハートが痛くなりやすい人は、まず、周りではなく自分をみる。

その人のことは、その人がします。自分のことをちゃんとみる。

私も体感あるので、ハートが痛くなりやすい人は、とことん自分をみる。


◆自分の本当の望みを少しずつ叶える。

自分が後回しだった人は、まずこれに気づいてないです
ハート痛くない人は大丈夫ですが、
痛い人は、自分の本心(すごく小さい声、想いだったり、声を発する前に否定している)を、よく見た方がいいです。
ヒントが必ずあります。

◆周りの言葉に惑わされない。

。。。惑わされやすい私・笑
勿論周りは惑わそうとして言ってるんじゃないですよ!←大事結局は自分の問題なのです
。。。まぁ、惑わす人もおるけど・笑
勘違いとか、思い込みとかもね。
自分のふりした、他人の刷り込みっていっぱいある。


上記のようなことは、第1チャクラ〜第3チャクラを整えていく過程で必ず通る道なので、

急がば回れで取り組むと、ハートに良いと思います。



今もそうなのか分からないですが、所謂 『 スピリチュアルブーム 』 だった時って、

なんでもかんでも、受け入れる!受け入れ上等!みたいな感じでしたが。笑

それで嫌になっちゃった人もいると思うんですよね。


そこじゃない!


そこなことじゃない!


受け入れる話に絞るなら、なんでもかんでも、来たまま受け入れるんじゃなくて、
それが何なのかを確認して、自分が納得した上で受け入れる。


『 自分が納得した上で 』 の部分が曖昧になりやすい。


それは、意識しないと曖昧になる部分です。

納得したつもりも簡単に作りだせますし。

誰かに合わせている方が楽な事って、生活してると多々あるんですよね。
(でも、本当の意味では全然楽じゃない)


なので、練習しないと出来ないですし、それを見るだけでも、生きやすくなる。


で、色々クリアにしながら、さらに自分の器を強化すると、広がっていく。


。。。ってことに気付いてなるほど納得でした!



そして、その2週間くらい前に、『 The Pink Flame of Love 』 という、

エネルギーアチューメントの再受講にも行ってたのですが、

疑問が晴れてスッキリ!!エネルギーの違いもはっきり分かってなるほどでした


エネルギーのように、簡単に眼に見えないものって、感覚が凄く大切な部分。

だから、日々、練習するしかなくて。(元々見えやすい方もいるので、それはその人のレベルに合わせて)

一回やったから、出来るかっていったら、(上手く)出来ない。


その場では出来ても、続けないと忘れるし、続けないと自分になじまない。

でも、エネルギー自体は弱まったりはしなくて、その人が使いこなせるかどうか。


そして、同じことを何度もしているようで、ちゃんと成長していると、その次の景色を見せてもらえる。

因みに、成長してないと、違うことしてても、同じ景色をみせられる。。。←身に覚えがいっぱいあるので・笑



色んなレベルで、色んな景色があるから。

皆が同じ景色みてても、やっぱり受け取る感動は全員個々で違うので、どの景色も素晴らしいから、


だから


自分の好きなことすることが一番いい。

って心底思います。(←ハートの底から思ってるんだ!笑)

※『好きなこと出来ない』は、多分、その人のイメージする『好きなことをする方法』が間違ってるかも。。。

ちゃんと一人1個ずつ、自分だけのハート、持ってますからね。

大切にしたいですね
  • URL:https://yaplog.jp/chatoyancy/archive/142
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。