☆上級者チャクラの旅を終えて☆

August 06 [Sun], 2017, 21:44

こんばんは、みずきです

今日は、広島原爆投下の日でしたね。

思うだけで胸が痛みます。
それでも、生かされている私達が同じ過ちを繰り返さない事。
人は忘れる生き物ですが、意志を受け継ぐ事も出来ます。
今命ある幸せを噛み締めながら、日々過ごして生きたいですね




さて今日は、月1回(全8回)で学んでいた、チャクラの旅につづく、『上級者チャクラの旅』月1回(全8回)の感想を書きます
実際に終わったのは、7月頭。ちょうど1ヶ月前くらいですね

ワークを終えたと言っても、チャクラは自分自身に備わっていますし、皆が同じ様に持っている機能なので、日常の流れの中、日々新しく気づいては『はっ!』としています。


ここ最近の変化の流れも大きかったので、私自身、厳しい!!苦しい!!と思う事が多々ありました。

でも、その、厳しい!!苦しい!!は気づく手前でもあるんですよね。


気づくと、スーっと抜けてゆく。。。
気づくと、スーっと腑に落ちる。。。


それも、チャクラの旅で学んだ事があったから、『あっ、今、このチャクラの反応かも』と、自分自身感じることも沢山ありました。


私の、ちょいと使うのが苦手なのが第3チャクラ


社会生活を営む上で、個々の自信・プライドも司どります故、とても重要なのですが、皆さん結構ここはバランス崩しやすかったりします。(胃が痛い〜とか)


で、私は昔、よーく胃が痛くなっていたのですが、ある時を境に、胃が痛くなる事が減ったので


『あら!私、第3強くなっちゃった


と、思ったら、使う事を極端に避けてました・笑


今でこそ笑えますが、最近まで気づかなかったので、気づいてビックリ・笑
通りで、社会生活がそれなりに大変だったわけです・笑


で、ここで面白いのが上級者チャクラの旅です


そんな第3チャクラがおサボり(笑)出来ちゃうくらい、得意なチャクラもあるわけです。私にとっては第1チャクラと第2チャクラ


それぞれの使い方などを一緒に見ていく。
他のチャクラとの関係性もみていく。

すると、第3チャクラを使う方法が!

上のチャクラのサポートなのですが、これを知ってると知らないとでは、感じ方が違うわけです。

第3チャクラも無理しないし、第1、第2も楽しめちゃう。

そして、進めば進むほど、自分自身がいかに自分らしさをごまかしたり、見ないようにしているか。

自分に誠実である事が、こんなにも難しい世の中なのかとも思いましたが、私自身も、それを写している1人。

集団意識と言うように、個の意識よりも、そちらに意識が向いてしまう事は多々あるかと思います。

でも、その集団意識は、個の意識の寄せ集め。

やはり、個が意識を変える事が、何よりも大きな意識変化に繋がると感じています。


『チャクラの旅』で、各チャクラを学んだ後
『上級者チャクラの旅』で、それぞれの使い方をより日常に落とし込む。


学びの中で悩む事はあっても、きちんと解決へ繋がる道は、生きる希望へと繋がります。
また、一緒に学んだ仲間達とお互いの成長を喜べたのは、とてもあたたかい体験でしたさらなる成長を誓い、一旦個々の学びへ






この世に唯一無二の自分自身のチャクラ。
たーぷり感じる事ができる『上級者チャクラの旅』
一生役立つワーク、オススメです
  • URL:https://yaplog.jp/chatoyancy/archive/114
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。