HPバトン

2009年05月13日(水) 20時06分
バトン回答特集記事の第3弾にして今回のラスト。邑斎美様と海老様のところから拾ってきました。
強制系のバトンですが、この記事を見た方の回答については自由です。
では、興味のある方はお付き合い下さい。

♪相互様は必ずやりましょう♪
♪質問内容は王道な感じです♪
♪真面目に、なるべく具体的に答えてください♪

■HPバトン
♪真面目に、なるべく具体的に答えてください

1.HPのタイトル(読み仮名付き推奨)
■かおす本舗(かおすほんぽ)

2.由来
■『まずはじめに』のコーナーで語っていますが、『スレイヤーズ』で活動していた頃につけた個人サークル名をそのまま使い続けております。
内容が創作・版権のごちゃ混ぜ、という意味では確かに相応しいサイト名と言えるし。

3.HN
■九月薫(くげつかおる)。

4.由来
■本名と生まれ月からとった、なんのひねりも無いペンネーム。

5.HPを作ったきっかけ
■色々あったような気がしますが……最終的に踏み切ったきっかけは、『カオスレギオン』サイトのあまりの少なさ故、だったような……

6.中心となっているもの
■管理人本人は創作中心のつもりでいるものの、版権作品の比率もかなり多い──というか、ほぼ同等。コンテンツはどちらかといえばイラスト中心。

7.HPのデザイン、テンプレのこだわり
■作りやすく、見やすく。一等最初にフレーム仕様でサイトを作ったものの、アップロードの段階で失敗して以来、凝ったことは殆どしてません。

8.相互様について
■最近巡回がいっぱいいっぱいになってきていて、ナイスな仕事を見かけても、なかなかコメントが付けられず、申し訳ありません……
創作サイト様については日々の更新に刺激を受けつつ、版権サイト様については、原作で補完しきれない分の萌えや燃えをたくさん頂いております。

9.片道様について
■上記にほぼ同じ。

10.入ってる、または入りたいサーチエンジンについて
■こちらも数が増えて管理がしきれなくなってきているので(汗)、少し整理したいと思います。

11.頑張っていること
■頑張り具合が日々の更新に反映されるようにする事。

12.今までで嬉しい(かった)こと
■創作に関する事は、何かしらのコメントを頂けるだけで本当にありがたいです。版権に関してはこのサイトがきっかけで『興味を持ちました』、『探していた●●●が読めて嬉しいです』というコメントを頂けた時に、とても二次創作屋としての喜びを感じます。

13.今までで哀しい(かった)こと
■過疎サイトなせいか、今のところ荒らしのようなトラブルらしいトラブルはないのですが、お気に入りサイト様が休止や閉鎖してしまった時はやはり哀しかったですね。

14.バナーについて
■ウィンドウズの初期搭載ソフト+フリーソフトで地道に作っています。最近ペンタブとまともな画像処理ソフトが手に入ったので、もう少し効率的な作業が出来るようになるといいのですが。

15.特に見て欲しいところ
■創作ページ全般……なのですが、イラストとかいい加減旧くなってきているので、最近は微妙かもしれない……

16.今までを振り返って
■版権についてはブームの変遷も激しいですが、総じて正直良く続いているな〜と。
これも来訪して下さる方々のおかげですね。

17.来てくださってる方へ
■以後もどうぞよろしく。

……これにて今回の消化特集は終了。勝手に拾ってきたバトンで思いの外時間がかかってしまったので、またしても更新に影響が……うががが(楽しかったけど)。
  • URL:https://yaplog.jp/chaos-honpo/archive/1008
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
九月薫
>龍魔様
形式としては強制仕様になっている地雷系のバトンですが、実際のところ、その強制力を裏付けるものは何もないので、うっかり踏んでしまっても、お時間が無かったり、意に沿わないものであれば、華麗にスルーでオッケイですよ。私的にバトンというのは、サイト管理人同士が日記のネタに困った時の為に、話の種を提供しあうものだと思っていますから。

リンク先の変更についても了解しました。現在、ちょっと今後のサイトの運営について考えているところがあるので、ちまちまとページをいじっているのですが、不便な点がありましたら申し訳ありません。
当該ジャンルの足がかりとするには、かなり存在が浮いている兼業サイトですが、なにかツボに入って頂ける点がありましたら、嬉しいです。
ではでは。
2009年07月05日(日) 0時19分
以前に予告させて頂きましたが、ようやっと、拾わせて頂きました。→http://tytania-b.role-r.com/?eid=899727
2009年07月04日(土) 2時26分
2009年05月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像磯垣葵
» 俺の嫁かつジークさんの嫁 (2012年12月03日)
アイコン画像Violet Maaka
» 俺の嫁かつジークさんの嫁 (2012年11月29日)
アイコン画像磯垣葵
» 厨二病の世界・その1.5(加筆済) (2012年10月27日)
アイコン画像蒼牙瓏碧
» 厨二病の世界・その1.5(加筆済) (2012年10月26日)
アイコン画像九月薫
» サイト長期休館のお知らせ(追記済み) (2010年07月15日)
アイコン画像久坂
» サイト長期休館のお知らせ(追記済み) (2010年07月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:環希碧位
  • アイコン画像 誕生日:9月25日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
『Chaoshonpo』のサイトマスターにして、同名個人サークルの主催者。
本人は物書きだと言い張るが、実際の活動はどちらかと言うと絵描きより。
取り扱いジャンルはギャグからシリアス、少女漫画から青年向けまで幅広く。実年齢と性別が時折不明になる程のあやしい知識量と言動で、人心を惑わすのを得意とするとかしないとか。
ある意味典型的な器用貧乏とも言える。誰か私に売りとネタを下さい。
にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
にほんブログ村
https://yaplog.jp/chaos-honpo/index1_0.rdf