欧州出張ダイジェスト(1)

December 12 [Wed], 2018, 5:32
Ciao ! ←イタリア風メール文面の書き出し
     (実際、会っても別れても「チャオ」という挨拶の文化)

時差ボケと風邪でノックダウン状態であります。

さて・・・今回は海外出張のことダイジェスト版となります。

元々、海外出張が11月21日からと決まっていた。
それも、1週間程度予定でしたがドンデン返しのような状況になり
状況が納まるまで日本には帰れないと言うことになりました。

ある意味・・・いいやら悪いやら(笑)

時は11月21日から始まります。
あとチョットで福知山・大阪マラソンが始まると言うのに全く見れない。

今回のミッションは:
イタリア → 依頼した製品の検査と納期の間に合わすための船積確認
ドイツ  → 新規に注文したので、経由したので挨拶と工場見学

書いてみたら簡単な仕事のようですが・・・
でも、メッチャここまで大変でした(ついで言ううなら誰かやってください)

普通で考えるとヨーロッパ行けるし、旅行気分だし・・・・と思うでしょ?
実際、そんな事ありません。
※確かにそれに近いんだけど何かちゃうようーな(笑)

確かに見るものは見たことも無いものが多数あり写真を何処を撮影しても
見栄えが凄すぎ! 多分・・・こんな街に住みたいなというのが本音になると思う

さて、私の過ごした休みをご紹介
【イタリア編】
 ・滞在したイタリアでもとても田舎町なので、ショッピングするにも
  街にでないと求めるような買い物ができない。
 ・お土産を結構買ったのでトランクに入りきれず買いに出かけた。
 ・ここから問題(車など足がないので鉄道を利用した)
 ・鉄道が問題でイタリアの場合は全部の路線が1つの会社が運営していない
 ・乗車券を購入するタバコ屋(イタリアの田舎はこんなん)で買わないと
  いけないが、違う路線だと違うタバコ屋に買えとウルサイ

受入れないといけないし、習慣に合わせないと前に進まない。

最後に写真を一つ送ります。
大阪の松屋町で手に入れた贈答用の『お姫様』です
私は顔と2色振袖姿がが気に入りました
顔のやさしさが良かったんですよね。あと色目と。。



しかし、輸送途中でバックにあるケースのガラスはバリバリに割れてしまう始末
「われもの」って書いていたのに・・・(泣)
『お姫様』は無事だったので・・・ま、安心(ホッ)

今回は3週間ほどあったので内容的にはまだまだこれから。
つづきは近いうちにアップします

  • URL:https://yaplog.jp/challenge55/archive/422
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。