13号 3月14日特大号 「一億冊突破!!」

2005年03月03日(木) 15時20分
夢にまで見たジャンプの感想文を綴って行こうと思います。

今週号は表紙にデカデカと「ONE PIECE JC一億冊突破大感謝!!」と書いてあります。恐らく発行部数が一億の事だと思うんですがまるで一億冊売れたような書き方ですね。でも、実際売れているしファンも多いしそんな細かい事気にする人もいないでしょうけれども。

今週はこち亀が巻頭カラーで、両さんの少年時代のお話。ご存知平、吉、勘吉の「トンチンカン」コンビがまたまた登場です。賢明な皆さんは読まなくても想像がつきますね。それにしても豚平の親御さんはどういうつもりで家畜の「豚」を取ったのでしょうか、生まれて早々罵られている豚平には同情します。

NARUTO
普通ジャンプで「○○編〜完〜」と言った記述が出ると大抵二度と続編が出ないのでハラハラしていました。風影様しばらく見ない間にだいぶ大人っぽくなっちゃってます。相変わらずナルトのライバルキャラをすごく魅力的に描いてくれますね。ファンの皆さんは時々岸本先生が本当の主人公を本気で忘れないようにファンレターにそれとなくナルトの事を書いておいて下さい。

アイシールド
結果的に小判鮫を含む3年生は全員最後の最後は出させてもらえなかったのに何だかいい話にまとめられちゃってて「ええ?」とは思いつつもノリでほんのり泣いちゃいました。こんちくしょう。それはともかくヒル魔の声優がよりにもよって田村惇だなんて、腐女子をもっと大事にした方がいいんじゃないかと他人事ながら不安です。

デスノート
平面の世界の美少女だからそれなりに見えるけど小畑先生、ああいう系の人の中でもお洒落な格好、と言うものがあるのでもう少し勉強して欲しいです。原宿で見かけた適当な人を参考にしないで下さい

魔法律
不穏な位置にありますね。因縁の敵、エンチュー(円 宙継)がようやく姿を現しましたが起死回生の為か「前髪あげたら美形」戦法で腐女子アピールです。でも主人公が頭角を現す描写が1コマで済まされているので僕らの知らない所ではもう何かが決定しちゃってるかも知れません。

ブログ開設

2005年03月03日(木) 3時54分
今、ネットをやっている女の子なら5人に1人はブログやってますね。
そんな訳で私も流行に便乗して作ってみました。

ジェシはチャットガールなるものを本職でやらせて頂いているので、
良かったらエロゲーに使うお金を投げうって遊びに来て下さいね(・ω・)ノ
求められれば容易くURLをお送りします。

初めてのブログをヤプログに決めたのは大好きな中川翔子ちゃんが居るからです。

日記のタイトルに唐突に「浦飯幽助」と書きつつも日記の内容では全く幽々白書に触れていない(なんとなく漫画のキャラの名前をポツンと出してみる行動)や、さりげなく食べているお菓子がハッピーターンだったりと独特の属性を超自然に出せるそのミラクル具合や、翔子ちゃんのその辺りを知らなくても誰でも魅了されてしまうような可愛らしいお顔立ちが大好きです。っていうかどこぞのマッドサイエンティストがオタクの為に生み出したニューヒロインだとしか思えません。2次元派にはちゆちゃん、生身派には翔子ちゃんです。私も一見するとオタクと思われない事に多少の自信を持っていましたが、美容室(きっとオシャレな)に行って髪色(蛍光緑とかピンクじゃなくて)を素敵なブラウンに変えた事を話している翔子ちゃんのその日の日記タイトルが「ちゅうかなぱいぱい」だった事により私のそんなチンケな自信は見事瓦解しました。私のロングヘアーは「勿体無くて切れなくなっちゃった☆」と言うよりも「床屋に行く金があったら(以下略)な秋葉原定住組」寄りの伸ばしっぱなしヘアなので・・・私もちゃんと美容室行こうっと。(こうやって世々に溢れる腐女子に「某テニス漫画のホモばっかり描いてないでこれからは女性らしい女性になれるように努力しよう!」という意識を与えてくれる圧倒的説得力の在るパワーを持っている翔子ちゃんが好きな理由であり敬意をもってしまうのです。)
2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cbr
読者になる
Yapme!一覧
読者になる