13号 3月14日特大号 「一億冊突破!!」

2005年03月03日(木) 15時20分
夢にまで見たジャンプの感想文を綴って行こうと思います。

今週号は表紙にデカデカと「ONE PIECE JC一億冊突破大感謝!!」と書いてあります。恐らく発行部数が一億の事だと思うんですがまるで一億冊売れたような書き方ですね。でも、実際売れているしファンも多いしそんな細かい事気にする人もいないでしょうけれども。

今週はこち亀が巻頭カラーで、両さんの少年時代のお話。ご存知平、吉、勘吉の「トンチンカン」コンビがまたまた登場です。賢明な皆さんは読まなくても想像がつきますね。それにしても豚平の親御さんはどういうつもりで家畜の「豚」を取ったのでしょうか、生まれて早々罵られている豚平には同情します。

NARUTO
普通ジャンプで「○○編〜完〜」と言った記述が出ると大抵二度と続編が出ないのでハラハラしていました。風影様しばらく見ない間にだいぶ大人っぽくなっちゃってます。相変わらずナルトのライバルキャラをすごく魅力的に描いてくれますね。ファンの皆さんは時々岸本先生が本当の主人公を本気で忘れないようにファンレターにそれとなくナルトの事を書いておいて下さい。

アイシールド
結果的に小判鮫を含む3年生は全員最後の最後は出させてもらえなかったのに何だかいい話にまとめられちゃってて「ええ?」とは思いつつもノリでほんのり泣いちゃいました。こんちくしょう。それはともかくヒル魔の声優がよりにもよって田村惇だなんて、腐女子をもっと大事にした方がいいんじゃないかと他人事ながら不安です。

デスノート
平面の世界の美少女だからそれなりに見えるけど小畑先生、ああいう系の人の中でもお洒落な格好、と言うものがあるのでもう少し勉強して欲しいです。原宿で見かけた適当な人を参考にしないで下さい

魔法律
不穏な位置にありますね。因縁の敵、エンチュー(円 宙継)がようやく姿を現しましたが起死回生の為か「前髪あげたら美形」戦法で腐女子アピールです。でも主人公が頭角を現す描写が1コマで済まされているので僕らの知らない所ではもう何かが決定しちゃってるかも知れません。
藤崎竜
あと5週くらいかなぁ。

未確認ゲドー
もう終わってました。





それはそうと、いきなりブログタイトルもHNも思いっきり変えちゃってごめんなさい、でも変えた日のユニークアクセスは恐らく1名だったので特に気にする事もありませんね。翔子ちゃんの話題ばっかり書いたからって女性アイドルのカテゴリにぶち込んだのが間違いでした。その辺の見極めもしっかりやって立派な大人になりたいです。
  • URL:https://yaplog.jp/cbr/archive/2
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cbr
読者になる
Yapme!一覧
読者になる