留学やホームステイはいかせるべきか?西洋の場合。。

October 12 [Fri], 2018, 14:24
自分は留学したが、子どもに留学させるかは迷う。特に女の子は。危険だから。危険な目には遭っていないが、危険が一杯だから、それを子どもがうまくすり抜けられるか、確信が持てない。

危険な留学をするより、国内で語学経験を積んだ方がいい。留学先に知り合いがいたら、まだ安心だけど。

ホームステイも、危ないです。皆知らないから行かせているだけ。状況や留学時の話を聞いたら、「子どもを一人で」は、無理。特に、アジア人には差別があり、受け入れる家庭の多くは、金銭目的の貧困家庭が多いです。

一部の富裕家庭に行けるのは、こちらでも特別な特権階級の人だけと思う。ロータ〇ークラブ会員とか。

お金や物がなくなる、は普通。最悪な場合、女子・女性は性被害に遭うこともあるというし。

東京の大学コンパで、地方の女子が狙われるのと同じな感覚。訳の分からない人を。

ドイツの語学学校で、ある日本人女性が、話しかけてきた高校生くらいの現地男子に、一緒に歩こうと言われて、森の方に連れて行かれそうになった、少年と思ったら、段々人里離れるところに行き出したので、ちょっと怖かったといわれていました。向こうでは、少年でも、180センチくらいあったりして、日本人は30〜40才でも、20代に幼く見えます。

留学では、日本人でもいろんな分野の人と会いましたが、音楽で留学の方も。ピアノがとても上手な若い女性、せっかくはるばる来たのに、現地の先生がピアノを弾かせてくれない、教えてもくれないと嘆いていました。

想像したのは、上手だと分かっているから、弾かせないのでは?とも。日本人の技術はとても素晴らしい。手先が器用で、ものすごい速さで弾ける。

技術的にはうまいが、情感が足りないとは言われるようですが。情感は、日本人が苦手なところかも。

音楽留学では、歌の専門の人は、留学すると、声を潰され、仕事ができなくなるからしない方がいい、という話もあるそう。
  • URL:https://yaplog.jp/castle98/archive/460
Trackback
Trackback URL
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:castle98
読者になる
 個人の経験(医療7年、教育関係15年)から、他の方にも役立ちそうな情報を書いています。  一見解ですので、その点をご了承ください。  無断転載はご遠慮ください。ご理解有難うございます。 <(_ _)>  日本では語られない海外の政治・文化・教育についても書いています。
2018年10月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像きゃら
» テレビで有名になることの意味 (2015年08月25日)
アイコン画像スマイル
» 家庭訪問でお茶菓子を出すか? (2015年04月10日)
最新トラックバック
Yapme!一覧
読者になる