車買取大作戦という名の下に

March 20 [Fri], 2009, 1:05
今更ながら、ブログのタイトルが車買取大作戦なので、それっぽい事でも書いてみようかと思います。

まずは注意事項なんか書いてみましょう。
まず、車を買取業者に査定依頼するときは、予め売りたい金額を決めておく必要があります。
そうしなければ正直な所、「鴨がネギを・・・」なんて状態です。
まあそんな業者ばかりではありませんが、予め目標金額があれば後から後悔する事はありませんからね。
でも、車の相場がわからない人は、そんなの決められないって思うかもしれませんね。
そういった場合は、「車買取相場を知ろう」って所にも書いてるように、とりあえず色々な買取業者に価格を聞いて、比較する事にしましょう。

ただこのときに、上手に交渉しなければ相手の思うつぼに嵌りかねません。
ですから、本当は今すぐにでも売りたい状況でも、買い替えは3ヵ月後だから今回は値段だけ教えて下さい。
って感じで、相手の交渉を軽くかわしてください。
相しなければ、買取業者さんも本気で交渉してくるので少し面倒です。

そして、ある程度の相場をつかめたら、その中の良い値段を付けてくれた業者を数社ピックアップして、やっぱり近々売りますので、もうちょっと頑張ってくれませんか?ってな具合に交渉してみてください。
そのとき、あの時ならあの値段だけど、いまは下がりますよなんて言う業者がいれば、スパッと切ってください。
言い方にもよりますが、そんな業者とはお付き合いしない方が良いです。
それよりも他の買取業者との交渉に時間を当てた方が良い結果が生まれます。
  • URL:https://yaplog.jp/carsells/archive/5