代ナル、でした。

July 19 [Thu], 2012, 23:57
今日は演奏も音響もお客様も良くて、のびのびと歌わせていただきました!
エリっちょ、素晴らしい!Qさん、いぶし銀!ブルースが流れています。

清水絵里子さん、ワタピ、Q石川さん
次回は……12月20日木曜日、同じメンバーで!

金沢へ和田誠さん、佐山雅弘さんと!

July 17 [Tue], 2012, 1:40
金沢もっきりや へ行きました!
いろんなアーティストが出演する金沢屈指のライブハウス。
和田誠さんと一緒 というタイトル。和田さんとは今回初対面でしたが、気さくなお人柄と人を魅きつけてやまないトークにすっかり魅了されました。
ピアニストは佐山雅弘さん。


佐山さんと息もピッタリな素敵なギタリスト、道下和彦さん。楽しい方!


おしゃれなチケット!満員御礼!和田さん、佐山さんのファンの方々が詰めかけました。


お客様のご希望でご著書にサインをしていらっしゃいます。


コトリさんが音譜になっています。美味しい〜〜ワインを用意してくださいました。


もっきりや のマスター。初めまして!でした。明るく楽しい方。お世話になりました!


レトロな雰囲気の可愛い看板


いろんなアーティストが出演しているのでとっても興味がありました!


久々の金沢。。すてき。

身体で聴こう音楽会!

July 15 [Sun], 2012, 2:05
ライトハウスオーケストラとコンサートでした!久しぶりにビッグバンドで歌うのは気持ちよかったです!詩の和訳がスクリーンに。


話す内容もそく画面に。




ボディーソニックで音が体に伝わります。


手話のお勉強中!
私の名前は◯◯と申します。どうぞよろしくお願いします、と。
ワタピも教わり、汗かきながら本番で。
初めての手話、感動です!覚えておこう〜


主催者、スタッフの皆様方、たいへんありがとうございました!
アンケートの内容…お客様が喜んでくださったのを知り、うれしくなりました。

大野俊三さんと。記念LIVE、無事終わりました!

July 12 [Thu], 2012, 13:44
横浜関内・バーバーバーはあふれんばかりのお客様!
何人もお断りして、それでも下のバーでウェイティングしていてくださり、後半会場に来られた方々。。
皆さま、たいへんありがとうございました!入れなかった方々、申し訳なかったです。

ピアニスト青木弘武さん、トランペット大野俊三さん、ワタピ、ベース古木佳祐さん、ドラム滝幸一郎さん!


ここはニューヨーク?って思わせる演奏でした。ミディアムテンポで始まって途中、倍の倍の早さになったり。圧巻!!


バーバーバーの前に来るとこんなに素敵なお花が飾られていました!なんて粋なはからいでしょう。
イバちゃ〜〜〜〜ん、ありがとう!


ひまわり を歌って俊三さんに間奏をとっていただき。。涙がこぼれました、とのご感想をお客様からいただきました。


日本ジャズボーカル賞を受賞できたのも本当に応援してくださる皆さまのおかげです。
何十年もファンでいてくださるかた、ご新規(笑)のかた、ご近所のみなさん!
歌ってきてよかったです!これからもどうぞよろしくおねがいします!!
歌、声を通してエネルギーを届けられる歌手になろう!とつくづく思うこのごろです。



葉山の海

July 11 [Wed], 2012, 1:14
晴天!海もキレイね。


夏が来たような!


湘南ビーチFMがある葉山マリーナの看板が見えます。

葉山LIVE、無事終了しました!

July 08 [Sun], 2012, 1:56
今日の出演者の方々はキャロルがプロデュースしました!この方々がセッションしたら素敵だろうなーと。
葉山マリーナ・キャプテンズルームが会場。リハーサル風景です。

ピアノ前田憲男 ベースジャンボ小野 ドラム斉藤純 トランペット大野俊三
ううう!やはりご機嫌なLIVEになりました!
(雨にも負けず)大ぜいのお客様、たいへんありがとうございました!


前田さんが後押ししてくださって、ワタピはいつになく5曲も歌わせていただきました!
しあわせ〜〜

お帰りのところを引止めて、、のショットです。笑顔で応えてくださるお優しいかた!DANDYです。


NY在住のトランぺッター大野俊三さん。この方の波瀾万丈の人生から生まれた “音” に魅せられ
ワタピの1stアルバムにゲストで参加していただきました。


バークリー音楽院で教えていらしたこともある斉藤純さん。NYにずっと住んでいて最近戻られました。
SWINGします!COOOOOL!ワタピもNY滞在中には彼のLIVEで歌わせていただいたのでした。



かなりタイトなスケジュールでツアー中の俊三さん。日本中からステージへのお声がかかります。
これが終わって朝には北海道へ。。
聞いた方々が幸せになります〜


20:00~22:00までの番組、この時ステージではラストの曲、All The Things You Areを演奏中。
ワタピはスタジオへ上がり、Shonan Jazz By The Sea LIVE! エンディングトーク中です。


皆さん、お疲れさまでした!

前田憲男さん、大野俊三さん

July 07 [Sat], 2012, 19:03
湘南ビーチFMのトップページから入っていくと今日8時からのライブ、見られます!

イエローネイル!

July 06 [Fri], 2012, 15:07

初めて黄色にしました!
こないだは黄色のドレスも手に入れたし、マイブームのカラーかな…

ブラジルのTシャツ、いただきました!

July 05 [Thu], 2012, 23:15
ブラジル、イパネマ海岸近くにあるカフェ。
1962年、アントニオ・カルロス・ジョビンはいつものようにカフェへ。そこにタバコを買いにきた美しい女性が。ジョビンは即座にメロディーが浮かびます。それが”イパネマの娘”!
ここのカフェでしか手に入らないこのTシャツ、お約束通り買ってきていただき嬉しくなりました!
Y・Oさま、お忙しい中、忘れないでいただきありがとうございました!
Tシャツに書かれた音譜とタイトル、A Garota de Ipanema 。(イパネマの娘)


私は一生に一度行くか行かないか、、、のブラジル。。
遠い国を思いながら、そして大好きなボサノヴァを口ずさみながら着よう。

ナットキングコールと仲間たち

July 05 [Thu], 2012, 2:04
ナットキングコールショウからの写真です。
サミー・デイヴィスJRがゲストに招かれ、ナットのモノマネを本人としています(笑)
口の開け方が参考になります〜


今度はエラと。ナットとエラは親友だったそうです。


まだ子ども(10才くらい?)のビリー・プレストンと。可愛くてしかたがない、、って感じ。


ムーンリバーや酒と薔薇の日々など、数々のヒット作品に詩を書いているジョニーマーサー。
ナットとスウィングして歌っています!


まだまだ黒人差別のあった頃、歌を白人に気に入られつつ差別されステージから引き降ろされたことも。
黒人からは白人に魂を売った、と言われて。
ヘビースモーカー。10代の頃から一日3箱吸っていたそう。で、あのハスキーな声を出していたと。
肺がんで46才で亡くなってしまいました。。
2012年07月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:caropy
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:12月15日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 職業:自営業
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-JAZZ、BLUES、心地よいサウンド
    ・グルメ-美味しいこと、大好き。
    ・ペット-18歳の豆柴、7歳の黒ラブがいます。
読者になる
主にJAZZを歌っています。公式ホームページも見てね
Yapme!一覧