ヘンなワンコ

March 29 [Tue], 2011, 18:46
なんだかねえ!

上から
馬ヅラ大ちゃん!
リュウ君、キャディーさん?
悪魔のハナちゃん!お目めに稲妻が走っています!?

山下公園あたり

March 28 [Mon], 2011, 22:07
山下公園、人々でにぎわっていました。

氷川丸の勇壮な姿、そこにまるで友達のように集まってくるカモメさんたち。

バーニーズの前で似合わない私たち…

リュウ君はドライブ大好き!

マリンタワーだわー!(笑)


モトヤで義援金

March 28 [Mon], 2011, 2:43
陽だまりの中ワンコ三匹を連れて元町のモトヤに行きました。
いつもは三枚あるパンケーキ、今日は二枚…。それは一枚分は義援金にまわしたから。モトヤ、すごい、ナイスアイディア!

一段と美味しくいただきました!

サザエさんのお菓子

March 26 [Sat], 2011, 23:15
羽田空港にありました。
サザエさん大好きな私、とっても欲しかった!けど、何だかガマンしちゃいました。
マスオさんやカツオ君のお顔を食べるのもねぇ…

でも気になるなー(^◇^;)

11日からの地震の時間、位置、大きさ

March 26 [Sat], 2011, 14:29
余震があっても、またか…と思ってしまう今日このごろ。友人が知らせてくれたこのサイト、ショックです。3月11日のその時間が来るとき、かなりドキドキします。。私がチェックしたときは計773回ありました。http://www.japanquakemap.com/?lang=jp
地震酔いってありますね。船で揺られたあと陸に上がってもふらふらするような感じ。
あれっ、今のは?と、揺れそうなモノを見て確認している毎日です。

今日、福岡からJALで帰ってきましたが、機内で朝6時のNHKニュースを見ていたら、被災された方の苦しい思いをやっていて私も涙を抑えきれませんでした。そのとき目と目が会ったキャビンアテンダントのかたが話しかけてきてくださりしばしの対話になりました。
彼女/山形が実家で祖母がいて、無事は無事でしたが親戚が、、、と彼女。
私/昨年行った釜石、石巻で心温まるふれあいがたくさんありました。その方々はどうしているか心配、と私。
(日本丸が出航の時、下でしっかり紙テープを握っていたご婦人もいて。)

お一人お一人に壮絶な体験があります。まだ苦闘が続いている方も大勢いらっしゃいます…。

                             

福岡、来ました

March 26 [Sat], 2011, 0:27
久しぶりの福岡!
田代ユリさんとニッコー福岡、夜間 飛行
でライブでした。

リハが終わって プラプラ博多駅まで行くと、いつのまにか新しいビルになっていました。キラキラ、ピカピカ、明るくて人も多くて!
ちょっと前まで日本中がこうだったね…

空港から可愛い花がずっと続いていてなごみます。

代々木ナルでライブでした。

March 25 [Fri], 2011, 0:26
今日は寒かったですね。。家に居ても節電して寒いし。(って言うと避難所の方々に申し訳ないですね、もっと寒いでしょう!)

今日は代々木ナルへ。
ピアノ清水絵理子、ベース加藤真一、素晴らしいサウンド、しんしんと染み入りました。

福島から来たお客様がいらっしゃいました。私のアルバムからのリクエスト、帰りこぬ青春、をと。譜面が用意していなくてごめんなさいね。
代わりに同じフランスの曲、シェルブールの雨傘を歌いました。

しっとりした曲も好き。楽しいのもいいね。ブルースっぽいものだとおてんばキャロル、ノリノリになります。

美紗子ママと。古いおつきあいになります。一度逗子のお家におじゃましましたが、それはそれはスッキリと
綺麗にしていらっしゃいました。突然行ったのに、ね。
いつもありがとう〜〜

次は7月14日木曜日です。暑い頃かな。まだ節電かな。。






放射能濃度一覧

March 24 [Thu], 2011, 3:26
今日は思い切り雨に濡れてしまったので心配になりました。
ちょっと調べたらこんなサイトが!
雨だとグラフが上がるのね(ーー;)

バーバーバー、ありがとうございました!

March 22 [Tue], 2011, 3:06


お天気も悪いし、不安が多い状況のなか、皆さん駆けつけてくださりたいへんありがとうございました!
お顔を見れてうれしかった!そしてありがたいことだな、としみじみ思いました。

続木徹トリオのクールでかつエモーショナルな演奏(←なんて表現すればいいんだろー)ベース河原秀夫さん、ドラム関根英雄さん、ステキです!

ライブやイヴェントが中止になったり延期になったり。続木さんがおっしゃっていました。『今日は水を得たサカナだよ、ミュージシャンは演奏していなきゃダメだね』、と。

そう、ヴォーカルも同じ。足を運んでくださったお客様と真摯に向き合って、自分を最大限に表現する真剣勝負。
みずみずしく生き生きと一瞬一瞬を皆さんと共有できるステージは、何ものにも代え難い気分です。

今なお、悲しみに包まれ、辛い思いをされている多くの方々に届いてほしくて、
上を向いて歩こう
すばらしきこの世界
You’ve got a friend

なども歌いました。

ラストに皆さんが声を合わせて歌ったくださいましたね、うれしかった!

          これからいままで以上に一回一回のライブを大切にしていきます。
            
                どうぞよろしくおねがいします。

                      今日は本当にありがとうございました!







関内バーバーバー

March 21 [Mon], 2011, 12:11
21日は関内バーバーバーに出演します。
ライブができる、歌える、、なんて幸せなことでしょう。

お待ちしています。

出演:続木徹トリオ
   piano:続木徹 bass:河原秀夫 drums:関根英雄
start 1st19:30〜20:45 2nd 21:15〜22:30

お問い合わせ045-662-0493

JR関内駅南口を出て、横浜市役所を抜け、横浜信用金庫脇の道を入って3ブロック目右角。徒歩約5分。
2011年03月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:caropy
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:12月15日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 職業:自営業
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-JAZZ、BLUES、心地よいサウンド
    ・グルメ-美味しいこと、大好き。
    ・ペット-18歳の豆柴、7歳の黒ラブがいます。
読者になる
主にJAZZを歌っています。公式ホームページも見てね
Yapme!一覧