サンクスギビングデー☆感謝祭

December 01 [Tue], 2009, 5:37



先週の木曜日は サンクスギビングデーで 学校もお休み。

こちらは6日間の連休となり オハイオから 義弟家族も来て

わいわいと 楽しい 時間を過ごしました。




もっといろいろ 料理があったんだけど

酔っぱらって 写真もブレブレ・・・・。



料理が得意な 義弟夫婦。

メインの料理はほとんど作ってもらっちゃって 

私は 副菜や 昼食を作ったりするくらいで 楽チンしてしまいました。

もちろん 心のこもったおいしくて豪華な料理でしたが

食事を 誰かに作ってもらう事が ほとんどない私は 嬉しかったぁ♪


サンクスギビングデー(感謝祭)の発祥には いろいろな説がるようですが

今では 遠くに住む家族が 集まって 食事をする。 

というのが 主な行事で、それ以外にやる事もないから

なんだか 正月が来たみたいに 食っちゃ寝 食っちゃ寝。

テレビみたり 話こんだり 編み物したりと まったり 過ごしました。








それから 嬉しかったのは 子供達が いとこ達と とっても仲良くできた事!

特に 会えば 喧嘩ばかりだった うちの息子と 義弟の次男坊。

本当に仲良くできて 喧嘩もせず。これには 大人達も ホッと 肩をなでおろしました。

まぁ 喧嘩の主な理由は うちの息子の 横暴な態度と へたくそな英語にあったのだけど

小学生となって お友達との付き合い方や 話口調も柔らかくなり

次男坊は 安心したんでしょうね・・・今まで怖がらせてごめんよー。






パパ達に連れてってもらった 近くの子供達が通う小学校。

皆で 手をつないで 丘から走り降りるだけの 遊びなんだけど

何度も繰り返しては 楽しそう。

こんな光景に 親達も ほのぼのします・・・。





三男坊が 持っている ぬいぐるみを 微妙に貸して欲しい あんちゃん・・・・。

ママ(私)が だめよ! 貸してあげなさい! と 怒るので 手が出せず・・・モジモジ。



忘れちゃいけない ちびっ子チーム

義弟の所の三男坊は 1歳半。 2歳半のあんちゃんと いい感じです。

2人で 宇宙語で盛り上がったり おもちゃを取り合い、 一緒に笑ったり。

三男坊お気に入りという ウィグルスの動画を あんちゃんも鑑賞したり・・・・

皆が お料理している間に そそくさと シャワー浴びちゃって  

ワインを 片手に あたしは 子守だよん 

あっ パパ撮ってぇ! 後 つまみもくれるぅ? イエェーイ ピース

あー 極楽 極楽♪







大きくなった 子供達は 大人抜きでも ボードゲームができるほどに!

映画 ジュマンジ 知ってる? あの ボードゲームを 

リサイクルショップでゲットしたの。

うちの息子は 本当に 動物が 飛び出してくるんじゃないかって

サイコロを振り お題が出た後は 

椅子の上に 仁王立ちになり おもちゃの 刀を 構えて 戦う準備です。

本当には 出てこないんだって! って言ってるのに

一応、もし 出てきたら困るから って 真剣モードです。


パパは キセルを吸う 弟と一緒に 葉巻を頂いたりして 楽しそう。

義弟の二匹の わんこ達も相変わらず 元気で よかったよかった。

あんちゃんは おばさんと お散歩のお手伝い(邪魔?) させてもらって


感謝祭の夕食では ターキー と おにぎりで お祝いした わんこ達でした。 


さぁ こちらは まだ 雪こそ 降ってはいないけど

紅葉した葉もほとんど落ちてしまって 山々の木は 枝ばかりで黒々。

こちらの 冬は極寒で長いけど そろそろ雪が 恋しくなってきたなぁ。

雪景色で 楽しませてほしいな。


風邪をひいてる 義母がよくなったら クリスマスの準備に取り掛かります。

もう近所は イルミネーションが はじまってるものね。

楽しみです・・・・。






  • URL:https://yaplog.jp/carlucciruri/archive/697
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
たかちゃんへ
そうそう、ありがとうね。
パソコンでのんちゃんとお話してくれてー。
朝ごはん作りと台所のかたずけで
パパと大奮闘してたよー。
お料理を作ってもらう代わりに皿洗いはしないとだものね。
December 02 [Wed], 2009, 6:24
それいゆさんへ
そうーマサさん、男らしくなっちゃってぇ。
焼そばは焼いちゃうし、バイトは行っちゃうし
体も鍛えちゃって・・・
いつもブログみてるんですよ、でもうちのパソコン調子悪いのか
コメント欄を開くと強制終了の窓が開いちゃって・・・
まったく頭にきちゃう・・。

やんちゃな息子も小学生ですものね
後3、4年でしょうか、ママ!ママ!ってハグしてくれるのも・・。
最近も練る時だってクルっと向こう向いてすぐ寝るようになっちゃって。
ママのお耳はさわりながら寝るのはもう終わり?
なんて心の中でつぶやいています。
不思議な感覚ですね・・・。
December 02 [Wed], 2009, 6:23
たかちゃん
けんかもなく楽しく遊べてみんなHappyだったね
いとこ達ともwebでHelloってしたんだ、
去年以来かな、みんな大きくなったね
ぱまちゃんもちょっと楽できて飲んで良い感じ〜
ままさんの次にぱまちゃん具合悪くならないようにねっ

出したんだけど読んでもらえたカナ・・・
落ち着いたら返事ちょーだいっ
December 01 [Tue], 2009, 17:11
それいゆ
 楽しそうだね〜♪
トウマ君も大人になったんだね〜。家のマサさんも近頃はめっきり大人になってしまい、あまりハラハラすることが起きなくなりました。そういうハプニングがあっても困るけど、なきゃないで寂しかったりもする今日この頃(笑)
December 01 [Tue], 2009, 13:12
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぱま
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1974年
  • アイコン画像 現住所:埼玉県
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
東京都八丈島で約10年間、のんびり島暮らししていた私達、アメリカ人のパパと3人の子供達を育てながら両親のペンション業を手伝っていました。 ある日の思い立ちで島で英会話教師をしていたパパは大学院へ。 2008年から2年間家族5人揃って米国ピッツバーグへ移住&パパの両親と同居してきました。 そして2010年、パパは無事大学院を卒業して、子供達が生まれ育った八丈島へまた戻ってきました。 4月に就職がきまった パパですが 現在は専業主夫。 大好きな八丈で いろんな事をしながら  私はペンション手伝い&パートタイマー生活。 そして、只今 パパの仕事先がある埼玉で 家族5人で新生活を開始しました。 只今 埼玉一周年★
月別アーカイブ
2009年12月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
P R
コメントありがとう☆
アイコン画像レプリカ時計
» スタッフド ポークチョップ (2019年04月05日)
アイコン画像レプリカ時計
» ミスター・ロジャース (2019年04月04日)
アイコン画像スーパーコピーブランドN品
» パパ研修 最終日 (2019年03月24日)
アイコン画像日本超人気スーパーコピーブランド専門店
» スパニッシュ ポークロースト (2019年03月24日)
アイコン画像スーパーコピー時計
» スタッフド ポークチョップ (2019年03月24日)
アイコン画像vuitton 財布 スーパーコピー miumiu
» スタッフド ポークチョップ (2019年03月19日)
アイコン画像スーパーコピー時計
» スタッフド ポークチョップ (2019年03月16日)
アイコン画像スーパーコピー商品
» スパニッシュ ポークロースト (2019年03月15日)
アイコン画像スーパーコピー商品
» ミスター・ロジャース (2019年03月15日)
アイコン画像ブルガリ時計コピー
» スパニッシュ ポークロースト (2019年03月15日)