通院終了。

September 30 [Fri], 2005, 23:52
やっと歯医者の通院が終わったよ
次は半年後に検査に行ってきます
あぁ長かったなぁ。
働き出してからは通うのも大変でいつもゆーちんを友達にみていてもらったりして。
前回なんか誰もみていてくれる人いなくて一緒に歯医者に行ってゆーちんをおなかに乗せながら治療したさ
大変だったなぁ・・・。
これからゆうが君ママも妊婦になってなかなかゆーちん預けるのも気が引けるし。
って思ってたら今日で最後だったよかった。

ゆうが君のママは今日に行って無事心拍確認できたようです
これで第一段階クリアだね。
楽しみだなぁ。
次は女の子希望みたいだけどどうかなぁ。

今日は歯医者のあと友達とお買い物に行ってきたよ。
久しぶりのキリオ。
友達が必死にゆーちんの世話をしてくれるので助かる
ゲーセンに行ったらゆーちんおおはしゃぎで乗り物に乗ってるしね。
もちろんお金入れてないよ・・・。
今は動かなくても満足してくれるからいいけどそのうちそういうわけにもいかなくなるんだろうな
そのあとちびっこ広場で遊ばせてたら小学生くらいの子が3人きて遊びだした。
ゆーちんが近寄ると「来るな」って怒るし。
それでも近寄ろうとするゆーちんに「キック」っていいながら蹴飛ばそうとする
さーすがにね、わたくしキレそうでした
友達も「意地悪い子」っていってたしね。
そんなとこで遊ばせてたら怪我でもさせられそうだからまだ遊びたがるゆーちんを移動させて違うとこに連れて行ったよ。
だいたいさ、親がちゃんとみとけよって話でしょ。
小学生にもなってなにやってんだか。
ほんと腹立つわ
ここは皆で遊ぶ場所なの
あんただけの場所じゃないんだからさ、仲良く遊べないなら誰にも邪魔されない家で遊んでな
ゆーちんは大きくなったら小さい子とも仲良く遊べる子になって欲しいな

F1日本GP

September 29 [Thu], 2005, 20:35
もうすぐF1日本GPですねぇ
たのしみです。
今回はピットウォークにも行けることになり仕事もお休みをとりました。
どうしよぉサイン会当たったら
琢磨でなくてもいいからさぁ。
ミハエルでもキミでも
ほら琢磨は去年もう握手したから・・・2回も
キミだなんて想像しただけで鼻血もん
ミハエルでもたまらんよねぇ。
カーティケヤンだったらどうしよあんま興味なし
まぁ当たるかわからんけどね。
私はバトンでも
今琢磨ファンはバトンやBARにブーイングをみたいな事言ってますが、
私はまったく賛成できません。
ブーイングしてもね
大人じゃないよね。
琢磨が喜ぶとは思えないし。
バトンファンなんて琢磨ファンが怖いから鈴鹿行くの不安とか言ってるし
この件で鈴鹿がどうなるかちょっと不安ですが、なんのトラブルなく楽しく帰って来れますように

そうそう琢磨ミーティング当選しました
たのしみぃ
また大阪まで行って来なきゃ
また握手できるかなぁ・・・。

働きすぎ

September 29 [Thu], 2005, 20:16
うちのパパ最近休みがないのです
なんと現在15連勤中
すごいでしょやすみまでまだまだあります。
この間は坐光寺に出張に行きましたが名古屋の倉庫と坐光寺の往復で大変だったみたい。
パパの会社はそこそこ大手なんですよ。
もうすぐ2部上場するとかで休みをしっかりとろうみたいな話があったのに。。
こんなんじゃ社員逃げていきますよ。
それなりに給料がでればいいけどそうでもないし
今年中に家が建つのでそれをまって転職を本気に考えてます。
このままじゃ会社に殺される

夜勤ばかりなのですれ違い生活でゆーちんはあまりパパに会えてないよ
かなしいぃ

おめでたぁ★

September 29 [Thu], 2005, 17:54
おめでたです
・・・私じゃないよお友達のゆうがくんママが
前から欲しい欲しいといっていてようやく出来たようです
明日病院に行くようですがずっと二人目ほしくてなかなか出来なくて・・あきらめて一息ついたころに妊娠発覚
すごいねぇ。
やっぱり妊娠てリラックスするとしやすいのかな
よく不妊治療でもそうきくよね。

この間お客さんと話しててそこもずっと不妊治療しててようやく一人目を授かって出産。
二人目もなかなかできなくて不妊治療してて、でも何年たってもできなくてもうこのまま3人家族でもいいか、って思って仕事を始めたとたん妊娠発覚
4年も5年もずっと治療しててできないのに、もういいやって思ってすぐ妊娠なんだよね。
不思議じゃない
やっぱりリラックスすることが大切なのかな

うちも最初はすぐにはできなかったもんね。
でも不妊てほどじゃないし、悩んでもないし自然に任せてたんだけどね。
いつでもOKって感じだったけど「あれ、また生理きた」って感じでさ。
まだ年齢的にも若かったし、まぁいずれできるでしょと思ったらゆーちんがおなかにやってきました

ゆうがくんのママはゆうがくんが生まれる前に2度流産を繰り返しているのでまだまだ不安のようですが・・・元気に育って生まれてくるのよ

こうやって聞いてると二人目欲しくなるけど・・・。
今はいらないなぁて感じかな
今出来ると2歳差でちょうどいいけどね。
みなさんは二人目どうなんだろうか。

いい夢

September 28 [Wed], 2005, 18:57
今日は愛するB’zの夢をみたよ
Mステに出演してたんだけどいつのまにかB’z特別番組になってました
私は稲葉さんと知り合いらしくてお話してました
あー幸せな夢だったな。
これだけで今日は仕事頑張れたよ。
今日も稲葉さん夢に出てきてくれないかなぁ

そうそう11月にB’zのベストが発売されますね。
ライブ会場で告知されていたので知ってたけど今日めざましTVでやってました。
朝からB’zをTVでみれてこれまた幸せ
ベストも楽しみです。
全部シングルで持ってるけどね

連休の間

September 26 [Mon], 2005, 21:47
母を我が家に呼んで泊まってもらっていました。
予想以上に大変だった・・・在宅介護ってこんなに大変なのかと思ったよ。
母が発病した頃にはもう離れて暮らしてたからヘルパーさんに頼んだり、その後は施設に入所したから私はあまり介護と言う介護はしていなかったんだよね。

たまには施設から出してうちに泊まってもらおうと思って母に聞いたら「泊まりたい」って言うから22日に仕事終わってから迎えに行って買い物してから我が家へ・・・。
帰宅後すぐに母がトイレに行きたいっていうから連れて行ったけど、
今の母の状態は一人では歩けなくて誰かに支えてもらわないと倒れてしまう。
足も動かしずらくトイレに行って下着をおろして便器に座るのもかなり困難な状態。
・・・・こんな事もまともにできないのかって私はイライラしてしまってグチグチ言ってしまった。
ついつい言ってはいけない事を言ってしまった・・・「こんなんじゃ一緒に暮らせないよ、病院に戻すよ!」て。
そしたら母は少し黙って「戻ろうか」って答えた。
その瞬間ものすごくひどいことを言ったんだと気が付いて自己嫌悪。
その言葉は聞こえなかったふりして母を手伝った。

その後は夕飯を作ったりお風呂に入れたり。
お風呂に入れるのももちろん大変な作業。
母も怖いって言って最初は嫌がったけどせっかくだから入れてあげるって無理やり?入れたよ;湯船にはいれてないけどね。
洗っただけ。
布団に寝かすのも大変だったな、自分で横になることはできないから抱きかかえて横にしたり、母の体重は私より軽いのに支えるだけでヘトヘトになった。
夜こんなに大変なのかって思ってこのまま25日まで介護できるか不安になった。

結局他の日は昼間友達に頼んで一緒に遊びに行ったりしてけっこうあっという間に3日間は過ぎ去った。
母も「帰りたくない」って言ってたしね。
やっぱり病院はつまらないみたい。

たった3日間だけど介護って本当に大変だなって実感したよ。
でも母と一緒に居られてよかったな。
またいつか連休ができたら泊まりに来てもらおうかな^^
すんごくたいへんなんだけどね;



BAR残留決定?

September 20 [Tue], 2005, 19:30
・・・バトンがBAR残留決定という情報が舞い込んできた。
まだ正式発表はされていないのでなんとも言えないが。
そうなると琢磨のシートはなくなってしまいます
琢磨は成績が残せてないのでしかたがない・・・とは思ってしまいますが。
バトンさん・・・あなたちょっと勝手ではないかい
あんなに「ウィリアムズで走りたい!」と言って裁判沙汰にまでしておきながら、
ウィリアムズのエンジンがコスワースにかわると聞いてBAR残留希望って・・・。
そりゃより強い、勝てるチームで戦いたいのはわかる。
でもさ・・・あんた、あんなにBARで走る気はないて。
そんなバトンにたいしてBARは40億という金で買い戻すだなんて
40億だよ
もっと違うことに使えんかBARさん

琢磨はどうなってしまうんだろうか
どこかに移籍でもするんかなぁ・・・それともBARのサードドライバー
お願いだからトヨタにだけはいかないでね
そんな琢磨は絶対みたくないよぉ。



3連休は

September 20 [Tue], 2005, 19:01
パパが珍しく日・月とお休みだったので色々おでかけしてきたよー
土曜日はお仕事だったのでゆーちんと母の病院に行ったりしてきただけだったけどね

日曜日は車仲間とBBQでした
たくさんのお友達と集まってやったんだけど、うちらはアウトドアグッズなんてまったく持っていないのでみんなに頼りっぱなしのBBQ。
みんなすごいテントとか持ってるんだよね・・・コンロとかさ。
めちゃ本格的
やっぱ家庭持ってたりするといるんかなぁ
料理もほとんどやってもらってうちらは焼けたお肉や野菜を食べる担当
このお肉も美味しいお肉でさぁ
ただ残念だったのが海鮮系がなかったことかなぁ・・・
海老やイカが食べたかった
久振りに気合のはいった車たちもみれたし本当に楽しかったなぁ。
パパが休み取れて本当によかった
ゆーちんも最後にはみんなになついてたしねぇ。

月曜日は私のチャリンコを探すたびをしてきたよ。
自転車持ってるんだけどパンクしちゃってさ・・・。
中学時代から乗ってるチャリンコだからどうせなら買いなおそうと思っていろんな自転車やさんみてきた。
最初は子供乗せが付いてる専用のチャリにしようと思ったんだけど、自転車やさんに聞いたら、子どもが前に乗らなくなったらかっこ悪い自転車だよ〜と力説
たしかに子どもが前に乗るのなんて2歳くらいまでだしねぇ
なるほどと思って色々みたがチャリってピンきりなんだよねぇ
普通のチャリに子ども乗せつける方向に決めたんだけどさぁ。
ちゃんとしたサイクルショップでは2万ほど・・・
ホームセンターだと8000円
どっちにしようか。
悩みまくっていろんな店回って・・・結局決めれずに帰ってきました
でもねやっぱり安いのは1・2年でダメになるらしい。
やっぱりちょっと高いけど安心な国産自転車にしようかなぁ
さて、そのお金はどこからだそうか・・・

こんな感じで3連休終了
また3日働けば3連休ですよ
次の3連休はパパが出張でいないので実母を家に招くことにしました

パパ長期出張か?

September 15 [Thu], 2005, 21:28
ちょっと前からわかってたんだけどパパが坐光寺というとこに1週間ほど出張に行くことになりそうです。
一週間か・・・長いな。
もっと長い出張の人もいるだろうけどさ、不安だわねぇ;
まだ本決まりじゃないけど、たぶん行くことになると思う。
期間は今月末から、
そのかわりF1の3日間は3連休いただけるそうです☆
当たるかわからんけどピットウォークに当たったら4連休欲しいな・・・てかそうなったらあたしも休まなきゃ。

その連休の間実母をうちに連れてきて泊まらせようか悩んでます。
どうしようか・・・仕事中ひとりにして大丈夫だろうか・・・そこが心配なんだけどね;
もうちょい時間があるから悩んでみます。

今日は仕事終わってからカプとオデを洗車してあげた^^
2台ともめちゃめちゃきたなくてさぁ;
みかねて磨いたんだけどゆーちんいるから一緒に洗いました。
ゆーちんも上手にスポンジに水つけて車をこすってたよ^^すごいじゃんって思った☆
仕事終わってから2台の洗車・・・めちゃ元気ジャン!!若いね!!(自分で言うなって;;)

しかし今日からずいぶんと過ごしやすい気温になったことない??
気持ちよく仕事ができましたよv
今日は仕事終わった後勉強会だった・・・眠かったよぉ( p_q)

一リットルの涙

September 14 [Wed], 2005, 19:07
10月から一リットルの涙っていうドラマが始まるようですね。
このドラマ映画になって反響が大きかったみたいで。

ドラマに出てくる女の子がうちの母親と同じ「脊髄小脳変性症」という病気に侵されるというストーリーです。
実話なんですよね。
この病気のどこまで描かれるかわからないけど、みなさんも見てみてくださいね。
どれほど患者やその家族がつらいか・・・。
でも「脊髄小脳変性症」にもいろんな種類があって進行具合から症状の出方が違うので一概には言えませんが。

でも昨日の新聞で神経変性疾患 治療の光という記事を見つけた。
まだ治験中みたいですが新しい薬がみつかったという記事です。
この薬「脊髄小脳変性症」にも効果があるとか。
早く実用できるようになるといいね。
母がまた元気になって一緒に買い物に行けるといいな。
P R
       
■プロフィール■
■名前☆みやっち■
■生年月日☆56年7月25日生まれ■
■趣味☆F1観戦。(佐藤琢磨応援中)車いじり(RB1&EA11Rに乗ってます♪■
■家族構成☆みやっち&パパ&2004年5月8日うまれの娘ゆーちんの3人家族■
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

2005年09月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像みやっち
» こたつ (2007年01月16日)
アイコン画像そら
» こたつ (2007年01月15日)
アイコン画像こーいち
» 事故 (2006年10月12日)
アイコン画像みやっち
» 当たったぁ★ (2006年10月05日)
アイコン画像ひろしげ@東海
» 当たったぁ★ (2006年09月25日)
アイコン画像つじき
» モレラ岐阜 (2006年06月22日)
アイコン画像みやっち
» きみはペット (2006年06月16日)
アイコン画像みやっち
» 暑い (2006年06月16日)
アイコン画像つじき
» きみはペット (2006年06月10日)
アイコン画像nenemama
» 暑い (2006年06月01日)
https://yaplog.jp/cappu178/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cappu178
読者になる
Yapme!一覧
読者になる