new face
2012.08.29 [Wed] 17:34



あたし、『さつき』。
3ヶ月のゴールデンレトリーバーのおんなのコ。
花も恥じらうピッチピチのパピーよ

今日から新しくCan!Do!Jr.に通園することになったんだけど、
なんかおっきいおにいさんや、色んなわんちゃんがいっぱいいてドキドキ
でもなんだか楽しそう

パピーだからまだ分かんない事多いし、覚えるまで時間がかかるかもしんないけど、
これからよろしくネ

あといっぱい遊んでくんないと、あまがみガブガブしちゃうゾ


(HARA)
 

お掃除
2012.08.23 [Thu] 18:17

昨日と今日、2日間かけて床の掃除をしました。

ただ掃除と言っても、掃除機でサッサ〜とやるのではなく、
月に一度、しっかりとした掃除を行うのです。



それでは使用する道具の紹介をいたします


まずはコレ。



右は俗にいう”デッキブラシです。
もちろん、またがっても飛べません。

で、左にあるのは吸水モップで、
濡れてるところを拭くとあっという間に水を吸収してくれるスグレものです!



次はコレ。



洗面器一杯のこの液体、実はこれはオレンジXという洗剤をうすめた物です。
このオレンジXは、汚れを落とすだけでなくペットのシャンプーもできるといった、
幅広い使い方が出来る洗剤で、ネットとかでも良く出てるので、
見た事や使った事がある方もいるのではないでしょうか。



最後はコレ。



これはスチームクリーナーといって、
特に頑固な汚れなんかを高温の蒸気で落としてしまうことができるんですね。
すごいでしょ!?



おっと、道具の説明だけでかなり長くなってしまいました。

では手順は完結に説明いたします。

@オレンジXを床にバチャーッ!
Aモップでゴシゴシーッ!
Bスチームクリーナーでゴオーッ!
C吸水モップでキュキューッ!

そうすると下の写真のようにピッカピカになります















ね?すごいでしょ?











すいません……
画像を少し加工してしまいました<(_ _)>


でも本当にキレイになったんですよ〜!!(汗)



(HARA)
 

ニコルと幹と時々バンビ
2012.08.22 [Wed] 18:23

今日は、トイプードルのニコルちゃんの久しぶりの通園日です。



「いっぱい遊ぶわよ!」

久しぶりのほいくえんで上機嫌のニコルちゃん。

実はニコルちゃんがお休みしている間にほいくえんに入園した、
MIXの幹(ミキ)くんも今日が通園日です。

この2頭はまだ会った事がありません。
初めての顔合わせ、一体どうなる事でしょうか……






「あ、バンビだ!
 バンビ遊ぼ……」
 
ニコルちゃんはバンビくんの隣にいる幹くんに、
すぐに気付きました。

「隣にいるの誰?
 バンビより少し大きいじゃない」


……と言ってる間に幹くんがニコルちゃんの元にごあいさつに来ました。




「しょ、しょうがないわね、少しかがせてあげるわよ。
 ……って、なんでバンビまで来てんのよ!」

幹とバンビが匂いをかぐのをおとなしく待つニコルちゃん。
ただ2頭があまりにもしつこくかいでくるので……



「あんたたちちょっとしつこいわよ!
 もういいでしょ!」

ニコルちゃんはうんざりして逃げ出してしまいました。

それでもニコルちゃんの後を追う2頭。
今度はおいかけっこになってしまいました。





ついに隅に追いつめられてしまったニコルちゃん。

それでもやめない2頭は……

「ねぇねぇかまってよ!」
「ぼくと遊んでよ〜」

……と、グイグイとニコルちゃんに迫って来ます。



グイグイ迫られて、ニコルちゃんの怒りメーターはどんどん上昇中。

(あんたらいい加減にしないと……)



そしてついに……








「いい加減にしなさい!!
 あたしゃ怒るよ!!」



バンビ・幹「もう怒ってるし……」




ニコルちゃんに一喝された2頭は、
しつこくするのを止め、おとなしく2頭で遊ぶのでした。







こうして、ニコルちゃんと幹くんの初顔合わせは終わり、
なんだかんだ言って、3頭で何事も無く過ごすことが出来たのでした。






(しかしこうして写真を見ると、今日みんな茶色だな〜)



(HARA)
 

8/19(日)ユニディー湘南平塚のご報告
2012.08.19 [Sun] 23:40

今回は、残念ながらセミナーに1組のご参加だけとなってしまいました
セミナー後は、吠えに関してのご質問があったのですが、ご近所さんから苦情がきてしまう程の深刻な状況でした
どうしてもわんちゃんが可愛いいので、家族のみんなが代わる代わる撫でてあげたり、抱っこしたりしている為、お留守番の時や夜に家族が2階で寝てリビングに1頭だけになると寂しくて不安になって吠えてしまう事が要因していると思われます。
今回のわんちゃんに限らず、お留守番が苦手で色々な問題を起こすケースが多いのですが、愛情を注ぐ事はとっても大切な事なんですが、愛情の過多は逆にわんちゃんに可愛そうな思いをさせてしまいます。
家族がお家にいても、日頃からわんちゃんが独りで過ごす時間を作り、ハウスで休ませる時間や独り遊びをする時間を設ける事で独りになった時の寂しさや不安を軽減する事が出来るようになりますので、是非みなさんも愛情にメリハリを付けてわんちゃんと接するように心掛けてみて下さい

そして、フォローアップクラスのクリッカートレーニングのご報告です
今回の3回目で修了回となりましたので、5つの課題(おじぎ、バッグク、ほふく前進、床を掘る、バックで人の周りを回る)の発表をして頂きました
5つの課題は簡単には出来ない課題ですし、回数も少ない為、全て完成させるまでには至っておりませんでしたが、2組とも課題に一生懸命取り組んで頂いた成果が出ており、じんちゃんは『バック』、マロンちゃんは『床を掘る』が得意で、上手に発表出来ておりました
しかし…、上手に写真に収める事が出来ず…。申し訳ございません
レッスンをやり終えた後に撮った2ショットです。
左:じんちゃん(パグ、男の子)、右:マロンちゃん(チワワ、女の子)

2組の飼い主さんはしつけに関して日頃から積極的に取り組んで頂いており、『クラスが修了して目標がなくなったので…』と今回のクリッカークラスを希望して頂いたのですが、今後もまだ未完成の課題やご自身で新たな課題を作って取り組んで頂き、わんちゃんとのコミュニケーションを取りつつ特技の数を増やしながら、愛犬との生活を楽しんで頂けたらと思います。
それでは、未完成の課題の披露に来て頂ける事を心待ちにしておりますね

9月の予定
2・9・16日(各日曜)は通常のしつけ教室です。
29(土)は、ミニアジリティー体験を行います。

皆様のご参加をお待ちしております


 

8/17(金)ライオン動物病院のご報告
2012.08.17 [Fri] 23:58

今回のパピーパーティーには、2頭の可愛いわんちゃんにご参加頂きました
左:Jマート三鷹店のパピーパーティーにもご参加頂きましたルパンちゃん(トイプードル、男の子)と初参加のメルちゃん(チワワ×トイプードルMIX、女の子)です。


ルパンちゃんの飼い主さんは、前回ママだけのご参加でしたが、今回はお嬢さんと一緒にご参加頂きました。前回ご参加頂いた内容をお家で実践して頂いたようで、色々と上手に出来ていた為、ルパンちゃんのママとお嬢さんにお手本をお願いしてパピーパーティーを行ったのですが、ママとお嬢さんの仲の良さと素晴らしいコンビネーションは、本当に素晴らしく且つ微笑ましかったです
ご協力頂きありがとうございました
メルちゃんの飼い主さんは、中学1年生の女の子お一人でご参加頂いたのですが、普段からのお世話をご自身で色々と行っているようで、一生懸命説明を聞いて下さったり積極的に質問をして下さる等、感心する程とても熱心にご参加頂きました

フリーセッションの際は、ルパンちゃんが少しリードを取ってくれながら追いかけっこする様子が何度か繰り返され、互いに遊びを誘い合うしぐさがとっても可愛らしかったです
是非、またご参加下さい

〜9月開催日〜
9/21(金)
12:45〜13:30 パピーパーティー
13:40〜14:40 しつけ相談会


みなさまのご参加をお待ちしております



 

8/17(金)Jマート三鷹店のご報告
2012.08.17 [Fri] 22:59



今回は、しつけ方セミナーとしつけ相談会を行って参りましたが、両方にたくさんの飼い主様にご参加頂きました
ご参加頂きました飼い主様&ご案内頂きましたショップスタッフの皆様ありがとうございました

セミナーや相談会では、毎回ご相談の項目にあがる咬む問題(手への甘咬み、洋服を咬む、足を咬む等)やトイレの失敗についてと、次によくあがる食餌の食べムラについてのご質問がありました。
食餌を食べないとどうしても飼い主様は心配になってしまい、少しでも食べさせないと…と、美味しい物をトッピングしてしまったり、フードの種類を次々と変えてしまったり、またはフードの代わりにオヤツをあげてしまったりして、どんどんドライフードを食べない状況になり、ご相談に…。
飼い主さんに構ってもらう方が大好きで、食に対する欲が少ないチワワちゃんやトイプードルちゃんに食べムラが多いのですが、トレーニングの基本となるCan!Do!で言う『マグネット遊び』をしながら手からフードを与える事が効果的で、食べムラを解決しながら同時にトレーニングも出来たり、飼い主さんに集中させる事も出来て、飼い主さんとのコミュニケーションにも役立てる事が出来て、メリットがいっぱいです
改善のポイントは、
★食餌は食器に入れて出しっぱなしにせず、手からフードを与える(ふやかしで与えている場合は、コング等につめて使う)。
★食べた事をほめてあげる(ほめ言葉、撫でる、抱っこ等)
★ドライフードを食べるまでオヤツは使わず、1日の食餌量を色々な物事のご褒美として使っていく(小分けして少しずつ口にさせていく)
上記の点を踏まえて行けば、徐々に食べるようになって来ます。
オヤツに偏ってしまうと栄養バランスが崩れたり、肥満になる傾向にありますので、愛犬の健康管理の為にも、喜んでドライフードを食べるようにして下さい。

でも、フードがないとやってくれないしつけでは困ります。
フードを有効的に使いながらしつけていく方法をアドバイスさせて頂きますので、是非しつけ教室にご参加下さい

〜9月開催日〜
7(金):パピーパーティー、しつけ相談会
21(金):しつけ方セミナー、しつけ相談会


皆様のご参加をお待ちしております









 

苦手な物
2012.08.17 [Fri] 11:38

ぼくが虫を苦手なように、犬にも苦手な物があります。

今日ほいくえんに来ている“モミちゃん”にも、実は苦手な物があるのです。
それは何かと言うと……




そう、金属の器です。

実はこのタイプより一回り小さいタイプ、



この小さいタイプは、ここでお水を飲むのに使うので、
大分なれたのですが、(それでも最初は怖がっていました)
今日試しに大きいタイプの器にお水を入れたら、
案の定怖がっていました。(涙)



だからといって小さいのだけで飲ませていると、大きい方には慣れないので、
ここはモミちゃんにがんばって大きい方に慣れてもらおうと思います。






いきなり固まって、なんだか考え込んでる様です。

(え!?いつもより大きい……
やっと小さいのに慣れたのに、大きいのなんて聞いてないよ)

……とでも考えているのでしょうか。



でも水は飲みたいようです。




近づいては離れ、近づいては離れを繰り返し、
時々器にうなっては吠えています。
大丈夫!器は襲って来ないから。

恐らくモミちゃんの心の中では、
【水飲みたい!】vs【器怖い!】の激しい闘いが起こっているのでしょう。
頑張れモミちゃん!ぼくはモミちゃんが恐怖に打ち勝って、
水を飲むことが出来ると信じているよ!



そしてついに……














モミちゃんの【喉が渇いた】と言う欲求が、【器怖い】という恐怖に勝った瞬間だった。

こうして、長く激しい闘いは、モミちゃんの勝利で幕を閉じたのだった。






ちなみにぼくの虫嫌いは克服不可能です!!



(HARA)
 

熱海育ちの犬ですから
2012.08.16 [Thu] 15:20

実は今、我が愛犬マールは実家の熱海にいます。



なぜか?

唐突ですが、今から“何故マールが実家にいるか”についての3択を出します。
その中に1つだけ本当の事が隠れているので、それを当ててみて下さい!


@夏の間は暑くて、日中お散歩行けない上に、仕事中はかまってあげられる時間が限られてしまうから。

A先日の足の怪我が悪化して、熱海の病院に入院しているから。

BHARAに愛想を尽かしたから。



さぁ、みんなで〜考えよ〜




♪ちゃんちゃらちゃんちゃん ちゃらちゃんちゃらちゃん(シンキングタイムのBGM)





はい!それまで〜!
みなさんわかったかな?

それでは正解を発表します!

正解は……




BHARAに愛想を尽かしたから

では間違っても無いのでご安心を!(むしろラブラブです)


では本当の正解は……


@夏の間は暑くて、日中お散歩行けない上に、仕事中はかまってあげられる時間が限られてしまうから。

でした!


環境的には実家の方が良いしね。
部屋も広いし、遊びに行こうと思えばすぐ海もあるし、山もある。

多分今はまだ暑いのでこんな感じでしょう……



それと比べるとこっちの部屋は狭いし、汚いし。(それは自分の責任です)


というわけで、今はマールがいないので寂しい毎日を過ごしているのでした。



あ、足は結構よくなって来ているそうなのでご安心を。



(HARA)
 

バリケード
2012.08.14 [Tue] 19:15

今日もかき氷がおいしいお天気ですね。
みなさんは何味が好きですか?
ぼくはだんぜん”いちご”です!(練乳はかけません)

まぁ、そんなことはおいといて、
今日もいぬのほいくえんは暑さに負けず、元気に営業している中、
ちょっとした事があったので、それを写真つきで皆様にお届けしたいと思います。



朝、送迎から戻り、これから犬のトイレ出しをしようとした時の出来事です。
クレートの扉を開けて、ある1頭の犬を出そうとしたところ・・・





あれ?
なんか封鎖されてるんですけど(笑)
なんなのこれ?
何かの意思表示か?
それともひきこもりか?

などと独り言をぶつぶつ言いながら、ちらっと中を覗いてみることにしました。





あ!
何かいた。(当たり前だが)

中にいるのが確認出来たので一安心したところで、
次にぼくは、返事が返って来ない事を承知の上で、
中の犬に問いかけてみました。


「君、一人で出れる?
むしろ出る気ある?」


もちろん返事は返って来ない。(朝から何をしてんだか)



いい加減、このやり取りが不毛である事を感じたので、
さっさとバリケードを取り除いて、中の犬を出して上げることにしました。


出て来たのは・・・













ダックスのチョコくんでした〜!!

なんだか、「さっさと出さぬか!バカものが!!」
とか言いたげな顔をしてるようなし気もしますが、
やっと出られて良かったね、チョコくん!



思うに、クッションが暑くて足でどけてる間に、
クッションが入口に立てかけられて、出られなくなったのではないですかね?

ま、真相は闇の中です・・・



(HARA)
 

クイズ!このわんちゃんだ〜れだ?
2012.08.13 [Mon] 14:41

さぁ!やってまいりました!
『第1回!クイズ!このわんちゃんだ〜れだ?』
お届けするのは、”妄想スウィーツ男子HARA”でございます!

このクイズはそのわんちゃんの体の一部を写した写真を見て、
そのわんちゃんが誰かを当てると言った、誰得?なクイズでございます!
決してブログのネタがないから、ヤケになってる訳じゃありませんよ!

さて、今日のほいくえんにはいったい誰が来ているのでしょうか?
これからそのわんちゃんの一部分の写真を出して行きます。
さぁ!Can!Do!Jr.マニアの方、是非当ててみて下さい!(いるか!!)





さぁ最初のヒントは”足”です!

ちっこくてかわいい足ですね〜
恐らく小型犬と思われます。
色は茶色と黒が少し写っていますね。




次のヒントは”後頭部”です!

どうやら長毛種のようです。
毛の色も黒いし、夏は厳しそうですね




さぁ、最後のヒントは”目”です!

拡大したので、大分ぼやけていますが、
くりっとしたカワイイ目ですね



さぁ、みなさんどうですか?
初回にしては結構難しいんじゃないでしょうか?
上の写真の中にヒントはたくさんありますよ?








さぁ、それでは正解を発表いたします!!
いったい誰なんでしょうね〜?
気になりますね〜!

いきますよ!!
このわんちゃんだ〜れだ?













ポメとチワワのMIXの『モミちゃん』でした!!
どうですか?
あなたは正解出来ましたか?

それでは『第2回!クイズ!このわんちゃんだ〜れだ?』まで、

ごきげんよ〜〜〜〜〜!!



(HARA)
 

8/12(日)ユニディー湘南平塚のご報告
2012.08.12 [Sun] 23:48

今回は参加数は少なかったのですが、久し振りに全ての項目へのお申込がありました
ご参加頂きました皆様、ありがとうございました
それでは、パピーパーティーにご参加頂きました2頭のわんちゃんをご紹介致します
左:先週のパピーパーティーにもご参加頂きましたキングちゃん(ボクサー、男の子)と、右御:ゆずちゃん(トイプードル、女の子)でどちらも5月生れです。
  
同じ誕生日月でも、大型犬と小型犬では身体の大きさが異なる事もあり、お互い程良い距離を取りながら様子見している状態でしたが、キングちゃんは小さい子との接し方を学び、ゆずちゃんは大きなサイズの子でも怖がらなくても大丈夫という事を学ぶ良い機会になったと思います。
またのご参加お待ちしております

セミナーや相談では、定番の甘咬みやトイレの失敗等についてのご相談がありました。
わんちゃんとの接し方や、環境作りや、ひと手間掛けるだけで、改善が図れます。是非、お気軽にご相談にいらして下さい

そして夕方から、卒業生のフォローアップレッスンとして、お散歩中の他犬とのすれ違いのハンドリングレッスンを行いました。
お散歩の状況を言葉で説明されるよりも、実際にわんちゃんの反応や飼い主さんのハンドリングの仕方を見て、気付いた事をその場でアドバイス出来る事はレッスン効果はあると思うのですが、お盆のせいかお散歩中のわんちゃんが少なく、思っていたよりも実践練習があまり出来ませんでした…
数多く練習は出来ませんでしたが、今後のお散歩で実践を積んで頂き、今回のレッスンが改善につながる事を願っております

次回の8月19日(日)は、8月最後の回となります。
暑くて外出するのが億劫になるかとは思いますが、お買い物ついでにお立ち寄り下さい。
 

ふんだりけったり
2012.08.09 [Thu] 18:43



これはマールの足です。
で、決して赤い靴下をはいている訳ではありません。





実はちょっと前からパッドの間にちょっとした傷があって、
しょっちゅう洗浄したり洗ったりして清潔にしていたのですが、
昨日ぐらいから足を上げながら歩くようになってしまったので、
今日獣医さんに診てもらって、この包帯ぐるぐる状態なのであります

しかし赤い包帯とはめずらしい。
RED SOXならぬRED BANDAGE(ほうたい)です。
やっぱりマールは赤がよく似合うね〜


・・・とか言ってる場合じゃない。
右前足をぴょんぴょん上げながら歩いてます。
とっても歩きづらそうです。
かわいそうに


が、しばらくはがまんしておくれ、マールよ。




あと、病院で体重計ったら、前よりも増えてたね。
しばらくダイエットね、マールよ。




マール(ふんだりけったりとはこの事ね!!



(HARA)
 

残暑お見舞い
2012.08.07 [Tue] 11:15

みなさま、今日は立秋(りっしゅう)です。

今日からは”暑中お見舞い”ではなくて”残暑お見舞い”になるみたいですね。
これから出そうとかなとお考えの方はお間違えのないように。

立秋というと「初めて秋の気配が現れてくる頃」とされていますが実際は・・・

「残暑?
暑さ真っ盛りなんですが?」

という感じで、暦の上では秋ですが暑さが厳しい毎日でございます



さて、いくら暑くたってほいくえんは平常運転でやっています
今日はミニチュアダックスフンドのチョコ王子がほいくえんに来ていますよ。


−−−−−−−−−−−<ここからはいつもの妄想です>−−−−−−−−−−−


「こんにちは王子。
 今日はお伴の方はいらっしゃらないんですね?」



『あぁ、やつは今夏休みをとって、実家に帰っておるぞ。
 そんな事はどうでもいい!
 おいデカメガネ!』
「はい?」
『暑い!何とかせい!』
「(何とかせい攻撃キター!)
 あの、一応エアコンはつけてるんですけど、
 もうしわけないですが、夏なのである程度は我慢して下さい』
『むぅ・・・』
「(そしていつもの膨れっ面だ・・・)」


「あ、そうそう。
 今日は立秋なんですって、知ってました?」
『なんだそれは?
 うまいのか?』
「・・・・・・・・
 食べ物じゃなくて、立つ秋と書いて立秋と読むんです」
『おい、デカメガネ』
「はい?」
『秋がどうやって立つのだ?
 絵に描いて説明せよ!』
「え?それはちょっと難しいな・・・じゃなくて!
 ん〜、なんて言えば分かるかな・・・
 そろそろ秋が始まりますよ〜、というのが立秋なんですよ。
 わかります?」
『おい、デカメガネ』
「はい?」
『こんな暑いのにどこが秋だと言うのだ!
 余をたばかろうったってそうはいかんぞ!!』
「いやいや、そうなんですけど!
 暦の上では秋というだけで、ぼくもそんなに詳しくないので、
 信じられないならご自分で知らべてください」
『むぅ・・・(本日二度目)』


「まぁなんというか、実際はまだまだ暑い日が続くので、体に気を付けて下さいという事ですよ」
『なるほど・・・
 よくわかったぞ!』
「やっとわかってくれましたか」
『それよりデカメガネ』
「はい?」
『秋がどうやって立つか、早く絵に描いて欲しいんだが』
「まだ覚えてたー!!」



※暑いので妄想にも拍車がかかっております・・・※



(HARA)


 

8/5(日)ユニディー湘南平塚のご報告
2012.08.05 [Sun] 23:30

今回はパピーパーティーに4組の飼い主様にご参加頂き、久し振りに賑やかなパピーパーティーを行う事が出来ました
左:元気な可愛い女の子カシスちゃん(Mシュナウザー、女の子)、右:平塚教室では初参加犬種のボクサーのキングちゃん(ボクサー、男の子)
  

左:小さな身体ながら物怖じしない明るいベッキーちゃん(ポメラニアン、女の子)、右:少し控えめな女の子はなちゃん(柴、女の子)

  
それぞれの個性があって、とっても可愛かったです
また是非、ご参加下さいね

続いて、フォローアップクラス(クリッカートレーニング)のご報告です。
今回のショットは、ターゲットタッチの練習を行っている所です。2頭共必死にターゲットに鼻をタッチしようとしている所です
とっても反応良く出来ておりました
左:マロンちゃん(チワワ、女の子)、右:じんちゃん(パグ、男の子)
  
5つの課題にそれぞれ工夫を凝らしながら取り組まれており、それぞれの課題もある程度出来ている状態でしたので、次回いくつ完成しているかとっても楽しみです
次回の3回目は19(日)に実施ですので、ご報告をお楽しみに

そして、今回も卒業生がご来店して下さいましたのでご紹介致します。
左:ライオンカットのロジャーちゃん(ポメラニアン、男の子)と右:サマーカットのルークちゃん(ポメラニアン、男の子)で、同クラス卒業生さん達です
  

そして、コルクちゃんママお手製の3頭お揃いの洋服を着てのショット『チワワ〜ズ』です
左から、コルクちゃん(女の子、もうじき3歳)、ひな(家の子で女の子、もうじき5歳)、マロンちゃん(女の子、もうじき2歳)です。3頭でお揃いの洋服を着て並んでいる姿は、3姉妹みたいで可愛かったです
コルクちゃんママありがとうございました

次回開催は、12(日)です。
見学を含め皆様のご参加をお待ちしております

 

8/3(金)Jマート三鷹店のご報告
2012.08.03 [Fri] 23:35

今回は、パピーパーティーとしつけ相談会を実施して参りました
今回もスタッフさんのお陰で、多くの飼い主さん&わんちゃんにご参加頂きました
本当は5組の飼い主さん&わんちゃんにご参加頂いたのですが、残念ながら途中参加のわんちゃんの写真を撮る事が出来ませんでしたので、4頭のわんちゃん達をご紹介させて頂きます。
左:物怖じしない明るいシンバちゃん(ペキニーズ、男の子)、右:ちょっと控えめのちゃっぴぃちゃん(チワワ×パピヨンMIX、男の子)


左:ふわふわの柔らかな毛並みの空ちゃん(トイプードル×MダックスフンドMIX、女の子)、右:人懐っこくて明るいルパンちゃん(トイプードル、男の子)

全頭異なる犬種且つ様々なキャラクターで、それぞれ本当に可愛らしかったです
Jマートのしつけ教室は、様々な犬種のわんちゃん達に参加して頂けるので、毎回楽しみにして伺っております。
さて、次回はどんなわんちゃん達に参加して頂けるのでしょうか

今後のスケジュール
8/17(金)
 16:00〜17:00 しつけ方セミナー 、17:30〜18:30 しつけ相談会
9/7(金)
 16:00〜16:40 パピーパーティー 、17:00〜18:00 しつけ相談会
9/21(金)
 16:00〜17:00 しつけ方セミナー 、17:30〜18:30 しつけ相談会

皆様のご参加をお待ちしております






 

夏祭り
2012.08.03 [Fri] 15:58

ぼくの住んでる家の近くに仙川町という場所があって、そこに仙川商店街があるのですが、
そこで”おらほせんがわ夏まつり”というお祭りをやっていました。
実際は8月1日からやっていたのですが、ぼくが気付いたのが昨日が初めてだったので・・・(たまたま)

で、たまたま見つけたので、せっかくだから少し見て回ろうと思いました。



なかなかの賑わいですね。
屋台もたくさん出ているみたいです。
さぁ、今日の夕食は何にしようか。(祭りを楽しめ)



着物を着て踊っている人もいっぱいいます
ちなみにかかっている音楽は、

♪つ〜きが〜、で〜たで〜た〜、つ〜きが〜あでた〜(あ、よいよい)

でした。(ベタですね〜)





ちなみにマールも一緒です。
大音響と人だかりにビビり気味です。



さっそくどんな屋台が出ているかまわってみることにしました。

ソースの匂いが鼻を刺激します。
う〜ん、腹へってきたぞ


結局一周まわって決めたのは、焼きそばと下の写真の、



チョコバナナです。


いやぁ、甘い物は外せません



ということで買う物買ったし、マールもビビってるから、
20分ぐらいでお祭りを後にしましたとさ。



ぶっちゃけぼくも人ごみ苦手なんですけどね
犬も飼い主も社交性が欠如してるとか・・・(涙)



(HARA)
 

MIKI
2012.08.01 [Wed] 17:23



今日からほいくえんに来た“幹(ミキ)くん”です!
まだ1歳ちょっとなので元気が有り余っています

ただ知らない人にじぃ〜と見つめられると吠えてしまうので、
ガンつけるのはやめてね



だけど相手がわんちゃんだと、とってもフレンドリーなので、
今日来ているイタグレのバンビともすぐに仲良くなり、
プレイルームの中で2頭で激しくじゃれあっていました。

そんな幹くんをこれからよろしくお願いいたします


(HARA)