バンビとマールの小劇場
2012.03.30 [Fri] 15:41



ヤァ!
ぼくのことはもう知ってるよね。
そう、バンビだよ!



ハァ〜イ!
わたしマールよ。
みんな元気してる?ウフフ


バ:ハイ、マール!
  マールはいつ見ても、チャーミングだね〜。
マ:ありがとうバンビ!
  あなたもとってもステキよ!
バ:ありがとうマール。
  それよりマール、今日は何の日か知ってるかい?
マ:え〜?
  マール知らな〜い



マ:ワ〜!
  イスがたくさん並んでるよ〜
  そっかぁ!今日は映画をやるのね〜
  マールはぁ、ラブストーリーがい〜な〜、キャハ
バ:ソーリー、マール
  今日は映画はやらないんだよ
  っていうかここで映画を上映した時なんてあったかい?
マ:マールしらな〜い
バ:オーケィ、マール
  実は今日、JAHA(ジャハ)のインストラクターが集まって講習会をするんだ
  もちろんJAHAは知っているだろぉ?
マ:あっ、ジャハね〜
  マール知ってるよ〜
バ:さすがマール
  じゃあ、みんなに説明してくれるかい?
マ:オッケー
バ:マールは頼もしいな
マ:ジャハっていうのは〜
  風呂釜洗いの事ね〜
  ポンプでブシュってやると〜、ボワって泡が出てきて〜
  すっごくキレイになるんだよ〜
  すごいよね〜、ウフフ
  でも〜、1つ穴用と〜、2つ穴用があるから〜
  買うときに気をつけてね〜
バ:オッケー、マールそこまでだ
  ”風呂釜洗いのジャバ”の説明ありがとう
  なんで”ジャバ”にそんなに詳しいのか知らないけど、残念ながら壮絶に不正解だ
マ:マール間違えちゃった、キャハ
バ:JAHAっていうのは、簡単に言うと人と動物がより幸せになるために、
  獣医さんやしつけインストラクターが頑張っている協会のことだ
  わかったかいマール?
マ:すごくはしょったね〜
バ:・・・とにかく、今日はそのしつけインストラクターの講習会があるんだ。
  見てごらんマール!



マ:ワ〜!すごい人ねバンビ
  一体何万人いるのかしら〜?
バ:武道館のコンサートじゃないんだからそんなにいるわけないだろマール
  だいたい30人ぐらいだね
マ:あ!
  てっちゃんだよ〜!
  てっちゃんヤッホー



バ:そう、ご存じ鉄ちゃんもデモンストレーションで出たのさ
  そういえばマールも少しだけデモンストレーションをやったそうじゃないか?
マ:そだよ〜
  マールすごくな〜い
  でもねハンドリングしたわたしの飼い主のHARAがすっごく緊張してたんだよ〜
  おもしろいよね〜
バ:マール、笑っちゃいけないよ
  マールの飼い主は緊張しいだから仕方ないさ
マ:キャハハうける〜
バ:そんなこと言ってやるなよ
  彼もそれなりに・・・
  ってもうこんな字数になってしまったじゃないか!
  マールが風呂釜洗いの説明をしてる間にこんな長い文章になってしまったよ
マ:マールしらな〜い
バ:オ〜、もっと説明することがまだ一杯あったのに
  1%も説明できなかったよ
  残念だけどこれ以上は読んでるのがしんどいからおしまいにしようかマール
マ:ハ〜イ!
バ:それじゃみんな
  無駄な時間を過ごしてしまったと怒らないでくれよ!
マ:苦情はHARAにね〜
バ:それじゃ
バ・マ:シーユー アゲーン


※注意:マールはこんなロ○ラみたいなしゃべり方はしません※


(by Hara)
 

は・・・・・・・・る
2012.03.26 [Mon] 20:43

しばらくブログをサボ・・・お休みしていたHARAでございます。
皆さんご機嫌いかがでしょうか?

天気予報では、ようやく明日から春らしい陽気になるようで一安心と言った所でしょうか。
しかし、晴れるのは良いですが花粉がプンプン飛びまくるのはいただけませんよね
花粉症でお悩みの方もいらっしゃるのではないでしょうか?
ぼくはというと、なぜか今年は平気なんですよね。
いつもは、目がかゆくなりーの、鼻水出ーの、くしゃみが出ーのでてんやわんやなんですが、
今年は平常心でほいくえんの業務が行えます。

あれですかね?


気合いですかね?




そんな話は置いといて、今日は約2ヵ月ぶりにチワ×ポメのモミちゃんが来ております。



相変わらず賢いモミちゃん。
フセがビシッと決まっています




では今日の勝手に当てレコ〜




バンビ
「おっ!ひさしぶりですね〜。
 髪切った?」



(by Hara)
 

3/24(土)ユニディー湘南平塚のご報告
2012.03.24 [Sat] 22:58

今回は特別企画第4弾として、ミニアジリティー体験を行いました
1/21にも実施の際、あいにくの雨で室内での実施でしたが、今回も前日からが降ってしまい、朝も小雨…。
雨女ではないと思うのですが…ついてない…
3つの内容を企画したのですが、1つ目は朝の雨の影響もあり室内で実施し、午後は外のドッグラン半分を使わせて頂いて行いました。

@10:15〜11:30 
対戦式のショートゲームを企画していたのですが、参加者はいつもご参加頂いておりますクラス卒業生の3組のみ…。
お買い物の飼い主様へのご紹介がてら、何度かコースを練習して頂き、タイムレースを行いました。
皆さんもわんちゃんも上手に障害をクリアー出来るレベルの為、あっと言う間にタイムレースは終了してしまいました
ゲーム終了後に写真撮影に協力して頂き、3頭連なってのショット。そして、参加して頂いた3頭のわんちゃんです(左:ポメラニアンのルークちゃん、真ん中:チワワのコルクちゃん、右:ポメラニアンのロジャーちゃん)


A12:30〜14:00
今まで参加経験のある飼い主様対象のステップアップクラスとして実施をしたのですが、初回から毎回ご参加頂いております7組のクラス卒業生の方々にご参加頂きました。
ステップアップクラスという事で、代表がバージャンプを、Aフレームやドッグワウォークを石井が作成し、道具の種類や数、高さ等を増やして実施したのですが…(コースはこんな感じ)。

毎回参加して頂いている飼い主様&わんちゃん達は、不慣れな日曜大工で時間を掛けて作ったNEW障害をあっという間にスムーズにこなす様子に、石井的には嬉しいような悲しいような…感じではありましたが(笑)、本来のアジリティーに近づいたコースを楽しんで体験して頂けた事を大変嬉しく思います

ですが…
わんちゃんがスムーズにこなせるようになりスピードがアップした為に、飼い主さんがハンドリングに間に合わなくなっている方もちらほら…
次回は、わんちゃんのスピードについて行けるように、飼い主さんも体力作りをして臨んで下さいね

最後の回のビギナークラスには小雨が降って来た事もあり参加者がなかったのですが、是非次回開催の際は初めての方でもわんちゃんと一緒に楽しめるミニアジリティーに是非ご参加下さい

 

三鷹ライオン動物病院 & Jマート三鷹店AZ
2012.03.22 [Thu] 21:47

こんにちは、Takahashiです。

今日は、三鷹のライオン動物病院にてパピーパーティと相談会を、Jマート三鷹店AZにてパピーセミナーと相談会を開催して参りました



4月は新年度の始まりですが、、、

Can!Do!でも異動があり、Takahashiがライオン動物病院とJマート三鷹店AZを担当させて頂くのは、今日が最後となりました。 沢山のわんちゃんと飼い主さまにご参加頂き、ありがとうございました


4月からは、平塚教室でも活躍中のIshiiインストラクターが、ライオン動物病院とJマート三鷹店AZを担当致します。さわやかな笑顔のベテランです
Yamashitaは、引き続きお手伝いに伺います。笑顔のかわいい、頼れるアシスタントです
三鷹のお近くの皆さま、どうぞ、これからもCan!Do!をよろしくお願い致します




ライオン動物病院


パピーパーティには、Mダックスさん、キャバリアさん、ヨーキーさん、そしてチワワさんが2頭、参加してくれました。
だんだんに慣れてフードが食べられるようになったり、遊びを誘い合ったり、かわいいかわいいパピーパーティでした
ほとんどの方が、そのまましつけ相談会に残って下さいました。このような機会を利用して、小さなお悩みでも、お気軽にご相談下さいね。



ライオン動物病院の、4月の日程です。
4月20日(金) 12:45〜13:30 パピーパーティ
        13:40〜14:40 しつけ相談会
ご予約は、ライオン動物病院(0422−33−9903)まで、お願い致します。




Jマート三鷹店AZ

パピーセミナーと相談会には、それぞれ5組の飼い主さまがご参加くださいました。
ありがとうございました
育児ならぬ育犬真っ最中の飼い主さまの熱心さがひしひしと伝わってくるセミナーでした。
相談会では、共通のお悩みに皆さま盛り上がりました〜



ライオン動物病院からJマートに移動する途中の、果樹園です。
いつも、四季の移ろいを楽しませて貰いました。
ようやく梅も咲きほころび、菜の花や水仙も花盛りでした。
     


Jマート三鷹店AZの、4月の日程です。

4月 6日(金)16:00〜16:40 パピーパーティ
        17:10〜18:10 パピーセミナー
4月20日(金)16:00〜17:00 パピーセミナー
        17:30〜18:30 しつけ相談会

ご予約は、Jマート三鷹店ペットショップAZ(0422−39−7247)まで、お願い致します。




他の会場のパピーパーティの日程は、いぬのほいくえんCan!Do!Jr.のHPに、掲載しております。
コチラですhttp://www.inunohoikuen.com/


皆さまの、ご参加をお待ちしております
 

おひさっ
2012.03.21 [Wed] 20:46

本日、久しぶりにトイプードルのニコルちゃんが通園しました



相変わらずおしゃれさんですね







突然ですが『今日の勝手に当てレコ(略してカテレコ)のコーナー!!』

今日のカテレコは・・・





「次は〜、お茶の水〜、お茶の水〜」


(by Hara)

 

ばったり!
2012.03.19 [Mon] 13:36

バンビくんのお散歩中、今日初級クラスに参加された白い柴犬『レオくん』に出会いました。
せっかくなので記念に一枚。


(アングルが微妙すぎますが・・・)

お互い匂いを嗅ぎ合って、良いファーストコンタクトが出来ました


(by Hara)
 

3/18(日)ユニディー湘南平塚のご報告
2012.03.18 [Sun] 14:14

こ…、今回も残念ながら1組のみのご参加に留まってしまいました…
しかし、以前パピーパーティーやセミナーにご参加頂きました飼い主様でしたので、久し振りにお会いする事が出来て嬉しかったです

さて…
生後7カ月前後をCan!Do!のセミナーでは『不良になる時期』とお話をさせて頂いております。
子犬の時期は、大変ながらも可愛い時期で大きな問題もなく過ごす事が出来ても、社会化期を過ぎた4ケ月以降は恐怖心が出始め、自我も芽生え少しずつ行動が変化し、6〜10カ月で性成熟を迎える頃に問題が出るようになり、飼い主様がご相談に見えるケースが多くなる時期でもあるんです
実は、今回のご相談もその時期に当てはまり、他犬や他人に対しての吠えがひどくなってコントロールが大変になったとのご相談だったのですが、飼い主様いわく『小さい頃からちゃんとしつけをやっておけば良かった…』と少し後悔した様子でお話されておりました。
でも、全然落ち込まなくても大丈夫です
まだ7か月ですし、しつけの修正は可能です。数年経ってからだと、改善方向に持って行くのも時間が掛かりますが、早い時期に早目の対処で改善はスムーズに運べます。
ただ、飼い主様の根気と手間は必要になりますよ(笑)
犬の平均寿命は、小型ですと15〜20年、大型だと10〜15年です。
短期間しつけを頑張って、わんちゃんとの楽しい期間を長く過ごせるよう是非子犬からのしつけをお薦めさせて頂きます

今度の24(土)は、特別企画でミニアジリティー体験日です。
しつけも大切ですが、わんちゃんと一緒に楽しめるドッグスポーツのうちのひとつですので、是非この機会にご体験下さい
 

PSDF聖蹟桜ヶ丘店
2012.03.17 [Sat] 12:32

こんにちは、Takahashiです。

今日は、PSDF聖蹟桜ヶ丘店にて、3月11日(日)に開催して参りましたパピーパーティ・パピーセミナー・しつけ相談会の様子をお届け致します。



パピーパーティには、トイプードルさん2頭とチワワさん3頭、そしてヨーキーさんが、参加してくれました。
始めは、緊張してフードの食べられなかった子たちも、どんどん慣れて来ました。 
そして、お手伝いいただきました男性の飼い主さまお二方と、5歳のかわいい女の子からも、全員が、美味しくフードを貰って食べることが出来ました
パピーパーティの会場はこちらです。





パピーセミナーには、今回もまた、会場に入りきれないくらいたくさんのご家族にご参加いただきました
お席が足りなくて申し訳なかったのですが、立っていらっしゃる飼い主さまも大変熱心に聞いて下さり、とてもありがたかったです





しつけ相談会には、4組のご家族が参加して下さいました。
具体的なアドバイスを心がけておりますので、早速、お悩み解消にお役立て下さることでしょう

しつけ相談会で、よくあるご相談内容は、、、
トイレトレーニング、クレートトレーニング、食糞、甘噛み、吠え、お手入れ、お散歩、多頭飼い、怖がりなどなどです。
しつけに関することでしたら、何でもお気軽にご相談下さいね





PSDF聖蹟桜ヶ丘店の、次回開催は、5月27日(日)です。 
京王線聖蹟桜ヶ丘駅前の ザ スクエア2Fにあります。
ご予約は、PSDF聖蹟桜ヶ丘店(042ー319ー6831)まで、お願い致します。
13:00〜13:40 パピーパーティ
14:00〜15:00 パピーセミナー
15:30〜16:30 しつけ相談会


PSDF立川店とは、隔月交互に開催しております。
立川店の次回開催は、4月15日(日)です。
JR立川駅前のフロム中武6Fにあります。
ご予約は、PSDF立川店(042−540−8944)まで、お願い致します。
13:00〜13:40 パピーパーティ
14:00〜15:00 パピーセミナー
15:30〜16:30 しつけ相談会



その他の会場のパピーパーティの日程は、いぬのほいくえんCan!Do!Jr.のHPに、掲載しております。
コチラですhttp://www.inunohoikuen.com/


ご参加、お待ちしております
 

ゴダイバちゃん
2012.03.15 [Thu] 19:27

最近また寒くなりましたね〜
冬恒例の、肌の乾燥から来る手のあかぎれひびきれがまたぶり返してきましたよ。
キレまくりですよ、どうしてくれるんですか

これも異常気象というものなんでしょうか。
人間が自然を壊してきたツケが、ぼくのあかぎれひびきれに響いてきてるのだとしたら・・・
悲しい話です。(そんな小さな話じゃない)


まぁ、ぼくの手荒れの話は良いとして、今日もほいくえんは平和でございます
特に、ゴダイバちゃんは前以上に心を許してくれたみたいで、
最近マッサージをしてあげるとこんな格好になります。





まぁ、はしたない

でもまぁ、お腹を見せて寝れるほど信頼されるようになったということですかね。



(by Hara)
 

マイリーの今日もSMILEY!
2012.03.14 [Wed] 19:54



ハイ!
初めまして、マイリーだよ。
ミーのブログに来てくれてありがとう。
とても嬉しいよ。

初めてだからミーの紹介をするね。
まぁ、見て分かる通り、ミーは犬のオモチャさ。
今じゃ音もならない、使い古されたオモチャだけどね。
でもミーのファンは結構いるんだよ。
ダップもその中の一頭だね。

ミーには秘密があってね。
実はミー・・・夜になると動きまわる事が出来るのさ。
どうだい?すごいだろ!
このマイリーって名前もミーが自分でつけたんだぜ。
イカした名前だろ?





さぁ、今日も夜が訪れた。
園児(犬)達もみんな帰って静まり返った室内。
これからがミーの時間さ。



ワッツ?
まだ残ってる子がいるようだよ?

ア〜・・・
オゥ!ユーは確か新人のマールだったね?
まだ残っていたのかい?
ユーのご主人も大変だね。



何を嗅いでいるんだい?
確かにミーには色んな犬の口臭が染み込んでいると思うけど・・・



ヘイ!!
何をするんだい!
確かにミーはパフパフしてて、絶妙な歯ごたえが人気だけれど。
そんなにカミカミしたら破れて・・・アウチ!!!

ユーの飼い主は何をしているんだい!?
ヘルプ!!
ヘーーールプ!!!!



NOOOOOOOOOO!!!!!!!!!

踏んでる!!
踏んでるよ飼い主!!!!
でかすぎて気付いてないのかい!!??
靴もでかすぎるよ飼い主!!!






ハァハァハァ・・・
そろそろお別れの時間のようだね。
どうだい?
夜のCan!Do!は楽しめたかい?

ではまた会う日まで、
シーユーアゲーン!!!


(by Hara)



 

チョコ王子のきまぐれ道中記  まさかの第2話
2012.03.13 [Tue] 20:15

3月に入ったというのにまだまだ寒い日が続く中、
今日もチョコ王子と家来のハラは、テクテクとどこという宛も無くも歩きます。

「おいハラ!」
『はっ』
「寒い!何とかせい」
『何だか聞いた事のある台詞ですが、王子、それは無理でございます』
「いつまでこんなに寒いのだ!
 もう3月だぞ、ハラ!」
『そうでございますね。
 しかし暑さ寒さも彼岸までと申します。
 もうしばらくのご辛抱を』
「むぅ・・・」

今日も膨れっ面のチョコ王子。
そんな中、王子は道の脇になにかを発見しました。

「おいハラ!」
『はっ』
「あれは何だ!?」
『これも何処かで聞いた事ありますね。
 あれと申しますと』
「あれだ、あれ!」

チョコ王子が鼻指すのは・・・





『あぁ、あれは”ハト”でございます』
「ハト?
 おぉ!本で読んだ事あるぞ。
 あれがハトか、初めて本物を見たぞ!」
『良い体験が出来ましたね、王子』
「しかしハラ、何やらポロッポーポロッポー言ってるぞ。
 大丈夫なのかあいつら」
『ハトとはそういうものでございます』
「そうなのか?
 よし!もっと近くで観察してみよう!」
『あっ王子、そんなに近づくと・・・』

いつになく興奮気味のチョコ王子。
家来のハラの言う事なんか耳に入りません。

そんな時です。



バサバサバサーッ!!!
「ギャーーーっ!!!」

チョコ王子がハトに近づきすぎたので、驚いたハト達が一斉に飛んでいってしまいました。
一方、あまりにも急に飛び去ったハト達を見たチョコ王子は、
びっくり仰天して腰を抜かしてしまいました。

「ハラーーーっ!!!」
『はっ』
「飛ぶなんて聞いてないぞーっ!!」
『ハトとはそういうものでございます』
「うむむむむむ・・・」

ますます膨れっ面になってしまったチョコ王子。
はてさて、二人の旅はどうなる事やら。



続く?




※注意!本当のチョコくんはしゃべりません※



(by Hara)





 

立直!!
2012.03.12 [Mon] 18:48

いきなりですがコレは何でしょうか?





ハイ、そこの人っ!!
今『麻雀牌』に似てると思いませんでしたか!?

そんなあなたはぼくと思考が似ています!
気を付けて下さいね〜


え?
そこのあなたは『ドンジャラ』ですって!?

ぼくの上を行く思考をお持ちのようだ。
すぐに病院に行きましょう


いい加減に本題に移りますと、この山のように積まれている物は『クリッカー』といいます。
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、このクリッカーというのは犬のトレーニングをするのに用います。



ココと矢印が刺されている所を指で押すと『カチッ』という感じに音がなります。
で、最初はカチッとなったら犬にフードをあげます。
つまり、カチッとなったら良い事が起こると犬に理解してもらう訳です。

まぁ、いろいろ説明すると長くなるので省きますが、カチッとなったら良い事が起こると犬が理解すると、
次は色々な事が教えられるんですねこれが

なんでそのクリッカーがこんなに山のようにあるかというと、
Can!Do!の代表である西川が講師を務めている、【ちば愛犬動物学園】の授業でクリッカーを使うので、
こんなにクリッカーがあるのだそうです。

こんなにいっぱいあったらお店で売れそうですね〜。



おっと!
実は三越アルコットの4階で代表の西川がプロデュースするペットショップ、
【Dogs&Cats】にクリッカーもありますので皆さん興味があったら購入してみてくださいね〜


(by Hara)
 

3/11ユニディ湘南平塚教室のご報告
2012.03.11 [Sun] 22:17

今回は、セミナーに1組だけという寂しい参加ではありましたが…
ご参加頂きました飼い主様が熱心にお話を来て下さったり、質問をして下さいましたので、充実感を得る事が出来ました。ありがとうございました
しつけに対して熱心な飼い主様にご参加頂けると、こちらとしても楽しくご指導をさせて頂く事が出来ますし、嬉しく思います

さて、今回はわんちゃんの写真がない為、久し振りにしつけコーナーの登場です

ペット用品売り場に設けて頂いているのですが、時間が空いた際はこの中から色々ウォッティングをさせて頂いております
ペットショップのわんちゃんの人気動向、犬グッツの新製品の把握、飼い主さんのお買い物に付き添っている(?)わんちゃんの犬種や様子観察等しておりますので、何かをウォティングしてるな〜と思う際はお気軽にお声を掛けて頂けたらと思います
18(日)は通常通りのしつけ教室として、24(土)は特別企画のミニアジリティー体験日として実施致しますので、皆様のご来店をお待ちしております

 

ローリング!!
2012.03.09 [Fri] 19:31

今日は久しぶりにマールのお話をしようと思います。



・・・え?
いつもしてるじゃないかって?

はっはっは。
気のせいですよ気のせい



今ぼくとマールでステップアップクラスに通っているのですが、
ステップアップクラスの最終回に芸を披露するという決まりがあるのです。

で、ぼくとマールは何をするかというと・・・

『ロールオーバー』と『足下8の字バック』なんですが、
そのうちのロールオーバーの練習してる時に撮れたのが下の写真です。







か〜わ〜い〜い〜!!(親バカ大爆発)


いやはや、取り乱してしまって申し訳ない
まぁともかく現在特訓中なので、できたらブログで紹介するかもしれないので乞うご期待!!








・・・はしないで下さい


(by Hara)
 

Jマート三鷹店AZ
2012.03.08 [Thu] 22:00

こんにちは
またまた、すっかり、ブログをご無沙汰してしまったTakahashiです。

今日は、毎月2回伺っているJマート三鷹店AZにて、パピーパーティとパピーセミナーを開催して来ました。
ご参加下さったわんちゃん、飼い主さま、ありがとうございました





パピーパーティには、トイプードルさんが2頭とミックスさんが2頭、そして柴犬さんが、参加してくれました。
いつも書かせて頂いておりますが、パピーパーティでは、それぞれの子に合わせた無理のない社会化をとても大切にしております。
始めは一番緊張していてフードも喉を通らなかったパピーさんが、なんと、パピーパーティの間にどんどん慣れて、後半は、弾けんばかりに一番元気に遊んでくれました。
これには、ご参加の飼い主さま一同、ニコニコビックリ〜
社会化期にいるパピーだからこそ、このようにどんどん慣らし社会化することも出来るのです。
そうは言うものの、対応を誤れば、あっという間に怖がりさんになってしまうのも社会化期のパピーなんですよ。
どうぞ、パピーの飼い主さま、経験だけでなく科学的根拠にも裏付けされたCan!Do!のパピーパーティに是非、ご参加下さい

そして、パピーパーティは1回だけの単発開催ですので、可能であれば是非、成城Can!Do!本校のパピークラスにもご参加下さい。
4回コースで、パピーに必要なほとんど全ての社会化(お手入れの練習も)と、問題行動の予防を致します。 
今日も早速、パピークラスにご予約下さったパピーさんがいらっしゃいました。クラス参加を楽しみにしていらして下さいね パピークラスで学んだことは、飼い主さまとわんちゃんの一生の宝になること請け合いです




続いて開催したパピーセミナーにご参加下さった飼い主さま方、とても熱心に聞いて下さり、ありがとうございました。
パピーパーティに参加してから、セミナーを聞いて下さった飼い主さま方は、パピーパーティで行なわれたことの理解が更に深まったことと思います。

前回のセミナーを聞いて下さって、今日のパピーパーティにご参加下さった飼い主さまは、既に良くご理解して下さっているので、ベテランの飼い主さまの様になっていました
お家でも、社会化の練習をして来て下さったんですね





啓蟄も過ぎ、すっかり春めいてきた今日この頃。
Jマートのお隣の果樹園では、紅梅が満開でした。


ちょっとピンボケですが、こちらの白梅は、ふっくらとした蕾を付けていました。後ろに、菜の花も見えます。




Jマート三鷹店AZの、次回の日程です。
3月22日(木)16:00〜17:00 パピーセミナー
        17:30〜18:30 しつけ相談会
ご予約は、Jマート三鷹店ペットショップAZ(0422−39−7247)まで、お願い致します。


同じ日に、三鷹のライオン動物病院でも、パピーパーティとしつけ相談会を開催致します。
3月22日(木)12:45〜13:30 パピーパーティ
        13:40〜14:40 しつけ相談会
ご予約は、ライオン動物病院(0422−33−9903)まで、お願い致します。



他の会場のパピーパーティの日程は、いぬのほいくえんCan!Do!Jr.のHPに、掲載しております。
コチラですhttp://www.inunohoikuen.com/



皆さまの、ご参加をお待ちしております
 

戸惑う女、その名はゴダイバ!
2012.03.08 [Thu] 19:46

*グハハハハ!
ゴダイバよ!愛しい男の命が惜しければ、その燃え盛る火の輪を跳んでみよ!!
グハハハハ!!




「そんな無理よ。
こんなに燃えている輪をくぐりぬけるなんて。
私にはできない・・・」



『ゴダイバさん!!
ぼくの事は気にせずに早く逃げるんだ!!』


*グハハハハ!
どうするゴダイバ!?
愛しい人を置いて一人で逃げるかね?
それもよかろう。
だが・・・

君の愛しいジャックくんは燃え盛る火の中で踊り死ぬことになるがね!
グハハハハハハ!!


『早く逃げるんだ!ゴダイバさん!!』

「ジャックさん・・・

いいわ、跳んでやろうじゃない、こんな火の輪の一つや二つ!!
えぇいっ!!』




*ば、ばかなー!!

『なぜか牢屋の鍵が外れたぞ。
今だ!覚悟しろ悪党め!!』

*ぐはぁっ!!
覚えていろジャック!そしてゴダイバ!!
この借りは必ず返すぞーっ!!


『ゴダイバさーーーん!!』

「ジャックさーーーん!!」






『あれ?
ゴダイバさん焦げ臭い・・・』
「今度はわたし!!?』

おしまい


※まさかの続編です。
改めて言いますが、このストーリーは100%妄想です。


(by Hara)

 

春来たり
2012.03.07 [Wed] 14:50

いや〜、昨日と今日と温かいですね〜
いよいよ”春”といった感じでしょうかね。

今日もお散歩をしていたら、梅の花が綺麗に咲いていたので写真にとっちゃいました!(なんかブログっぽい!)

 

1枚目は、梅の花を背に山下さんとゴダイバちゃんが歩いている所を撮った所です。
2枚目は、ゴダイバちゃんの顔に、たまたまひらりと梅の花が落ちて来たのでそれを撮りました
ゴダイバちゃんもやっぱり女の子ですね。
お花がとっても似合います










嘘です。
乗っけちゃいました! 



(by Hara)
 

十六文弱
2012.03.06 [Tue] 14:56

全くの私事なんですが、ぼく今日ころびました・・・
結構久しぶりに転んだんですが、やっぱり痛いです。
手とか膝とか擦りむきまくって泣きそうになりました。(良い年した男が)

でね、実はぼく、もしかしたら他の一般男性よりも、
ほんの少しだけつまずいたり転んだりする事が多いのかもしれないんです。
何でかっていうと・・・まぁ、ただただドジって事も要因に含まれてるんですが、
自分で考える一番の要因は・・・




足のデカさですかねバーン!!

どんだけデカいかというと、自分の足につまずくぐらいデカイです(わかりずらい)
そのサイズはズバリ31cmです!!(30cm定規より長いぞ!!)



まぁ、そんなこんなで結局何が言いたかって言うと、
段差を上がる時は、しっかりと足が上がっているのを確認してから上りましょうという事です。

皆さんも気を付けて下さい






あとA◯Cマートで靴を買ってみたいです(涙)



(by Hara)
 

北の国から
2012.03.05 [Mon] 16:20

Can!Do!に勉強で来ている山下さんが、なんでも北海道へスキーに行って来たらしいのです

北海道・・・良いですね
ぼくも小さい頃、親と一緒に寝台列車で行ったっきり行ってませんが、行ってみたい物です。
旭山動物園とか行ってみたいですねぇ。
ぼくが昔行った時にはまだそれほど有名じゃなかったのでいきませんでしたし。

昔行った時の思い出と言えば・・・


あれ?
くま牧場の記憶しかないぞ

ぼくの中では『北海道=熊』という方程式が出来上がってしまっているらしいです


また行きたいな〜くま牧場






以外の場所



ちなみに山下さんが北海道土産に買って来てくれたのが、







です。



上の写真が人間用のおやつで、ポテチにチョコをコーティングしたものです。
口に入れた瞬間はチョコの甘さが来るのですが、噛み締めるとポテチの塩味が効いてきて・・・
クセになりそうで恐いです
大変おいしゅうございました。

下の写真は犬用のおやつで、味は・・・



いや、食べてないです。
そこまでは飢えていないです
でも美味しそうですね(じゅるり)



(by Hara)
 

3/4(日)ユニディー湘南平塚のご報告
2012.03.05 [Mon] 13:00

パピーパーティーにご参加頂きましたロンちゃん(左:トイプードル、男の子)とろくちゃん(右:Mシュナウザー、男の子)です
同じ”RO”から始まる2文字の名前だったので、名前を呼ぶ時に間違えないように気を付けて実施しました(笑)
じゃれ合って遊ぶまでには至りませんでしたが、何度かお互いに鼻を近づけてご挨拶をしておりました
 
是非、またご参加下さい。お待ちしておりま〜す

そして、今回は沢山のクラス卒業生にご来店頂きました。
お昼休み中には、れんちゃん&じんちゃんパグ兄弟とマロンちゃん(チワワ、女の子)が来店し、久し振りにクラスをやっていた時のようにとっても賑やかな時間を過ごしました みんなで一緒にパチリ
左から乙姫(ジャックラッセル、女の子)、マロンちゃん(チワワ、女の子)、じんちゃん(パグ、男の子)、れんちゃん(パグ、男の子)

久し振りのみんなとの再会に嬉しさを一番爆発させていたのは、先日7歳の誕生日を迎え老犬と言われる歳になったうちの子(乙姫)…。一番大人げないはしゃぎっぷりに恥ずかしさを感じましたが、まだまだ元気に長生きをしてくれそうな様子に安心しました(笑)
夕方には、コルクちゃん(チワワ、女の子)とルークちゃん(ポメラニアン、男の子)にもご来店頂きました(写真がなくてすみません…
24(土)のミニアジリティー体験へのご参加を楽しみにして下さっているようで、実施する立場としてはとても嬉しく思います
今回は初めての方でもご参加出来るように、ビギナークラスと短時間で楽しめるゲームも設定しましたので、是非お気軽にご参加下さい
実施時間・内容は、以下となります。
@10:15〜11:30(ゲーム式体験)1ゲーム200円。数分の対戦式ゲームとなっています。
A12:30〜14:00(ステップアップクラス)1時間半3,000円。ビギナークラス体験経験のある飼い主様対象。
B14:30〜16:00(ビギナークラス)1時間半3,000円。初心者の飼い主様対象。
皆様のご参加をお待ちしております

 

すね
2012.03.02 [Fri] 17:52

みなさん今日は生憎の雨ですね。
まぁ、雪が降ったり雨が降ったりと、こう天気が忙しいとこっちの体が持ちません。

今からお話しするのは今朝の話なんですがね。
いやいや、大した話じゃないんで過度な期待はご勘弁を。

まぁ、今朝もいつものごとく、通園の犬を車で迎えに行って、
その犬を車に乗せた後ほいくえんに戻る途中だったんですが。
ふと横を見ると、小学5〜6年生の少年とその母親らしき女性が歩道を歩いていたんです。
まぁ、それ自体は大して珍しくも何ともない、いたって普通の日常風景ですな。

ただよく見てみると、その少年が母親のすねを何回も蹴ってるじゃありませんか。
何かの見間違いかなと思ってよぉく見てみると、やっぱり蹴っ飛ばしてるんです。
まぁなんとも穏やかじゃない話なんですが、いちいちわたしが車を降りてどうこうする問題でもないので、
そのまま通り過ぎました。

しかしやっぱり気になってしまう私は、
通り過ぎた後もいろいろと考えを巡らせてしまう訳です、あの親子の事をね。
まぁはっきり言って、余計なお世話なんですがね。

小学校の高学年といやぁ、思春期。
つまり反抗期真っ盛りって訳ですよ。
わたしだってそんな時期もありました。
友達の前で母親に下の名前を「ちゃん」付けで呼ばれたら、そりゃ無視したくもなるって話です。
たまには母親のすねを蹴りたい時だってありましたよ。
まぁわたしは気が小さいんで、実際にやった事はないですがね。

ただね、わたしはその少年に一つ言いたい。
今は母親のすねを蹴ったって良い!
どんどん蹴りなさい!
反抗期の時期は精一杯反抗するのが全うな成長の仕方というものです。
あ、”犯行”はだめですがね。

ただ少年、大人になったら・・・

蹴るのもだめだが、かじってもいけない。

と私は言いたい。


おあとがよろしいようで。






(by Hara)
 

熱い男、その名はジャック!
2012.03.01 [Thu] 19:57

さぁ、サーカスも最後の演目だ!
最後の演目は勿論・・・

火の輪くぐりだーーー!!!

《うぉーーー!!!》


そしてぇ!!
この火の輪くぐりにチャレンジする命知らずはもちろん!!

ジャックだーーー!!!


ドン!!

《ぃよっ!待ってました!!》

さー、ジャックぅ!
今日も見せてくれるのかい!
見せてくれないのかい!
どっちなんだい!!!

ハイ!見せてくれるそうでーーーす!!

《いやっほーぅ!!》


じゃぁ、準備はOKかなぁ?

それでは『ジャックの火の輪くぐり』
行ってみよーーー!!







『がんばってジャックさん!!』


GOーーー!!!

ジャック勢いよく走ったー!!

走って走って、その先にある火の輪を・・・





くぐったーーーーーーっ!!!!!

やりましたジャックー!!
見事火の輪をくぐり抜けたーーっ!!



おっとぉ!?

ジャック、くぐり抜けた勢いで何処かに走って行ったぞぉ!!
その先にいるのはぁ!?




「ゴダイバさん!!
俺と結婚して下さい!!!」
『イヤー!!
あなたなんだか焦げ臭ーい!!!』


おしまい

※注意:このブログは妄想100%で出来ています。



(by Hara)