2007年12月の記事一覧
2007.12.31 [Mon] 23:59

2007年12月の記事一覧です。

年末年始はご注意を (12月29日)
ちょっと早い大掃除 (12月25日)
2007年クリスマス・フォト・コンテスト、結果発表! (12月25日)
Merry Christmas! (12月24日)
明日、楽しいパーティにしましょう。 (12月23日)
イオンモール羽生でのパピーパーティ&相談会 (12月22日)
クリスマスパーティ準備着々。 (12月21日)
ライオン動物病院でのパピーパーティとしつけ相談会(12月20日)
社会化、継続中! (12月19日)
クリスマスパーティのご案内について 2 (12月19日)
クリスマスパーティのご案内について (12月18日)
スタッフ犬のクリスマス特訓?! (12月17日)
クリスマス☆パーティ、空席わずか! (12月15日)
Can! Do!フォトコンテスト攻略法 (12月14日)
叱らないと犬はしつけられない?! (12月13日)
Can! Do!のクリスマスパーティ 隊長? (12月11日)
今度はイオンモール羽生 (12月10日)
イオンモール日の出でのパピーパーティ&相談会 (12月9日)
Can! Do!の勉強会 (12月8日)
いぬのきもちの撮影 (12月6日)
クリスマス写真、募集中! (12月5日)
愛犬と海外旅行セミナー第4弾、終了。 (12月4日)
イオンモール日の出でパピパ&相談会 (12月3日)
2007年クリスマス・パーティ (12月3日)
師走です。 (12月1日)
 

年末年始はご注意を
2007.12.29 [Sat] 08:36

年末年始は、わんちゃんと一緒にご実家に帰省する方も、多いのではないでしょうか。
また、ご自宅で、ご馳走を食べたり、お客様がみえて、一緒にお食事なさったり、
いつもの生活とは少し違うイベントがたくさんあると思います。

そんなときは、少し、わんちゃんの様子も気にかけてあげてくださいね。
長距離の移動、慣れない場所、大勢の人、見知らぬ人・犬、それぞれの要素が、
わんちゃんにはストレスにもなり得ます。

そういうKawaharaも、30日から、主人の実家へ、シャーリ連れで帰省してきます。
毎年、クレート、いつものドッグフードなど、シャーリのグッズをたくさん持って帰省しています

人が集まってのお食事の際には、今日は特別、と人のお食事をあげてしまわないように。
骨付きの鶏肉、焼き鳥やお団子の串等、ノドに刺さってしまいそうな物が
犬の口に届かないように、よくよく気をつけてあげてくださいね!

年末年始は、いつもの獣医さんもお休みの場合が多いので、
くれぐれも怪我、病気のないように元気にお過ごしください!!

(written by Kawahara)
 

ちょっと早い大掃除
2007.12.25 [Tue] 23:55

クリスマスパーティから一夜明けて、今日は成城本校の大掃除の日でした。

クリスマスのお飾りの片付けから始まり、掃除機、床磨き、窓拭き、棚の整理・・・。


そして、毎年恒例、代表Nishikawaのオリジナル技術による犬トイレのビニールシート張り
今年の出来は、いかがですか


半日かかって磨き上げて、Can! Do! 成城本校も、きれいに年を越せそうです

(written by Kawahara)
 

2007年クリスマス・フォト・コンテスト、結果発表!
2007.12.25 [Tue] 23:06

2007年クリスマス・フォト・コンテストへのご参加、ありがとうございました!

 今回、集まったお写真は、24枚。

お客様お帰りの後、スタッフ立会いのもと、開票を致しました。

その結果、一番、多くの方の票を獲得したのは、こちらのお写真でした。
 8番、「こんぶくん」!
・・・こんぶくんは、新宿小田急百貨店Dogs & Catsの店長、土屋の愛犬。
1位の賞品は、辞退致しますとのことで、第2位の方に、賞品をお送りすることになりました。

そして、その2位の方とは・・・・・?
 21番、「チューイちゃん」!

おめでとうございます
チューイちゃんのところへは、賞品が送られます。到着までしばしお待ちくださいませ。

来年のクリスマスパーティには、どのようなお写真が集まるのか?!今から楽しみです!
(written by Kawahara)
 

Merry Christmas !
2007.12.24 [Mon] 23:35

Best wishes for Merry Christmas !

みなさま、素敵なクリスマス・イブをお過ごしでしょうか?

Nishikawaサンタと、楽しい仲間たちに会いに、Can! Do! のクリスマスパーティ
おこしくださった方々、有難うございました!短いお時間でしたが、楽しんで頂けましたでしょうか?

 Merry Christmas from Nishikawa Santa

パーティの様子、写真コンテストの結果は、明日以降にご報告を致します!

(written by Kawahara)
 

明日、楽しいパーティにしましょう。
2007.12.23 [Sun] 23:38

クリスマスパーティ、いよいよ、明日になりました
今日は、レッスン終了後、日曜スタッフの松本、浅野と一緒に
明日の準備や飾り付けをして参りました。

スタッフ一同、みなさまにお会いできますことを楽しみにしております。
みなさまも、どうぞ、楽しい時間をお過ごしくださいませ。



(written by Kawahara)
 

イオンモール羽生でのパピーパーティ&相談会
2007.12.22 [Sat] 22:43

クリスマス前の3連休、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

本日は、イオンモール羽生でパピーパーティ&しつけ相談会を行って参りました。
クリスマス前とあって、イオンモールの中は大賑わい

 Kawaharaの愛犬2号、「ハワイアン」もデモ犬として同行

今日もパピーパーティと、しつけ相談会で可愛いパピーたちと会って来ました。
次回は、来年1月28日です。どんな飼主様とわんちゃんに出会えるのか、今から楽しみです

イオンモールのアニカ・カルチャークラブさん、今年はお世話になりました。
来年も、どうぞ、宜しくお願い致します
(written by Kawahara)
 

クリスマスパーティ準備着々。
2007.12.21 [Fri] 23:35

Can! Do!のクリスマスパーティまで、あと少し

本日は、井本インストラクターと一緒に、ビンゴ大会の景品をご用意しました。

さて、中にはどんなものが入っているのでしょうか どうぞお楽しみに



(written by Kawahara)
 

ライオン動物病院でのパピーパーティとしつけ相談会
2007.12.20 [Thu] 23:01

今日は、三鷹市のライオン動物病院で、パピーパーティとしつけ相談会を行って来ました。
本日のパピーパーティのご参加者は、5組様。前回同様、定員いっぱいです

3.5ヶ月から5ヶ月齢のパピーたちでした。
少しシャイな子も、人が大好きな子も、フードが大好きな子も、他に人や犬がいる場所、
家以外の場所でもこわくない、という体験を少しずつしてもらいました。
こわい経験ではなく、良い経験を少しずつさせてあげましょうね!とお話をさせていただきました。

←ライオン動物病院の看板ペンギン?!です。

ライオン動物病院とレオ動物病院さんには、今年大変お世話になりました。
来年も、パピーパーティ等でお世話になります!
ライオン動物病院とレオ動物病院でのパピーパーティ等の詳細は、こちらをご覧ください。
(written by Kawahara)
 

社会化、継続中!
2007.12.19 [Wed] 22:14

ワタクシゴトですが、昨日の朝のシャーリとの散歩中のできごと。

散歩中に他の犬とすれ違うときにも、わりと集中がとれて、今日は調子がいいじゃないと
ご機嫌で家に帰ろうとしていたとき、角を曲がって、犬2匹を連れた飼主さんが、登場した。
中型犬2匹のうちの1匹は、シャーリを見るなり、頭をさげ、目を見据え、ウウウ・・・と低く
うなり始め、わたしは、急いで距離をとろうと、横道にそれてやり過ごそうと・・・・

・・・・したのに、飼主さんと、犬2匹はスタスタと同じ横道に入ってこられ、犬はますます
近付き、ガウガウ!とシャーリに低く吠えました。

だまっていられず、シャーリもワン!と返してしまいました。

まったくの、わたしの、作戦ミスでした。
飼主さんと同じ進路をとってしまうとは。
途中までうまくできていたので、よけいに凹みながら家路に着きました。

他の犬が得意ではないシャーリにとっては、実は散歩のときが、毎回トレーニングだったりします。
上手に歩く、というトレーニングももちろんですが、他の犬が視界に入ったときに、
吠えたり大興奮したり、と反応してしまわないで、落ち着いていられるための社会化のトレーニング。

今日は、10勝0敗(10回全部上手にすれ違えた)などと、自分ではゲーム感覚で、
「敗」を少しでも少なくしていくように練習してきました。
犬大好きっ子にはならなくても、ストレス少なく、落ち着いていられることを目指して、
シャーリの一生、社会化は続くと思って、気長に続けています。

刺激に慣らすことに関しては、代表Nishikawaの本「犬は知的にしつける」の中の
「レッドゾーンとボーダーライン」(p142以下)は必読です。
ボーダーラインを上げるのも下げるのも、どんな経験をさせてあげられるか次第です。

昨日のわたしは失敗に終わり、少しボーダーラインを下げてしまったかもしれません。
気を取り直し、明日以降、失敗した部分を挽回して、ボーダーラインを少しずつ押し上げていきます。

他の犬が苦手で吠えてしまう子、他の人が苦手で吠えてしまう子、大勢いると思います。
焦ったり、他の犬・人との接点を一切絶ってしまうのではなく、でも、いきなりすごい刺激に
さらしてしまうのでもなく、その子のぺースに合わせた社会化のトレーニングをしてあげてくださいね。

 トレーニングがんばります。by Santa Schali
(written by Kawahara)
 

クリスマスパーティのご案内について 2
2007.12.19 [Wed] 09:51

12月24日のクリスマスパーティにお申込頂いている方々

メールの未着でお騒がせして申し訳ございません。
メール届いていますよ、と返信くださった方々、ありがとうございました。

・・・いまだに、届いていない方、ごめんなさい。

メールが届いたかどうか、確認が取れていない方々には、木曜日、金曜日中に、
お電話でご確認をさせて頂きたいと思っておりますので、宜しくお願いいたします



お願いした甲斐あって、ちらほら、フォトコンテスト用のお写真が集まり始めました
      可愛い我が子のお写真、迷って大変!と思いますが、
                     おひとり様1枚、厳選写真をお送りくださいね!
(written by Kawahara)
 

クリスマスパーティのご案内について
2007.12.18 [Tue] 16:09

12月24日のクリスマスパーティにお申込頂いている方々

メールでご案内を差し上げた方々にメールが届いていないという状況が判明しました。
全ての方に届いていないのか、一部の方に届いていないのかが分からないため、
先ほど、全ての方にメールを再度お出ししました。

ご迷惑をおかけして申し訳ございません。

(written by Kawahara)
 

スタッフ犬のクリスマス特訓?!
2007.12.17 [Mon] 22:09

12月24日のクリスマスパーティにお申込頂いた方々
昨日、今日で、皆様のご参加お時間をご連絡させて頂きました。
メールアドレスをお知らせ下さっている方にはメールで、そうでない方には、
FAX&お電話でご連絡を致しました。
もし、届いていません〜、という方がありましたら、恐れ入りますが、ご一報くださいませ。

さて、本日のCan! Do!成城本校。
西川代表&ダップくん、井本インストラクターと美音ちゃん、高橋インストラクターとムーティくん、
そして、Kawaharaとシャーリが、密かに(?)集合。
クリスマスパーティの打合せと、とある特訓を行いました。

そして、家に帰って、それぞれ、自主練
さぁ、何のためのテニスボールでしょうか。答えは、クリスマスパーティまでナイショ。


今日は、スタッフ犬たちも練習の後はみんなぐっすり(?)

(written by Kawahara)
 

クリスマス☆パーティ、空席わずか!
2007.12.15 [Sat] 21:54

12月24日(月・祝)のクリスマス・パーティ、第1回目から第3回目は定員となりました。

第4回目(17:45〜の回)はまだ空席ありますので、ご希望の方は、ぜひお申込くださいませ

2007年クリスマスパーティの詳細は、こちらをクリック

すでにお申込頂いている方々には、明日以降、確定したお時間をご連絡する予定ですので、
お待ちくださいませ

クリスマスパーティ隊長Kawahara
 

Can! Do!フォトコンテスト攻略法
2007.12.14 [Fri] 07:44

一昨日のクイズの正解は、

  5 クリスマスパーティをやろうと言い出したから。

でした。ルルママさん、よく覚えていてくださいました
でも、「3 お祭好きだから。」も当たってるかも・・・。

言いだしっぺとしては、盛り上がるパーティにするために、走り回るしかない!
ということで、12月の最大のミッションは、クリスマスパーティの開催だったりするのです。

さて、クリスマスパーティでみなさんに投票をしていただく、クリスマス・フォト・コンテストの
写真の集まりが、今年は、ものすごーーく悪いです。
送ってくださった方は、まだ数えるほど。
この方々には、優勝するチャンスも大きいということですね(笑。

当日持っていけば・・・と思っている方、要注意です!
より多くの方に投票頂くためには、クリスマスパーティ当日朝から張り出されていないと、
不利ですよ!さぁ、急いで、送りましょう!!

クリスマスパーティご参加の方も、そうでないかたも、是非、ご送付ください。
クリスマス写真、募集中!の記事もご覧ください。



なお、クリスマスパーティにお申込くださっている方々には、16日(日)頃に、最終的な
ご参加時間帯をお知らせ致します。今、調整中ですので、もう少しだけお待ちくださいませ
(written by Kawahara)
 

叱らないと犬はしつけられない?!
2007.12.13 [Thu] 13:17

犬は叱ってしつけないといけない、という考えは本当にまだまだ根深いようです。

最近、飼主様ご自身は、「叱らないといけない」というしつけ方法に疑問を呈しながらも、
周りの人や市販されている本からは、他の選択肢を、見つけることができなくて、
非常にお悩みになりながら、疑いながら、わんちゃんを叱っていらした、という方に
お会いしました。それも、おひとりではなく、数名、たてつづけに。

「なんでこんなに叩かないといけないんだろう?と思いながら叩いていました。
「チョークカラーで思い切りショックをいれろと言われて、やっていましたが、
           力いっぱいなんて、かわいそうで、とてもできませんでした。
「叱れない自分がわるいんだと思うようになって、つらくなりました。

こちらまで、伺っていて、つらくなるようなのお悩み話でした。

もちろん、お悩みの行動は、叱ることで、改善しなかったそうです。

それどころか、叩いたりチョークカラーを使うことで心が痛む、犬の方も、痛い。
飼主様を見ると警戒するようになる。思う方向へはとても進んでいなかったそうです。

叱ることは、犬には分かりにくいですよ、とCan! Do!のセミナーでもお話しています。
叱ってしつける、力ずくでしつける、方法にちょっとでも疑問をお持ちの方は、ぜひ
Can! Do!の新しい犬のしつけ方セミナーにご参加頂きたいと思います。
どうして叱ることは犬に分かりにくいのか、それならば、どうしたら良いのか、そんなお話を
聞いて頂くことができます。もしかしたら、少し、肩の力がぬけるかもしれません。

ひとりで悩まないで、ぜひ、ご相談くださいね。

そして、飼主様もわんちゃんも、笑顔いっぱいの暮らしができるお手伝いができれば、
わたしたちも、なによりハッピーです
 笑顔犬こんぶくんです→→→→→→
ほめてもらえる期待でいっぱい、な笑顔なんです。
(written by Kawahara)
 

Can! Do!のクリスマスパーティ 隊長?
2007.12.11 [Tue] 19:20

今年で4回目となる、Can! Do!のクリスマスパーティですが、何を隠そう、
Kawaharaは毎年、クリスマスパーティ隊長をさせて頂いております

          

ここで、皆様に質問です。

なぜ、Kawaharaは、クリスマスパーティ隊長なのでしょうか

 1 クリスマス生まれだから。
 2 クリスチャンだから。
 3 お祭好きだから。
 4 他にやる人がいなかったから。
 5 クリスマスパーティをやろうと言い出したから。

正解は・・・後日発表いたします!

          

今年も順調にパーティご参加のご予約が入ってきています。
みなさん、芸大会で披露する芸を日夜特訓されている頃でしょうか

まだお申込なさっていない方は、ぜひ、お早めにご連絡ください!
大人数、大犬数になると、わんちゃんたちにもストレスになってしまいますので、
各回10匹前後で、締め切らせて頂く予定にしております。

2007年クリスマスパーティの詳細はこちらから。
クリスマス・フォト・コンテストのお写真も、お待ちしております!!!!


(written by Kawahara)
 

今度はイオンモール羽生
2007.12.10 [Mon] 23:44

昨日のイオンモール日の出に続き、今日は、イオンモール羽生へ、
パピーパーティとしつけ相談会を行いに行って参りました

実は、羽生って、初めて行きました(日の出もだけど)。
どこ?どこ?と思って車を走らせると・・・・。

ありました。

遠くからでもよく見えました。
何しろ、東京ドーム3個分の広さとか。ひぇぇぇ、大きい迷子になりそうです。

これ、羽生のイオンモールのマップです。
左上の文字、見えますでしょうか。

駐車台数:5000台。すごすぎます。
それでも、週末にはイオンモール渋滞ができるのだそうです。
こんな大きな商業施設の中で、パピーパーティやしつけ相談会を開催させて頂けるのは本当に
有り難いことです。多くの方にしつけ教室の存在、子犬の時期からの社会化の大切さを知って
頂くためには、やはりわたしたちが、犬の飼主さまの身近なところへ出かけることも大事です。

本日のパピーパーティへのご参加者は3組、しつけ相談会へのご参加者は5組でした。
次回は、12月22日にパピーパーティとしつけ相談会を開催致します。
そして、来年1月28日には、パピーパーティと、新しい犬のしつけ方セミナーを開催です。
・・・方向音痴なKawaharaですが、カーナビに頼りながら、伺います

アニカ・ペットカルチャークラブのホームページでイベントの予定を、また開催されたパピーパーティ
についてはスタッフさんのブログでご紹介頂いています。

おまけ: 日の出同様、これも、ありました。犬の水飲み場



(written by Kawahara)
 

イオンモール日の出でのパピーパーティ&相談会
2007.12.09 [Sun] 23:57

普段は日曜日は成城にはりついているKawaharaですが、今日は、
12月3日に引き続き、イオンモール日の出に行って参りました。

イオンモールのペットショップ、Pet Squareです。

駐車場とペットショップの間には、ペット専用水飲み場もあります。

アニカ・カルチャーセンターでは、Can! Do!のしつけ相談会をお知らせする
可愛いポスターもご用意くださいました。ありがとうございます!


本日は、パピーパーティに4組様、しつけ相談会には、7組様のご参加でした。
休日ともあって、カルチャーセンターのガラス窓の向こうを歩く方も多い。
何をやっているの?と受け付けに聞いてくださった方もあったそうで、注目度です
次回は、年明け、1月19日(土)に開催です。パピーパーティ、しつけ相談会、そして、
新しい犬のしつけ方セミナーを3点セットでお届けする予定です!
(written by Kawahara)
 

Can! Do! の勉強会
2007.12.08 [Sat] 23:49

今日は、Can! Do!のインストラクター、スタッフの勉強会の日でした。

この勉強会、普段は色々な場所で仕事をしているCan! Do!のインストラクターとスタッフが、
1ヶ月に1度集まって、レッスンの内容を進化させたり、気付いた点を議論するためのもの。
井本インストラクターのアイディアで始まったものです。

本日も、それぞれの仕事を終えて、夜8時から、成城本校に集合。
代表のNishikawaが新しい知見を紹介したり、皆で日頃感じた疑問について話し合ったり、
それぞれの犬でデモンストレーションをしてみたりもします。
一同に会してコミュニケーションをはかれる貴重な場でもあります。


犬とのトレーニングは奥が深いのです。わたしたちも、日々勉強していかなければいけません
Can! Do!のトレーニング方法は、1日にしてならず。そして、日々、進化していっています。
そんな、Can! Do!に、これからも、ご期待ください

(written by Kawahara)
 

いぬのきもちの撮影
2007.12.06 [Thu] 23:39

今日は、雑誌「いぬのきもち」3月号の撮影がありました。
場所は、都内某スタジオ。

どんなカットをどんな風に撮りましょうか・・・。
まずは、念入りに打ち合わせから。


そして、撮影スタートです!

ダップも登場!

こんな角度で、手はこっち、目線はあっち、と、飼主さんも大変です


ご協力頂いた方々、ありがとうございました!

・・・Kawaharaは本日のみのお手伝いでしたが、別の特集の撮影が明日も続きます。

「いぬのきもち」の発行部数は、犬の雑誌ではダントツの15万部超。
ホームページからも定期購読の申込ができます今から申し込めば、3月号には間に合います!!
ぜひ、お申込ください!
(written by Kawahara)
 

クリスマス写真、募集中!
2007.12.05 [Wed] 23:01

クリスマスパーティにご参加の皆様も、ご参加なさらない皆様も、

クリスマス・フォト・コンテストには、ぜひ、ご参加くださいませ!

 
 ↑ 2004年の第1回目のコンテスト応募写真。年々グレードアップしています。

フォト・コンテストにご応募頂いたお写真は、クリスマスパーティ会場に展示し、
参加者の方々に、票を投じて頂きます。人気の高かった優秀者にはささやかな賞品も

ふるって、ご応募ください

お写真の応募は、メール(cando@petcom.co.jp)
または、Can!Do!成城本校(世田谷区上祖師谷4-11-6 アベニュー館1F)へご郵送ください。

素敵なお写真、お待ちしております
(written by Kawahara)
 

愛犬と海外旅行セミナー第4弾、終了。
2007.12.04 [Tue] 23:37

今日も、朝から、ちば愛犬に出かけておりました。
後期に入って、ほぼ毎週出かけていましたが、来週都合がつかないので、今年最後。
 来年またお世話になります。

そして、夕方は、新宿小田急百貨店で、「愛犬と海外旅行セミナー」を開催致しました。
お題は、コーギーのシャーリのドイツ犬学校体験記。

そもそも、ドイツにシャーリ連れで行った理由が、しつけの勉強だったので、
セミナーの中でもっと早くにドイツのしつけのお話が出てきても良かったのですが
なぜかここまで引っ張ってしまいました。

今回は、人数は最少人数で、4名様。
Can! Do!の生徒さんばかりとあって、みなさん、しつけに興味津々?!
アシャッフェンブルク犬学校のカリキュラムとは?レッスンとは?シャーリの受けたレッスンは?
どんな犬と、どんな飼主さんと、どんなレッスンが、繰り広げられるのか?
百聞は一見にしかず。動画で見てみましょう!
少人数とあって、合間合間にご質問頂いて、会話のはずむセミナーになりました。


ドイツと日本では犬を取り巻く環境も、犬の社会化度も大きく異なります。
そこに全く同じしつけを直輸入しても根付かないということは重々承知ですが、
それでも、ドイツのアシャッフェンブルク犬学校で、シャーリと一緒に体験してきた
ことは本当に貴重な体験で、少しだけでもご紹介したいと思い、動画をまじえて
ご紹介してみました。


第4弾となる今回も、もちろんシャーリと一緒でした。
ご参加頂いた方々、いかがでしたか?
また、ご感想もおよせくださいね。

拙著「旅は犬連れ」で、アシャッフェンブルク犬学校の様子、シャーリの留学記をご紹介しています。
新宿小田急百貨店Dogs & Cats、Can! Do!成城本校で、ぜひお手に取ってみてください。
 「旅は犬連れ」 かわはらしづか著 出版文化研究会 1,050円
(written by Kawahara)
 

イオンモール日の出でパピパ&相談会
2007.12.03 [Mon] 19:25

今日は、イオンモール日の出内にあるペットショップの一角、アニカ・カルチャーセンターにて、
Can! Do!が、パピーパーティと、しつけ相談会を行って参りました。

どんなところだろう・・・と出かけてみると、一大ショッピングモールが目の前に出現。
1日過ごせてしまいそうな、大きな大きな商業施設。
ペットショップも広く、平日だというのに、お客さんも大勢。
なんでも、11月23日にグランドオープンしたばかりとか。


ペットショップも、広く、明るい雰囲気で、パピーパーティ&相談会を開催している
間にも、多くの方が、窓越しに興味を示してくださっていました。

本日を皮切りに、今後もパピーパーティや相談会、セミナーなどを開催して参ります。
今後の予定は、12月9日(日)、そして、2008年1月19日(土)です
(written by Kawahara)
 

2007年クリスマス・パーティ
2007.12.03 [Mon] 00:00

お待たせしました!2007年クリスマスパーティ、受付開始です!

毎年ご好評頂いておりますCan! Do! のクリスマスパーティ
4回目となる今年も、開催いたします!
年末のお忙しい時期とは存じますが、スタッフ一同、皆様にお会いして、ご一緒に
楽しくお話できることを楽しみにしております! 

◎日程
2007年12月24日(月・祝)

◎場所
Can! Do! Pet Dog School成城本校 (世田谷区上祖師谷4-11-6)

◎時間
下記の時間帯より第1希望と第2希望をお選び下さい
各時間帯先着20名様、わんちゃん6頭〜10 頭の間で調整致します。
※ わんちゃん同士の相性、人数などの事情により、第1・第2希望以外のお時間での
   調整をお願いすることもありますので、ご了承下さい。
  第1回  9:30〜11:30
  第2回 12:15〜14:15
  第3回 15:00〜17:00
  第4回 17:45〜19:45

◎パーティ内容
 1.愛犬クリスマスフォトコンテスト
 2.ビンゴ大会
 3.わんちゃんと参加のゲーム
 4.芸披露
 5.軽食・飲物
 6.プロカメラマンFrench-offによる愛犬撮影(※)

(※)愛犬撮影については、今年は以下のいずれかをお選び頂きます。
費用については、以下をご覧下さい。
(A) スタジオでのポートレート写真&パーティ風景写真。
   すべてデータかプリントでお渡しいたします。
(B) (A)の写真をもとに、名刺を作成。
   名刺1デザインをデータか名刺10枚プリントでお渡しいたします。
(C) 写真不要。

◎参加費
 お1人様&わんちゃん1匹・・・2,100円(税込)
 追加お1人様あたり・・・+1,575円(税込)
 追加1匹あたり・・・+1,050円(税込)
 小学生以下・・・無料

 French-offによる写真撮影費用(注:今年は参加費に含まれていません)
(※)愛犬撮影については、今年は以下のいずれかをお選び頂きます。
(A) 会場撮影コーナーでのポートレート写真&パーティ風景写真。
   すべてデータかプリントでお渡しいたします。・・・1匹あたり1,575円(税込)
(B) (A)の写真をもとに、名刺を作成。
   名刺1デザインをデータか名刺10枚プリントでお渡しいたします。
   ・・・(A)の金額に加えて、1匹あたり1,050円(税込)

参加ご希望の方はFAXまたはメールで、
1)参加ご希望時間(第1・第2希望)
2)参加者(犬)のお名前
3)お車でいらっしゃるかどうか
4)プロカメラマンFrench-offによる撮影のご希望(A)(B)(C)
のご連絡をお願いします。
FAX番号:03-5315-5272
メールアドレスcando@petcom.co.jp


また、パーティ会場にて行う愛犬フォトコンテストの応募写真を募集いたします。
クリスマスにちなんだわんちゃんの素敵なお写真を、
クリスマスパーティ前日までに郵送または上のメールアドレスまでお寄せ下さい!!

なお、ご参加頂けるのは、Can! Do!の在校生、卒業生の方々です。
 

師走です。
2007.12.01 [Sat] 23:25

今年も、最後の月に入りました。師走です。

12月24日(月・祝)は、Can! Do! のクリスマス・パーティです。 

お申込開始は、明後日、12月3日(月)といたします。
12月3日に、ブログ等でお申込方法をお知らせいたしますので、チェックしにいらしてくださいね!

(written by Kawahara)