地震の影響は・・
2011.03.12 [Sat] 20:07

かつてない大地震に見舞われ、皆様、ワンちゃん達、事故や怪我などなされませんでしたか?

Can ! Do ! は食器が2個落ちたぐらいで、ワンちゃん達も幸いクレートに入っていたため、全員無事。ワンちゃん達はその後何事も無かったようにリラックスしていました。

クレートトレーニングの大切さを改めて実感させられました。

で、クラスの方も、本日は予定通り行われた次第です。



明日も、電車が動いていれば、クラスはありま〜す。
 

ユニディー湘南平塚3/6ご報告
2011.03.12 [Sat] 18:06

こんばんは。Ishiiです
ご報告が遅くなって申し訳ございません

今回は写真もないご報告となり、重ね重ね申し訳ございません

3/6はパピーパーティーに1組、パピークラスに2組、しつけ相談に2組ご参加頂きました

パピーパーティーには、ヨーキーのももちゃんにご参加頂きました。初めは怖がっていたももちゃんでしたが、終わる頃には尻尾を振って近づいてくれるようになりました
本来は生後5カ月までのご参加でしたが、1組だった為、今後の社会化の方法をアドバイスしながらのレッスンとして対応させて頂きました。

続いての時間は、今回からスタートとなりましたパピークラスでした
ゴールデンのマールちゃん(女の子)とヨーキー×チワワMIXのZICちゃん(男の子)共に4ケ月の2組です。
とっても陽気なマールちゃんと、ちょっとシャイBOYのZICちゃん。
次回は必ず写真を撮ってご紹介させて頂きますね。2頭共、とっても可愛いですよ〜

続いてのしつけ相談には、コーギーとトイプードルの飼い主様2組にご参加頂きました。
共通のお困り事はソファーを掘る・齧る、各問題はオモチャを離してくれない、人や犬に吠えてお散歩が大変…とのpご相談内容でした。
内容に合わせて、お話だけでなく実際にわんちゃんをお借りして対処の方法をお見せしたり、飼い主様に体験して頂いたりしながら、且つ飼い主様が対処しやすく、効果的がある方法をアドバイスさせて頂いております。
是非、お気軽にお立ち寄り下さいませ

今後の予定
3/13(日)、20(日)、4/3(日)、10(日)、17(日)に実施しております。

実施時間
@パピーパーティー(10:30〜11:10)、Aパピークラス(12:00〜13:00)、Bしつけ相談会(13:30〜14:30)、Cしつけ方セミナー(15:30〜17:00)、D初級クラス(17:30〜18:30)
※@BCは当日申し込みOKですが、ADは事前予約が必要です。