レオ動物病院でのパピーパーティとしつけ相談会
2007.08.30 [Thu] 21:57

今日は、調布のレオ動物病院で、パピーパーティとしつけ相談会が行われました。
担当は、井原インストラクター。
     ほいくえんの園長、パピーのプロ

集まった4頭のパピーは、ヨークシャーテリア2頭、ジャックラッセル、ミニチュアシュナウザー。
初めてパピーパーティに参加した子たちは、最初、こわくて固まってしまうことも。
   う、うごけない・・・

でも・・・すこーしずつ、動けるようになり・・・お友達、発見。
 

活発組は、遊び開始
 

40分の間に、最初動けなかった子は待合室をひとりで探検できるまでになり、
反対に、遊んで大興奮する子はクールダウンの練習ができました。
どの子も、他に犬がいても、こわくない、ということを学びました。


パピーたち、4頭いれば、4頭それぞれのペースがあります。
焦らず、その子、その子に合わせた社会化を行っていくことが大切です。

パピーパーティに参加する際には、ただ遊ばせるだけではなく、
クールダウンをはさむ、ムリしない、これ以上は、というところで止めることが
できるインストラクターがいるということが重要です。

Can! Do!でも、Can! Do! Jr.でも、定期的にパピーパーティを開催しています。
今日のレオ動物病院での、次回開催は、9月20日(木)です。
パピーの飼主さん、ぜひご予約の上、おこしください!!
(Written by Kawahara)
 

Can! Do! Jr. サマーキャンペーンは、明日まで!
2007.08.30 [Thu] 09:13

いぬのほいくえんCan! Do! Jr.では、8月いっぱい、サマーキャンペーンを実施中です。


サマーキャンペーン内容

  1ヶ月コースの保育料が今なら、約27%OFF!

  そして、デイケアの入会金(25,000円)が、今なら無料


お申込は、明日までです!
お得なキャンペーン、どうぞお見逃しなく!
(written by Kawahara)