犬の誕生日ケーキ
2007.08.15 [Wed] 18:00

オヤバカ事で恐縮ですが、8月14日はシャーリの誕生日でした。

お誕生日おめでとー!と言われても、当然ながらシャーリは「????」。
もちろん、犬には誕生日もクリスマスも関係ありませんね。
イベントとして盛り上がるのは、Kawaharaの自己満足でございます。

ところで、インターネットで、「犬 誕生日 ケーキ 注文」で検索をしてみたところ、
なんと、40万件以上のヒットがありました
もちろん、全てが犬用ケーキを販売しているところではなく、バースデーケーキを
買った人のブログなどもあるのですが、それでも、多さにびっくりです。
さすが、ペットビジネス1兆円時代

さすがに質実剛健と言われるドイツ人は、まさか犬にバースでケーキなんて・・・
と思って同じように検索してみたところ、なんと、ありました。
その1: バースデー・ハート・クッキー
その2: 犬用バースデーケーキ
その3: バースデー・ロースト

うーん、やはり時代は変わったというべきか・・・。
でも、ヒット件数は200件と、日本とは桁違い。
それも、注文のページではなく、我が子に作ってあげるケーキのレシピを紹介する
ページが目立ちました。ケーキ作リの好きなドイツ人らしい。


飼主の自己満足のために、お名前入りクッキーを買ってもらえたシャーリさん。
飼主がご機嫌だと、なんだか、いいことがあるなぁ、
誕生日が何かなんて知らないけど、毎日誕生日がいい!と思ったに違いありません。

・・・みなさんのわんちゃんは、どんなお誕生日を迎えるのでしょうか。
興味津々なKawaharaです。
(written by Kawahara)