Can! Do!でもおなじみのカメラマン内村浩介さんの写真集のお話。
2007.05.19 [Sat] 21:59

2005年夏のCan! Do!成城本校5周年記念イベント、
2005年と2006年のクリスマスパーティにご参加頂いた
方々は、その会場でわんちゃんたちの写真を撮影していた、
カメラマンのこと、覚えていらっしゃるでしょうか?
そう、French-offの内村浩介さんと、cacoさんです。(写真右上:2006年

Kawaharaは犬の撮影のお仕事やドイツの犬学校の取材で一緒にお仕事をさせて頂きましたが、すごく面白い人です。ご自身もフレンチブルドッグ2匹と一緒に暮らしているので、犬の表情の捉え方がとっても上手です。

この内村さん、このたび、写真集を出版され、今日は出版記念パーティにお邪魔しました。お店はちょっと狭かったけど、壁一面に貼られた写真はとても存在感があり、素敵でした。(写真左:お店の展示の様子)

写真集のタイトルは、「Berlin+Tokyo」。
(写真右下:シャーリも愛読中

あれ、犬の写真集じゃないの?と思われるかもしれませんが、ベルリンと東京というふたつの街のストリートスナップです。
でも、数箇所に犬も出てきます。この犬たちがまた街の風景の中で良い感じなのです。

ベルリンはKawaharaが小・中学時代を過ごした街なので、とっても愛着のある街です。今年の7月に11年ぶりにベルリンへ行きますが、ちょうど滞在中にベルリンで内村さんの「Berlin+Tokyo」写真展が開催されるので、シャーリと一緒に訪れてみようと思っています

Can! Do!では、今後もイベントにFrench-offさんをお招きして写真を撮って頂いたり、わんちゃんの写真の撮り方を教えて頂く講座などを企画していきたいと思っています。どうぞ、お楽しみに!!
(written by Kawahara)
 

今日はアイビーと遊んだよっ
2007.05.19 [Sat] 20:54

「今日のわんこ!」の遊び

本日は雨のため、小田急の屋上クラスは中止。

成城での新しいパピークラスが1クラスだけ、という一日でした。

クラス終了後、ダップはアイビーと遊びました。
アイビーとの遊びは追いかけっこや噛みつき遊びではありません
ダップも大人になってあまり以前ほどそうした遊びはしませんし、
アイビーはそろそろ高齢犬の域に入りますので・・・。

で、何をするかというと、おもちゃを使ってのひっぱりっこです。

アイビーの方が何倍も大きいので、引っ張るとダップは引きずられます。
でも、絶対離さない。

  



途中水入りが入ったりして(水を飲みにダップがおもちゃをリリース)、
見ていてホントに面白かった。

実は動画も撮ってあったのですが、アップしようとしたらデータが
重すぎるのでしょうね。時間がかかりすぎる。で、あきらめました。

明日は4クラスぷらすセミナーというハードな1日。
はてさて、ダップに遊ぶ時間はあるのでしょうか。

by Nishikawa