国際☆どうぶつ祭 での特別講演会
2007.08.26 [Sun] 23:38

昨日に引き続き今日も予告どおり、国際動物専門学校に行って参りました。

13:00〜14:00の特別講演会
「愛犬シャーリとのドイツの犬学校留学体験記」

教室に並べられたイスには、約40名のお客様。
学生さん、お友達同士見学に来られたお客様、お子さん連れのご家族。


もちろん、シャーリも一緒です。講演中は、ずっと寝てるだけでしたが(笑)。


一体どうしてドイツに犬学校留学することになったのか、ドイツと日本の犬事情の違いは?
犬の権利を広めるのも狭めるのも、飼主さんの行動しだいですね、というお話をしました。
今日の講演が、少しでも考えるきっかけになれば、と思います。

講演の機会を下さった、国際動物専門学校には、大変感謝しております。
また、機会がありましたら、どうぞ、宜しくお願い致します!
(Written by Kawahara)
 
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。