国際☆どうぶつ祭
2007.08.17 [Fri] 22:24

8月25日(土)、26日(日)の両日、国際動物専門学校で「国際☆どうぶつ祭」が開催されます。
この学校、本間インストラクターが講師をしている専門学校です。

ご案内は、コチラ

10日後にせまった学園祭に向けて、本日は打ち合わせと会場の下見に行って参りました。

打ち合わせ?!

そうなんです。実は、光栄なことに、学園祭の特別講演の講師としてお招き頂いているのです。

8月25日(土)13:00〜14:00 「ゆんみとサミーの聴導犬セミナー」
Can! Do!でも開催した聴導犬セミナー。Kawaharaは読み取り手話通訳で参加します。
 講師: 谷口 由美
 内容: グローネンダールのサミーは、ゆんみのパートナー。
      アメリカで聴導犬として育ち、現在は日本で暮しています。
      日米における聴導犬の違い、日米における犬を取り巻く社会の
      違いを、聴導犬サミーの目を通してお話します。
 読み取り手話通訳: 川原 志津香

8月26日(日)13:00〜14:00 「愛犬シャーリとのドイツの犬学校留学体験記」
 講師: 川原 志津香
 内容: 「ドイツ人はどうやって犬をしつけるんだろう?」
      Can! Do! Pet Dog Schoolしつけインストラクターの川原志津香が、
      東京生まれ東京育ちのコーギー、シャーリと一緒にドイツで犬学校へ
      留学。その目で見たドイツと日本の犬事情。
      何が違い、何が同じなのか?をお話します。

会場は、国際動物専門学校本館7F。参加費無料です

当日は、聴導犬サミーの漫画「天使がくれた贈り物」、Kawaharaの著書「旅は犬連れ」の
販売もあります。学校の生徒さんだけではなく、一般の方も参加できるそうですので、
どうぞ、お誘いあわせの上、お出かけください

ワンチャン連れOKなイベントと、NGなイベントがありますので、ご注意ください。
特別講演の会場は、ワンチャンNGなイベントです。予めご了承ください!

↓聴導犬サミー              ↓ふつーの犬シャーリ
 
 
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
 
2007.08.21 [Tue]
Kawahara
あずママさん
犬事情の話は、Kawaharaの十八番ですから(笑)、またどこかでお話を
する機会もあると思います。今回、都合がつかなければ、ぜひまた次回に^^。
いつでも、お待ちしてます♪
2007.08.21 [Tue]
Kawahara
Hommaさん
補足、ありがとうございました
学園祭、楽しみですね♪♪
2007.08.20 [Mon]
あずママ
>本間さん、
ご無沙汰しています!
3月〜4月のGCTトライアルクラスで
お世話になった、コーギーの小豆の母です。
GCTクラスは前半だけでしたが、お世話になりました!

>川原さん、
26日は予定がちょっと微妙になりつつ・・・。
でもドイツの犬事情は知りたい・・・。
2007.08.19 [Sun]
Homma
Hommaよりちょこっと補足です。

当日は基本的に犬連れOKですが、学校の犬たちがいる場所では
残念ながら犬連れNGエリアもあります。

もし犬連れでいらしてNGエリアに入られる場合は
本館1階にて一時預かりをいたしますので、
そちらにお立ち寄りくださいね。その際、
いつも使っているキャリーバッグやクレートがあると
犬たちも安心して待てると思います。

ですが、初めての場所ですのでやっぱり犬たちも不安です。
一時預かりは短めの時間のほうがいいかもしれません。
コングやガム等も用意しておくといいでしょう。
普段からかけ布をしているなら、それもご用意を。
(もちろん預かり場所は冷房完備でスタッフ常駐です!)

ただし・・・校舎内は決して広くはないですし、
当日は人と犬でごった返す可能性が高いですので、
人ごみや他の犬がニガテという犬たちにはちょっとキツいかも。
特別講演会だけの参加でしたら犬なしのほうが
ゆっくり楽しめるかもしれませんね。

犬なしでも十分楽しめる学園祭になると思いますのでぜひ♪
2007.08.19 [Sun]
Kawahara
あずママさん
1時間という時間の制限と、一般の方でも楽しんで頂けるように、
しつけのお話というよりは日独犬事情比較のようなお話です。
「愛犬と海外旅行セミナー」の方がより突っ込んだセミナーに
なりますが、今回のセミナーも、ご都合があえば、ぜひ^^。
2007.08.19 [Sun]
あずママ
うわ、行きたい・・・。