進級です!
2008.10.25 [Sat] 19:28

今日は、新米犬ヒューゴを連れて、成城のCan! Do!へ。
そう、今日は、早くも、パピークラスの最終回だったのです

 最初はドキドキだった教室も慣れたよ。

パピークラスの4回はあっという間に終わってしまいました。
ここからがスタートという感じです。

来週からは、初級クラスに進級です!

これから、社会化期が終わっていくにつれ、警戒心が強くなり、
怖い物が色々出て来て、反応しなかったものに反応し始める。
でも、そういった問題の片鱗も、早期に対処していけば、
大変にはならないはず。 実は、それがしつけなんですね。

新米犬ヒューゴのしつけは始まったばかり。
これからも、楽しんで行きたいと思います。

おまけ画像。 ブラッシングしたら、パピーのもふもふの毛が
けっこう抜けました。 ブラシについているの、見えますか?

(written by Kawahara)
 
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
 
2008.10.26 [Sun]
Kawahara
ノアままさん
こちらこそ、ばったりお会いできて嬉しかったです^^。

ノアちゃん、2才、早いですね〜^^。
いつもお衣装ばっちり着こなして、写真もポーズばっちりで、
楽しそうなノアちゃん これからもときどきCan! Do!に
復習にいらしてね

いつでもお待ちしてますよ
2008.10.25 [Sat]
ノアまま
今日は思いがけず、お話ができて楽しかった
です。ヒューゴちゃんの成長が楽しみですね。

ノアちゃんもあっという間に2歳になりました。
童顔で、あの性格なので、あまり大人になった気がしませんが、先生方のおかげで、いい子のときはびっくりするくらいいい子です!

でも、できるようになったことができなくなったり、平気だったことに文句をいうようになったり、お利口になった分、悪知恵がついたりと、まだまだ気が抜けません。

できなくなったことは、またできるところまで戻って練習あるのみ!でしたよね。
気楽に気長にトレーニングを続けていきたいと思います。

ヒューゴちゃんのワクチンプログラムが終わったら、ぜひノアちゃんと遊んでください