自分のわんちゃんのゴム版画をつくる会、開催しました!
2019.10.17 [Thu] 22:44

こんばんはインストラクターのKawaharaです

今日は、「自分のわんちゃんを描く会」の新しい試みとして、
自分のわんちゃんのゴム版画をつくる会を開催して参りました

会場は、おなじみ、桜新町のアートガーデンです。
教室に入ると、道具がいろいろ用意されています。これだけでもうワクワク


先生から、本日の流れを説明頂いたら、早速、開始!
まずは、自分のわんちゃんの写真をトレースしていきます。


そしてそれをゴム版に写したら…


彫刻刀で彫っていきます。
彫刻刀を使うのなんて、子供のとき以来です!


彫り終わると、早速インクを乗せて、試し刷りしてみます。
こんな感じになりました。


参加者全員の作品をジャジャーン


インクの色を変えたり、紙の色を変えるとまた雰囲気がガラリと変わりますね。


自分のわんちゃんのゴム版画をつくる会は今回が初めての開催でした。
なかなか彫刻刀で上手に掘り進んで、というのもこういう機会がないと難しいので
また、今後も同様のクラスの開催をして参りたいと思っております。

「自分のわんちゃんを描く会」、今年はCan ! Do !の20周年で豪華に開催しております。
今後は、11月に、自分のわんちゃんのプラ版画をつくる会、
そして12月には毎回好評の、自分のわんちゃんをアクリル画で描く会を開催します。
詳細は、コチラをご覧ください。http://www.cando4115.com/art.html

(written by Kawahara)
 
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。