講師として・・・
2018.12.12 [Wed] 21:01

インストラクターのKawaharaです
今日は、ヒューゴとオスカーを同伴して、八幡山の
動物愛護相談センターに行って参りました。

実は八幡山の本所に伺うのは珍しくなく、東京都の動物愛護推進員として
毎月1回、本所の方々にお会いして保護されている犬たちの相談を受けています。



でも、この日は、特別。

「より適切な譲渡に向けた犬のしつけ方について」というタイトルで
職員向けの研修の講師をさせて頂き、お話しして参りました。



午後2時から5時の3時間。
貴重なお時間を頂き、有難うございました。



休憩時間には、ヒューゴに会いにきてくださったり、質問をお受けしたり。
犬が好き、動物が好き、という方々とのお話は盛り上がります。



実は、多摩支所からも大勢ご参加頂いていたのですが、10年程前に、
東京都の動物愛護推進員を始めた頃にKawaharaが多摩支所に見学に
伺ったことを覚えていてくださった方と再会しました。
これをご縁に、また10年ぶりに多摩支所にも一度お邪魔したいとお話ししました。
(written by Kawahara)
 
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。