年末年始はご注意を
2007.12.29 [Sat] 08:36

年末年始は、わんちゃんと一緒にご実家に帰省する方も、多いのではないでしょうか。
また、ご自宅で、ご馳走を食べたり、お客様がみえて、一緒にお食事なさったり、
いつもの生活とは少し違うイベントがたくさんあると思います。

そんなときは、少し、わんちゃんの様子も気にかけてあげてくださいね。
長距離の移動、慣れない場所、大勢の人、見知らぬ人・犬、それぞれの要素が、
わんちゃんにはストレスにもなり得ます。

そういうKawaharaも、30日から、主人の実家へ、シャーリ連れで帰省してきます。
毎年、クレート、いつものドッグフードなど、シャーリのグッズをたくさん持って帰省しています

人が集まってのお食事の際には、今日は特別、と人のお食事をあげてしまわないように。
骨付きの鶏肉、焼き鳥やお団子の串等、ノドに刺さってしまいそうな物が
犬の口に届かないように、よくよく気をつけてあげてくださいね!

年末年始は、いつもの獣医さんもお休みの場合が多いので、
くれぐれも怪我、病気のないように元気にお過ごしください!!

(written by Kawahara)
 
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。