3/13ユニディ湘南平塚教室のご報告
2011.03.15 [Tue] 15:25

東日本が大変な状況で地震の被害だけでなく、原発の問題もあがっておりますが、これ以上被害なく、救援が行き届き、被災地の早い復興を心から祈りたいと思います。

幸いにも自宅のある大和市としつけ教室実施場所の平塚は大きな被害がなかった為、先週もしつけ教室を行って参りましたのでご報告をさせて頂きます。

今回のパピーパーティーには2組ご参加頂きました。
そらちゃん(チワワ、女の子、4か月)とじんちゃん(パグ、男の子、3カ月)です

そらちゃんはちょっと控え目のちっちゃくて可愛い女の子
うちにも3頭の末っ子にチワワがいるのですが、その存在を忘れてしまう程の可愛さでした

じんちゃんは以前にもご紹介させて頂きましたが、パピー&初級クラスご卒業の優等生犬『れんちゃん』の弟くんで、天真爛漫な男の子
お兄ちゃんが上手に遊んだりしつけのお見本をしながら仲良く過ごしているようです

続いてパピークラス2回目を実施しましたが、前回ご紹介出来なかったクラス生をご紹介したいと思います
ZIC(ジック)ちゃん(チワワ×ヨーキーMIX、男の子、4ケ月)です


前回はご家族のそばから離れない様子だったのですが、今回はお嬢様の美人3姉妹が、『場慣らしで早めに来ました』と30分前にご来店。お嬢様作戦が成功し、場慣らしで徐々にテンションが上がった良い状態でクラスに参加する事が出来ました

そしてマールちゃん(ゴールデン、女の子、4ケ月)です


週に1キロずつ成長し力も段々強くなっている為、お散歩がちょっと大変なんです…と最近ママをちょっと困らせているみたいですが、元気いっぱい陽気で愛らしい女の子です。

パピークラスはあと2回ですが、少しずつお勉強して2頭で仲良く良い子に成長して行きましょうね

その後にしつけ相談にお申込の方がキャンセルとなり、しつけ方セミナーにお申込がなかった為、終えて片付けをしている所に、お買い物のお客様からご相談を受けました。
今回の地震を踏まえビーグルのわんちゃん用にキャリーバッグをお探しだったようで、ショルダー&腰ベルト付きの物をお持ちになられておりました。移動用にはお持ちの物を購入した上で、避難場所での待機用に折りたたみのメッシュケージもお勧めさせて頂きました。
都道府県の条例によって異なりますが、避難場所にはクレートかケージ等に入っていれば愛犬を持ち込む事が出来ますが、それらに入っていなければ自宅に置き去りにするしかないというルールになっている場合がございます。
お住まいの条例をご確認の上、今後の為に愛犬用の避難グッズのご用意とそれに伴うしつけをする事をお勧め致します。

私もこの機会に、人用と愛犬用の避難グッズをきちんと用意しようと思いました

まだまだ安心が出来ませんので今後もお気を付けてお過ごしください。
それではまた来週




 
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。