レオ動物病院でのパピーパーティとしつけ相談会
2007.08.30 [Thu] 21:57

今日は、調布のレオ動物病院で、パピーパーティとしつけ相談会が行われました。
担当は、井原インストラクター。
     ほいくえんの園長、パピーのプロ

集まった4頭のパピーは、ヨークシャーテリア2頭、ジャックラッセル、ミニチュアシュナウザー。
初めてパピーパーティに参加した子たちは、最初、こわくて固まってしまうことも。
   う、うごけない・・・

でも・・・すこーしずつ、動けるようになり・・・お友達、発見。
 

活発組は、遊び開始
 

40分の間に、最初動けなかった子は待合室をひとりで探検できるまでになり、
反対に、遊んで大興奮する子はクールダウンの練習ができました。
どの子も、他に犬がいても、こわくない、ということを学びました。


パピーたち、4頭いれば、4頭それぞれのペースがあります。
焦らず、その子、その子に合わせた社会化を行っていくことが大切です。

パピーパーティに参加する際には、ただ遊ばせるだけではなく、
クールダウンをはさむ、ムリしない、これ以上は、というところで止めることが
できるインストラクターがいるということが重要です。

Can! Do!でも、Can! Do! Jr.でも、定期的にパピーパーティを開催しています。
今日のレオ動物病院での、次回開催は、9月20日(木)です。
パピーの飼主さん、ぜひご予約の上、おこしください!!
(Written by Kawahara)
 
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。